車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月23日 イイね!
残念!  リモコンキー使えず(T0T)私のコペンにはリモコンが1つしかなく、
ポケットの中をスッキリしたいのと、
かみさんにもリモコンを持たせてあげようかと
みんカラ情報をお借りして、
900系ムーブのリモコンキーを発注。


ドイツのライン川の畔の小さな村の
女性が乗っていたと言う私のコペン
キーナンバーを刻印したプレートもちゃんと付属、
一週間後にキーが出来上がり取りに行きました。

キーを受け取り、
設定はまた暇なときにする事にして、
とりあえずエンジンスタート!

駄菓子菓子❕

(((((((・・;)


セルは回れど
エンジンかかかりませ~ん❕

担当の営業さんに確認すると、
コペンではあまり見かけないが、
イモビライザー付きではないかと・・

営業さんはすいませんと言ってましたが、
確認しないで発注したのは私だし~(T0T)

まあ、
リモコンさえが使えれば良いですと
営業さんに言うと、
サービスで設定してくれるとのこと、
ラッキー😃💕

バッテリーのマイナスを外すのかと思ったら
ヒューズでOKらしく、運転席下に潜り込み
ヒューズを外してちょっとして戻し、
リモコンのアンロックボタンを長押し・・・

ん~❔・・・

何にも反応なし!?(@_@)

何回かやってみたんですが
反応無しです💦😞💦

結局、
エンジンもかからず、
リモコンも使えず、
使えるのはドアの開閉、
ダッシュボードとグローブボックスの
ロック位しか使えません(T0T)



営業さんはこの形のリモコンは
見たことが無いと言うし(@_@)

鍵山も刻んじゃいましたが、
鍵の部分だけ取り替えて
誰かに差し上げちゃいますかね~(-。-;)

この年末の忙しい時期に
何をしてるんですかね(^^;)

今年も残り少なくなりました
皆さん風邪などひかぬよう
ご自愛下さい

私はシフト制で
年末年始関係なく
いつもの火曜日休みで~す(^^)v


ps
私のリモコンです





ps の ps

上の画像のリモコンは
簡単に電池交換出来て
現在使用中です。

まぎらわしかったかな?

すいません m(__)m
Posted at 2016/12/24 11:33:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
「君の名は。」を見てきました(^^)d先日、
連休の初日、
のんびり一杯やっていると
娘二人が映画を見に行くから一緒に来いと言うので、
豊島園の近くの映画館で
「君の名は。」を見てきました。
(もちろんお代は払わせて頂きました(^^;)

映画館で映画を見るのは久しぶりでしたが、
面白かったです。

大林宣彦の尾道三部作を思い出しました。
小林聡美、原田知世、富田靖子、
可愛いかったですね~(*^^*)

SFの映画や小説が好きでちょこちょこ見たり読んだりしていたので、
時間系列になんとか付いていけましたが
次女は免疫が無いせいか(^^;
流れが今一把握出来ないみたいで
この作品を見るのは2回目だそうです。

平日の夜にチャッと行ってパッと見て
サッと帰って来るのも有りですね(^^)v

娘二人と見に行けるのもあと少しかな~
なんておもったりして(>_<)

また面白そうな映画があったら
見に行こうかな~

(@^^@)/
Posted at 2016/12/04 19:30:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
婿養子決定!15日に長女の彼氏が挨拶に来てくれました、
婿養子に来てくれる事が決定です(^^)v

少し前に会った時にも婿養子に来てくれると
言ってくれていたんですが、

長女の方が
結婚したら自然がいっぱい有るところに住んで
子育てしたいと言って、
もしかしたらお嫁に行くかも知れないと言い出し、
やきもきしたんですが、
結局、二人で話し合って、
婿養子に来てくれる事に決めてくれました(^^)v

12月半ばには
彼氏のご両親とお会いする事も決まり、
結納だの、式場探しだの、
忙しくなりそうです(#^.^#)

狭い家なので、
すぐに同居と言うわけにも行きませんが、
いずれは一緒に暮らせればいいと思ってます。

おっさんもぷらぷらコペンで走り回っている
場合では無くなるかも?

