• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

左バッター 背番号18番のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

ついに今日帰って来た、愛車・・・。

ついに今日帰って来た、愛車・・・。
こんばんは・・・・。今日午後に車を引き取りに行ってきました。
ぶつけられた所が全く分からない・・・・。さすが板金屋さんだ~・・・。
ドラレコ付けないとな・・・。
後、アップガレージで以前中古のホイールをダメにしたので、その時にスタッドレスタイヤ付きで買ったタイヤも冬タイヤにチェンジ・・・。
溝もまだまだあるので、使えるまで使おうと思います。
夏タイヤをオールシーズン履いていると、溝も減りやすいし季節毎にチェンジした方が長く乗れる・・・。
後、1回前の泥除けの一時外したけど、冬に塩カリでボディーがさびやすいので、泥除けも戻しました。
以上・・・・
Posted at 2017/11/17 17:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

ジムニーが直った・・・。

今朝、車屋さんから電話があった。店長さんからの電話で・・・・
(Kさん、ジムニー・・・今日板金屋さんから上がった来てますよ~・・・。)と連絡があった。
最終的な修理金額が解らないと、9:1の割合で保険金を自分が1割払わないといけない事になっている。それは、良いとして・・・・
車も買って丁度1年・・。
追加でオイル交換、オイルエレメント交換をしてもらうつもりです。
それにしても、本当にしても事故はもういやですね。
直ってきて年末ボーナス出たら、ドライブレコーダー付ける予定です。
Posted at 2017/11/16 13:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

原チャリのメンテ作業・・・。

原チャリのメンテ作業・・・。
連休最後の最終日。今日は1ケ月前に買った中古の原チャリ(タウンメイト)のメンテ作業をした。
昨日、ホームセンターで友人に勧められてバイク専用のエンジンオイルを購入。
朝早くから、まず古いオイルを抜いて昨日買ったオイルを注入・・・。作業完了。
作業後、10時だったので行きつけの喫茶店でモーニング・・・。
その後、GSに行ってアルバイトさんにエアーチェックをしてもらった。
その後、一旦家に帰り午後から地元をちょいとツーリング。
昨日、カブマニアの友人で一緒に薪割り作業をやった友達から(バッテリーを付けていた方が良いよ~)と以前から言われていたから、以前から気になっていたバイク屋(原チャリだけのお店)でッバッテリー交換をしてもらった。
お店のお父さんに一度値段を聞くと数千円だよ~・・・と言われたので、お父さんが(ネットで買っても手数料と送料取られるし、バッテリーは自分で処分できないでしょ・・・と言われたので、お父さんに勧められてお店でバッテリー交換。
古いバッテリー引き取り込み。お手頃でいいよ~・・と言われた。
バッテリー交換中に、ウインカーも見て頂き、1個球が切れていたから、それも交えて交換。
作業完了後、(タウンメイトは20年物だよ~・・・)と言われた。
また、その後お店のお父さんが(意外と綺麗に乗ってるね~・・。旧車だからまあ、愛着あるように乗ってちょうだい)と言われた。
最近、段々年を取ってくるとこう思う。車やバイクwぽ大事に乗っていると愛着が湧く・・。
環境問題と言われ、エコカーブームだけど。
仕事で使うチェンソーもそう・・。数週間前に30年ぶりにメンテしたチェンソーが久しぶりにエンジンがかかった。やっぱり、常にメンテナンスが大事だと解った。ジムニーも直ってきたら、愛着があるように乗りたいです。
Posted at 2017/11/05 21:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月25日 イイね!

相手にやられた箇所の所・・・。。

相手にやられた箇所の所・・・。。
昨日、とりあえず車屋さんに預けてあるジムニーを見てきた。相手に追突され凹んだ個所を写真に収めてきた。
少しでも修理代を浮かせる為に、ドアは中古パーツ。後は新品パーツで修理する予定。
まだ、これだけで済んだので良かったです。
さすがにフレームが剛強で出来ているから、追突されてもへっちゃらなジムニーくんです。
Posted at 2017/10/25 18:39:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月25日 イイね!

