車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
レビュー更新!最近のアテンザレビュー!
レビュー更新!最近のアテンザレビュー!
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名マツダ / アテンザ セダン XD プロアクティブ(AT_2.2) (2016年)
乗車人数2人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★★
走行性能
2度目の投稿です!前回のは削除しました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞自分の勘違いやらなんやら…今回はしっかりとまとめます!(笑)まずは、走りに関しては出だしのもたつき感?もう少しグーンと速度が上がるといいんですけどゆっくりな感じですね!ディーゼル特有と言いますか…まぁ重量もありますのでこんなもんなのかなー。っと割り切ってますけど(笑)でも、山道はストレスなく走れますよ!さすがパワーはありますな!って思います(笑)操作性についてはデカイ分扱い辛いのもありますけど、この車体があってこそのスタイル。もんくはありません!慣れれば大丈夫!
乗り心地
自分は車高調を入れてテインのものを使ってます。少し硬くなった気はしますが問題ないですね!乗り心地も自分は満足してます!長距離でも疲れない方だと感じてます。私の長距離は100㎞程の距離で考えてますので参考にならなかったらすいません(笑)
燃費
熊本在住の私の場合ですが、熊本市内なら13〜14
高速に乗れば16ぐらいですね!

私は20インチ、車高調で落としてホイールはレイズのブラックフリートを使ってます。まぁこれは余談ですね(笑)

とりあえず上記のいじりを加えると、全体的にリッターあたり1㎞ほど燃費は落ちました(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )しかし。この程度は許容範囲。むしろこの程度で済んだことに満足w
積載性
FFってのもあってトランクルームは広くてとても満足してますよ( • ̀ω•́ )✧セダンの弱点は物が乗らないってイメージありますけど高さがない物なら結構乗りますね!

またまた余談。よく2chとかでFFのセダンなんて…とか悪く言われますけど…走り屋、極度の乗り心地重視の人でもなければFFの方が荷物も載るし、FFの方がいいじゃないですか?(笑)と車の事詳しくない私は思います(笑)スポーツカー並みの性能が欲しいのなら、アテンザは方向性が違うのでスポーツカーの括りで酷評をされるのはなんか悲しいですね(笑)ってどうでもいい愚痴すいませんw
故障経験
マツコネがたまに固まる(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )wもちろんバージョンは最新ですよ!それでもたまになります(笑)でも許容範囲!十分ナビとして使えます!ここで!あるあるネタ言います♪テレビが見れなーい。→そうなんですよね〜。私も考えました。色々調べて詳しい方にキーボード直繋ぎで、謎のコマンド打ってもらって、最初は解除に成功!最高だぜ!っと思ったらマツコネのバージョンアップしてまたダメになると言う…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞(笑)悩んだ挙句、テレビキット解除ツール買って今は走行中でもテレビ見れます!なんだかんだお金はかかりますがこれが1番でした(笑)え?故障の話じゃないって?(笑)すいませんw
満足している点
やっぱエクステリアでしょ!アテンザ買う人はこれが1番じゃないんですか?この価格帯でこのスタイル!最高!wそれと地味ディーゼルだから毎回ガソリンスタンドで80円代で燃料入れれるのも得した気分w←気分です(笑)実際は10万㎞程乗らなきゃ元は取れないって知ってますよ!wそうです。騙されてます。いいんです。得した気分なだけでも(笑)
不満な点
インテリアの収納の無さですかね💦
ジュース置きの場所が気に食わん!w
ドアポケットにもありますが低すぎて使えん!
真ん中にもありますが…ここはiphone置きなんですよ!ww
普段充電する人ならわかってもらえるはず!(笑)
真ん中は蓋閉めてiphone置くのにベスポジなんですよ(笑)
結局は、ドリンクホルダー買って、運転席と助手席のエアコン出るとこにつければ問題ないからいいですけど( ◞´•௰•`)◞

それともう1つ。USBのケーブルがよく挟まる。(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )これもわかる人はわかってもらえるはず(笑)真ん中の収納ボックス開けるたびにズレて挟まる。これ地味なストレスww
総評
不満を差し引いても満足いく車だと思います!現在17000㎞乗ってますが全然故障もしないし、良い子ですよ♪周りの方にはカッコいい言われますし( ✧≖´◞౪◟≖`)ふふふ♪

私は26歳で年収400万いかない独身ですが、全然維持できます!購入迷われてる方もいると思いますが、ビビッときたなら買いましょう!満足いく愛車になってくれますよ!

それと個人的に友達も募集してますのでガンガン連絡くださいね♪ヘタレなレビューとなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました!
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/10/11 02:08:56

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/19 11:58:54
はじめまして。後期型(2015年モデル)のオーナーです。
レビューを読ませて頂き、とても共感したのでコメントさせて頂きます。
私も、まずスタイルに「ビビッ」ときました。大幅改良により、特にインテリアが素晴らしく良くなりました。エクステリアもディテールに関しては後期型でようやく完成・・・と言えるでしょうね。
このスタイルに対してこのサイズは不可欠だと思っていますし、慣れれば何とかなります。
いちばん嬉しかったのが「FFなのがいい」とのご意見です。使いやすいですよね。それに、スバルやアウディと違って何ら凝ったところのないエンジン横置きFFのデカいドンガラ、という所が僕は気に入っています。シボレーあたりのアメ車みたいでいいじゃないですか(笑)
やっぱり後輪駆動が・・・などと言う人は、最初からGSやスカイラインに乗ればいいわけですし。
だから、ただのDセグ、大いに結構。だって、この車が400万で買えるんですよ。これって、素晴らしいと思いません?
このカッコいいクルマに、肩の力を抜いてゆったりと乗る。実用車としてバンバン使い倒す。細かいことは言いっこなし、みたいな。
マツダには、BMWなどを横目で指をくわえて見ていてほしくないです。
コメントへの返答
2016/11/05 19:06:08
返信遅くなりました💦

共感して頂きありがとうございます😊
まぁ他のセダンと比較され評価をされるのは、アテンザという車がそれだけ評価されてる証拠です。

レクサスやBMWには負けるとこもあると思いますが、コスパなら絶対にナンバーワンですw
というかこのアテンザは若者の夢を叶えてくれる車です!そこが1番素晴らしい。

こんなイケメンな車を新車で頑張れば買えるんですよ?収入にもよりますが、若者でレクサス、BMWの新車のセダンなんてキツ過ぎます💦

車離れが進んでる中、私も含め若者の車好きなら目標にできる車だと思います。

若いうちに、セダンの赤色!新車!私の夢を叶えてくれた車なので大切にしたいと思います(σ゚∀゚)σ

kenyaさん、コメ頂き嬉しかったです!
これからもアテンザライフを楽しみましょう!



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「レビュー更新!最近のアテンザレビュー! http://cvw.jp/b/2339719/38679991/
何シテル?   10/11 02:08
やっぽ☆chan.Jrです。よろしくお願いします。 車については無知に近いですが… 今まで、フィット→アウトランダー→ゼストスパーク→アテンザ(セダン、ソウ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
悲しみと怒り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 18:44:29
お友達
気軽に誰でも声かけてください(o^^o)
3 人のお友達がいます
ゆーも。ゆーも。 SION-60SION-60
Yuta18Yuta18
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
マツダ アテンザに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.