お婿さんに貰うとなると
我が家の方がメインで話を進める事になる様ですが、
最近はそこら辺はあまりこだわらずに
普通に話を進める事が多くなっているようです、

早速、結婚に関する本を買ってきて
これから勉強ですf(^_^;

まあ、何か問題が有れば、
その都度皆で話し合って解決していくしか無いかな?

まずは一安心、母も喜んでいます(*^▽^)/★*☆♪

Posted at 2016/11/17 00:37:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
免許書換のお付き合い14日は
かみさんの免許書換にお付き合い(^^)v

朝早めに出発したんですが、
講習が10時10分から2時間かかりました。

先月私も書換だったんですが、
夫婦そろってゴールドからブルーへ
お色直しです💦😞💦

コペンで行ったので
講習の間試験場の近くをぶらぶらして
時間を潰せばいいかと思っていたんですが、
目的も無くぐるぐる🌀回るのも飽きたので、
ちょうど始まった献血に協力しようと思って
2年頃前位から飲んでいる薬の事を聞くと
血圧降下剤はOKですが、
血をサラサラにする薬はNGだそうで、
献血出来ませんでした(T0T)
残念ながらこれからは献血に協力出来そうもありません
10回以上献血して記念品を貰ったりしたんですが
(;・ω・)

そんでもって、講習が終了!
お腹も空いたので近くの深大寺でお昼です(^^)v





せっかくなので、携帯で調べて一番人気の
「湧水」で食べることにしました。



さすが人気のお店、
美味しかったです(^^)v
(二人とも大盛りですf(^_^;)

お昼も済んで、
紅葉でも見に行きたい所ですが、
数日前に私の妹とドライブに行ってきたので
留守番をしていると言う母を一人残して来たので
そのまま帰宅🏠👣

早めに一杯やってのんびり出来ました。

Posted at 2016/11/16 23:43:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
那須までドライブ❕今日は那須までドライブに行って来ました。

オープンで家を出発!

このまま那須までGO~!

のはずが、

朝8時過ぎはちょっと冷えましてclose(T0T)

那須黒磯を降りてからは

気を取り直して何事も無かったようにopen❕

こちらにおじゃましてきました。



那須gtカフェです。

皆さんのブログを見て、

行ってみたくなりました。

気さくなマスターと気がつけば一時間半も

おしゃべりf(^_^)

楽しい時間を過ごしてきました。





その後は

南が丘牧場でプレミアムソフトクリーム!



何かだいぶ影響されている様な?

前はソフトクリームなんて甘ったるくて~!

なんて思っていたんですが(#^.^#)

途中でパチリ📷





その後、マウントジーンズスキー場から

那須湯本温泉まで一回り、

次はどこに行こうかと考えていると、

かみさんからのライン!

「これから次女をインフルエンザの

予防接種に連れていきます、

家族でやっていないのはあなただけですから

今日五時半迄やっているので受けて来てね」

とのこと👀‼

ダッシュで東京に戻って予防接種を受けて帰宅🏠👣

後半慌てましたが楽しい休日を過ごせました(^^)d


来週は月曜、火曜と連休ですが、

色々用事があって忙しそうです。


冬支度やら、

長女の彼氏が挨拶に・・・

おっと、

それはまた次回と言うことで、

今日はここまでとさせていただきます。

m(__)m

Posted at 2016/11/07 22:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「昼食会無事にお開き(^^)d
彼氏のご両親和やかに会食できました。
婿養子の確約も聞けたし、
これからの予定の話も出来たし、
一安心😃🚬💨」
何シテル?   12/11 15:38
トヨクンです。 H.26の6月からコペン乗りになりました。 通勤用に軽自動車を買おうとネットを見ているうちに、 1300CC,左ハンドルのコペンを発見、 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
BLITZ R-VIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 15:34:07
岐阜に一時帰省 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 21:18:47
すみたつさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 22:11:25
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペン 1300cc 左ハンドル ドイツ仕様車に乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.