• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KANxxxhideのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ドリフト車載録画、屋根につけて追走録画

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度視野がありアクションで使えること。面白いビデオが撮れそうだなと思ったので。

この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 09:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月04日 イイね!

180sxシェイクダウン!

180sxシェイクダウン!
みなさまお久しぶりです。
今年度はあっという間に毎月が過ぎていき、もう時期雪が降りそうだということでとても驚いております(o_o)

確かに、寒い気もしますが意外と例年より過ごしやすい気がするのは気のせいでしょうか?笑
さすがにこちらの気候に慣れたんですかね?

街もいつのまにかイルミネーションで飾られ始めて、キレイだなーとるんるんしている僕です(((o(*゚▽゚*)o)))

しかーーーーし。
「イルミネーションより君の方がキレイだよ」
なんて言う相手がいないので何とも寂しいような気がしなくもありませぬ(TT)笑

まぁ、つまらない話はここらで終わらせて。

今日はエビスにジムカーナに行ってきましたヽ(´▽`)/!!!
(動画等細かい話は部の方のブログを久々に更新しようと思うので、そちらを参照ください。)






ふと振り返ってみると、実に一年ぶりのクルマ遊びなんですよね。
*雪と戯れる期間を除く*

いやーーー。最高に楽しかったっす。

のちのちまとめますが、せっせかとクルマ作りもしてまして
かなり自分好みに仕上げられたのでなかなか良かったのではないかとᕦ(ò_óˇ)ᕤ
まだまだ手直しは必要ですが…
(14も手放してから色々な方に乗っていただいたみたいですが、どなたからも好評なようで嬉しい限りです。)

後輩も走っててだんだん上手くなって行くのわかりましたし!!!
収穫の多い1日であったことを願いたいっすね(´-`).。oO

見ていて俺なんか直ぐ置いていかれるんだろうなぁ〜
って思ってしまいました(´-`).。oO

借りて乗りましたが、SWって乗りやすいですね!!






シルビア系とかスカイラインより全然手前からアクセル踏めるし、ガバッと踏めるし、ブレーキもすげー安定してるし。
思った以上に気を遣わなくて走れるので、あとはクルマになれれば…かなり早く走れるんじゃないかなーって思ってしまいました(о´∀`о)

振り回した時も、ケツが重くて振り回されるかなーって思ったら意外とそうでもなくて…

今までの敵のスペックを知ってしまった僕でした(-_-)zzz
スペック高過ぎてふつーに勝てないっすわ(-_-)zzz

180sxが大好きだから、乗り換えることは絶対ないけど
SWだとかFDだとかでジムカーナで戦うのも楽しそうだよなぁーって思ってしまいました!

まぁ、こんな感じで久々に楽しい週末でした(((o(*゚▽゚*)o)))
たくさん羽伸ばしたので明日からも頑張れそうです(*´꒳`*)♪




今月リンクサーキットが安いので、どなたか一緒にいきましょ!!!
Posted at 2016/12/04 23:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月20日 イイね!

ボディー補修開始!

ボディー補修開始!お久しぶりです。

最近少しずつ暖かくなってきたり、日が長くなってきたりと

少しずつですが、春が近づいてきていることを感じますね。

順調にこのまま暖かくなってくれれば良いのですが。。。笑



ついこの間s14降りましたが、

新しい車を手に入れました。180sxです。笑

またまたシルビア系です^^♪笑



・・・ですが。

多々問題点がありまして。

現状、車って呼んで良いのかわかりません。







おきまりのブレーキホースホールのクラック・・・

助手席側なんてあまりにも度合いがひどすぎる・・・

このあたりがしっかりしてるボディーがあるので、

切り出して取り替えようと思います。

さて、どうやってやるのがしっかりできるのか・・・σ(^_^;)



また、助手席側はバルクヘッドとタイヤハウスのパネルが剥離してるので

溶接orリベット止めします・・・(;´▽`A``

なので、とりあえずダッシュボード取り外し!



エンジンルームほぼ全はずし





ここまで外してやったら

きれいに直したくなりますね。

エンジンルーム塗装なり



サイクルフェンダー?サークルフェンダー?化

も興味があったのでやっちゃおうかと。

ボディー死んじゃうから、そんな太いタイヤはかないけど(笑)

なんていうか、ここまで来たらやってしまえ感。笑

見た目好きだし。笑




卒論終わってボチボチ始めましたが、

あまりにもボディーがやれてて何度かあきらめかけてます。笑

でも!一応やれるとこまではやってみようと。笑

中途半端で投げ出してしまった昔の自分とさよならしたいので(笑)

だから、頑張ります((o(*^^*)o))



以上途中経過でした!

