車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amaterasu.の"レイズナー" [プジョー 306 (ハッチバック)]

ブレーキフルード警告灯(2度目)
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年08月26日
1
前回フルード補充してから2週間、またしてもフルード不足の警告灯が点きました!Σ( ̄□ ̄;)
これは確実に何処か漏れとる(。>д<)
2
前後のブレーキホースを確認したところ、フロント右側のホースにフルードがにじんでいました((((;゜Д゜)))ゾワッ
よく見るとホースに細かいヒビが入っていてそこから漏れているようです。
3
このままの状態は非常にマズイので、応急措置をします。
まず、パーツクリーナーでホースに着いているフルードを除去、シールテープでヒビの箇所を覆います。
4
更にビニールテープできつめに何重かに巻いていきます。
5
最後にタイラップで固定して一応終了☆
部品は急いで発注しましたので、それまで持てばいいのですが…(^_^;)))
DIYでやるか、頼むかは考え中です( ̄▽ ̄;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

リアブレーキパッド交換

難易度:

希望ナンバー(*´∀`)☆☆☆

難易度:

フロント・リヤブレーキ点検・清掃(2回目)

難易度:

冷却ファン止まらず3

難易度: ★★

ドライブシャフトブーツ取り外しトライ1

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/08/29 13:39:38
amaterasu.さん
警告灯の点灯間隔が早くなってくるとフルードの量がかなり減っている状態となります。
最終的には油圧が無くなりブレーキペダルがスカスカ、床を踏み抜いてしまうかの如く(^_^;)
よってサイドブレーキで制動かける…という恐ろしいことになります。
早めの処置が宜しいかと^o^
コメントへの返答
2016/08/29 16:44:53
シグマブルーさん
ご指摘ありがとうございます(^-^)
恐らく部品が今週中には届くので、それまでフルード量に気を付けながら走りたいと思います。
ブレーキ関連は放置が長いと最悪になりますからね(^_^;)))
プロフィール
amaterasu.です。よろしくお願いします。 大好きな車と人生を送る事。 分身のように大切にしてあげてこそ、マイカーと呼べると思います(*´ω`*)♪ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ミッションオイル交換(TOTAL ZZ-X TRANSMISSION FF 75W80 GL-4+) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 16:27:28
フロントロアグリルメッシュ型紙公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 22:48:22
フロントロアグリルメッシュ化② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 22:46:41
お友達
車を愛し、大切にされている方☆
いつまでも走る喜びを忘れない方☆
プジョー及びWRC好きの方☆
仲良くして下さいねO(≧∇≦)O
11 人のお友達がいます
KURENAI♪紅♪KURENAI♪紅♪ * (Green)^2(Green)^2 *
青葉裕紀青葉裕紀 * 329゛329゛
NakanyNakany モグモグ17モグモグ17
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 306 (ハッチバック) レイズナー (プジョー 306 (ハッチバック))
90年代、WRCにおいて4WDのWRカーすら凌駕する速さを見せたフレンチキッドカー☆☆ ...
三菱 GTO al-zard (三菱 GTO)
憧れの車だったので、乗っていた時はとても幸せでした。素敵な想い出をありがとう(*´ω`* ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.