• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はかたHI64のブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

足回りの交換作業

足回りの交換作業お久しぶりですが、簡潔に。

BRZの車高調導入とアーム、スタビリンク、ラテラルリンクなどピロ化の作業を行いました。
朝8時から、よる8時まで。

やりましたが、2度とやりたくないです。

理由は色々有りますが、一番はアーム、ラテラルリンク等の交換が素人には難しい。
工具等も限定されての作業でプロの何倍も大変だと思います。

後、フロントの左の上部取り付け部のボルトが、1本ねじ切れました。
トルクゲージを使用して60nに設定してたのにです。
私にも何か要因があったかも知れませんが謎です。

しかし、疲れました。
でも、車高も落ちてカッコ良くなりました。

家に帰って数分後に息子に状況を説明して補修をお願いしました。

本当に2度とやりたくありません。
Posted at 2017/05/21 01:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月31日 イイね!

アンケート

届いたよ。



Posted at 2016/05/31 19:55:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月12日 イイね!

追突事故の件(解決)

揉めたがっていた相手側が、突然こちらに過失0で修理するとこちらの保険会社を通して言ってきました。
人身事故にまでして、相手が自分で人身事故を取り下げました。
あまりにも自分勝手な行動で戸惑ってますが、車を板金修理に出せるのでなによりです。
詳しくは書けませんが、相手側が風変わりでこちらの常識が通用せず困りはててました。
今でも相手からの謝罪等は一切ありません。

ま、こんな感じですが解決してなによりです。
自転車に乗られてる方は、保険には加入していた方がいいですよ。
Posted at 2016/03/12 10:23:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月05日 イイね!

閏日の事故

詳しくはアレですが、月曜日の通勤途中に
自転車に追突されたので、スバルで見積り中。
こちらは弁護士をたてて話し中。
思いっきり揉め揉めしてます。


Posted at 2016/03/05 10:50:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月06日 イイね!

久しぶりの。本当に

色々忙しくて、なかなか更新出来ませんでした。
今日は、悪天候の中、唐津方面に行って来ました。


二丈の海🌊
サーファーもいました。



波戸岬
韓国人が、沢山いました。

帰りにアジの開きとジャコせんを買って帰りました。

チョット嫌な運転をするJEEPがいてイラッとしました。ウィンカー出さずに左折とか、後ろにベッタリ張り付いたりされましたね。
ま、無事故で帰って来れたから良かです。😄


Posted at 2015/12/06 18:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「福岡も揺れたなぁ。」
何シテル?   04/14 23:04
はかたHI64です。 オッさんですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 22:09:09
トヨタ(純正) 純正 6MTミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 21:11:05
新年の挨拶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 13:45:33

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZに乗っています。 少しづつイジって楽しんでます。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2017/3月末より、ファミリーカーとして所有。 やっぱり過給器が無いとキビしい。 自然 ...
スバル ステラ スバル ステラ
BRZを購入した為に、家族車を追加購入しました。 今では、家族のメインカーになってます。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.