• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

エビスにジムカーナに行ってきた

エビスにジムカーナに行ってきた 今日は雨が降って少し過ごしやすい気温まで下がりましたが、

土日から昨日まで猛暑が続いて、辛かったです。。。



らくだですら日陰で休むレベル!!!!

みなさまどうお過ごしでしょうか??



走れない時期に突入する前にと思い、昨日エビスにジムカーナに行ってきました!

コースは先にいらっしゃった黄色いリップとスポイラーのインテの方に作っていただきました。

ペイントで頑張って描きましたが見づらいです(笑)

普段配られてる矢印のコース図って何で書いているのでしょうか??



今回のタイヤは・・・

フロント:Z2☆_215幅

リア:カチカチネオバ()_235幅

ネオバって食うタイヤ!って思ってたけど、何年眠らせたか分からない2,3部山は鬼食わなかったです(゚ー゚;Aアセアセ

最初の一本目とか完全にリアタイヤ信じすぎてドリフトになってしまいました。。。( ̄□ ̄;)!!



11時頃通り雨が降ったのでウェットですが、動画を撮りました。

ほんとはドライで撮りたかったなぁ・・・



一緒に行った0のさん。



このときは測ってないので正確には分からないのですが、

同時再生してみると、ドライの時よりウエットの方がタイム差が無いような・・・

ウエットの方が踏めないから差が広がると思ったんですけど(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

後半戻ってきてきつい右からのS字が何回走っても丁寧に走れなくて・・・

やっぱりそこでおいて行かれてます。



最後の一本



ちょっとドライ



高速コーナー多めだしイメージとしては直線でなるべく時間を稼いで、ブレーキをなるべく遅らせる

だと思っていたのですが・・・

全開にする区間ほぼゼロでした(笑)

まだまだ出来ないことあるので練習に励もうと思います。



今までいじった成果ですが、タイヤが食わなかったので分かりませんでした(笑)

とりあえずドリフトはすげーコントロールしやすくなった気がします。



全然関係ないですが



前後白ホイールってかっこいいなって思ったり!

巷では蛍光ホイールが流行ってますが・・・

お金合ったらかっこいい派手なホイールが欲しい。

でも似合うに合わないは別として僕はスポーツ系のホイールより、ディッシュとかそういうヤツの方が好物です。




移動タイヤをドリフトフロント履き用のフェデラルから

ブリヂストンのレグノに変えたら・・・



あらまあ不思議!

ノイズが減って、オーディオがちゃんと聞こえて快適でした(笑)

さすが国産高級タイヤだ・・・



最後テキトーなのはさんでしまいましたが。。。

今日もやることやったりして、頑張らねば。

ではでは。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2015/07/16 11:47:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日S15シェイクダウン
たっちー(・ω・)さん

練習会
ki-ko@zc6さん

椿ラインにて・・・RE71Rウェッ ...
Masa@さん

今年初めてのホリデースクールは・・・
まるかきさん

NANKANGタイヤの雨走行
辛党おやじさん

関東ダートトライアル選手権第6戦
ひろ@CJさん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:24:34
エビスジムカーナコースにハマりましたか!
もう少し近ければ最高の場所なんですけどね。

私は、隣の象のオリから流れてくるあのメロディーが、頭にこびり付いて離れなくなりました・・・。

コメントへの返答
2015/07/16 23:50:49
今シーズンは走り込む予定です!
ハイランドがベストだったんですけどね・・・

僕はは虫類館のナレーションが・・・(..;;笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いっちーむら お待ちしてますね😏」
何シテル?   10/28 22:38
以前登録していましたが復活しました。よろしくお願いします。 ドリフトかじってます。 出没地 サザン エビス リンク 日光 たぶん・・・こんなも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
もう13系には乗れないかな~って思ってたんですが、 縁がありまして、乗ることができるよ ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
通学用! 雨ニモ負ケズ、雪ニモ負ケズ…
日産 シルビア 日産 シルビア
横に滑って、ドリフトのまねごとみたいなことしてます。
日産 その他 ずんだ (日産 その他)
いろいろ教えてくれたすばらしい車。 箱替えしようと試みたことをわりと後悔してる。 ま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.