長文失礼いたしました。
Posted at 2016/02/20 09:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月03日 イイね!

s14降ります。

どーも!お久しぶりです。

最近は車に全然乗れず・・・卒論に忙殺?されてます。



タイトルにある通り、S14から降りることにしました。

理由は特にないのですが、

自分が乗るより後輩に乗ってもらった方がいいのかな~って思ったからでしょうか?

あとは、エンジンいじったり、ボディ直して見たり?そっち方面やりたいからだったり?

でも金銭的にってのが一番でかいかな?笑



全然自分のことじゃないけど、

今年自分がめちゃくちゃ楽しんだ分、現役の間しか楽しめないものを知らずに終わるのもかわいそうだな~って思ったりもして。

自分は、自分のペースで競技を楽しめればいいので。

外観ぼろいけど、全然元気に走るから

次のオーナーにたくさん乗って楽しんでもらいましょう!!!!



S14に乗り始めたのが、去年の11月?

昨シーズンは今まで以上に、とても楽しいシーズンとなりました^^♪

へたくそだけど、ジムカーナしてみたり。



いろんなところに走りに遠出行ってみたり。





旅行いってみたり。





写真のレパートリー少ないけど(笑)

他にもたくさんありました!!!



こうやって思い返してみると、

楽しい思い出も、苦い思い出も、たくさんありましたね^^♪



次は、

半ブローエンジン(笑)と、クラック入ったボディー(笑)をもらったので

あいかわらずミサイルにするか、きれいにボディー直して車検取るかする予定です。

車やめたりはしません!

最近やっとちょっと掴んできた気がするし、

むしろもっとガンガン浸かってく方向に行くかと思います。笑



卒論落ち着いたらぼちぼちがっつりと作業始める予定です!

エンジンOHうまくできるかな~。笑

心配です(笑)



さっさと卒論終わらせて

ドリフトしたーーーーい。笑






以上!近況報告でした。
Posted at 2016/02/03 23:24:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月18日 イイね!

スノトラin安比!!

あけましておめでとうございました?

だいぶ遅くなりましたが、新年一発目のブログです。

今年もゆるゆると更新していきます。

特に面白いことは書けないですが・・・



2016年もぶっとんだ濃い年にしたいですね!



昨日、17日は岩手の安比高原までスノートライアルに参戦しに行ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧!



暖冬の影響か、雪は少なかったけども・・・

めちゃくちゃ寒くて凍え死にしそうでした。。。笑

パドック歩いてると、今年は暖かいね~とか聞こえてきたのですが・・・

幻聴だと信じましょう。笑

寒いのは本当に苦手です・・・(..;;





こちらがコース図。

漂う丸和Aコース臭。



・・・伝わりますでしょうか?笑

似ていたおかげで覚えるまでもなく一瞬で覚えられました。

昨シーズンにジムカーナに結構いった恩恵なのか

コースがすぐ覚えられるようになった気がします。

今回に至っては関係ないけども(笑)



車載



一本目

見てて恥ずかしいレベルで何もできませんでした(笑)

食わない!!!笑

終わってから自分で爆笑するレベル。

MCでも溝があるのかと聞かれていましたが・・・

12年製REVO2の6部山です。笑

いつもの感じだと全然食うんですけどね・・・

氷の上だと少しつらいです・・・


二本目

そこそこ?いまいち掴めて無い感否めないけど。

一本目に比べて楽しく滑れたのでフリーターン二週。笑


次に機会があったらスパイク用意してリベンジしたいです!
Posted at 2016/01/18 21:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント! | 日記

プロフィール

「@いっちーむら お待ちしてますね😏」
何シテル?   10/28 22:38
以前登録していましたが復活しました。よろしくお願いします。 ドリフトかじってます。 出没地 サザン エビス リンク 日光 たぶん・・・こんなも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
もう13系には乗れないかな~って思ってたんですが、 縁がありまして、乗ることができるよ ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
通学用! 雨ニモ負ケズ、雪ニモ負ケズ…
日産 シルビア 日産 シルビア
横に滑って、ドリフトのまねごとみたいなことしてます。
日産 その他 ずんだ (日産 その他)
いろいろ教えてくれたすばらしい車。 箱替えしようと試みたことをわりと後悔してる。 ま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.