追突事故に遭わされた・・・。

追突事故に遭わされた・・・。お久しぶりのブログです。11月21日の午前11時半頃に、自分が運転するジムニー・・・・
相手の車のカローラフルダーに追突されました。自分がセンターラインの優先道路を35キロチョイのスピードを走行中~・・・。
見通しの悪い農道から出てきたカローラフィルダーに乗った中年オヤジの車に追突されました。
相手の車のスピードは解らなかったが・・。
もうスピードでいきなり出て来て、自分のジムニーと激突。自分の車は180度半回転して飛ばされ、
角の田んぼに落されました。お袋も同乗していて・・・。
自分とお袋はスーパーから買い物に帰る途中・・・。
相手が出てきた農道は、停止線が無く左右に建物が建っていて見通しの本当に悪い道。
普通は、徐行して一度確認するか、停止線が無ければ一旦止まり確認をするとか・・・。
それもなく、いきなり出て来ての激突の事故。激突された時、その中年オヤジは逃げて行くふりをしていたので、急いで車から降りドアから引きづり出して(俺の車どうしてくれるんだ~・・・。あの車2ケ月前にある箇所を自腹で直したばかり何だぞ。お前、何考えて運転しとるんだ。
普通、あんな見通しの悪い所徐行するか、一旦止まり確認してから発信するだろ・・。
かもしれい運転が出来ていないな。お前、そんな運転していたら人ひいて殺すぞ。人やバイク。
俺も原チャリ運転しとるが・・・。お前、そんな運転しとると人ひいて刑務所行きなるぞ~・・・アホかお前・・・)
と言う俺。そうとう、相手の乱暴な運転に頭に来ていたから、サツ(お巡りさん)にも(この男、免取りにしてやれ~・・・。それぐらいにしな俺、お巡りさんよ~・・・事故が減らんよ~・・)と説明する俺。
30分後。ハンドルに腹を打っていたから、むち打ち。頭もフロントガラスに打ったから少しボッ~としてきた。お袋も軽い軽傷・・。
事故状況でお巡りさんに自分は(あの中年オヤジ、人身にしてくれ~・・そうでないと俺納得行かん)と言う俺。 お巡りさんは僕に(じゃあ、Kさん。あのTさんを人身にしますから、一度病院で診てもらって警察署へ診断書持って来てくださいね)と言われ、そこで事故は解決。
相手は人身扱いになります。自分も今も腹が少し違和感があります。腹は整形外科で診てもらい、(挫傷扱い)と診断されました。i一度、免停をくらい講習を受け基本をやり直せと言いました。むち打ちは今でもなかなか、痛みが引かないです。
お袋も頭のCT検査を受け、とりあえず何とも今はありません。むち打ちは、数ケ月後に何らかな症状が出てくるので、油断は禁物です。
事故の過失割合は、今のところ保険屋と協議中。でも、自分は相手の保険屋に((100:0)にしな俺は納得行かんぞ・・。例え90:10でも10は何で俺が悪いんだ。確かに俺も動いていたが、そんなにスピード出していないのに、脇見もしていない。前方を見て走っていたら、いきなりもうスピードで横から車が出て来て激突。半回転してましてや田んぼに落され、保険屋さんよ~・・・あんた自分が運転していたら自分どう思う・・・。俺は以前からそういう事故の過失割合に納得がいかんところがある・・。
若い時にも大学生に同じ様な事をされている。それを思うと運転している相手に一番腹が立つ・・。
良く、納得した上で過失の割合を決めろ・・。納豆するまではこちらの保険屋からあんたの保険屋に文句言うぜ・・)と今は保留中・・・。
名古屋走りの運転は本当に怖い。昨日も運転中赤信号で止まったら、いきなりマークXに乗った車高タンの車がいきなり追い抜いていき、交差点すれすれでの追い抜き運転。ナンバー控えておけばよかったなぁ~・・とつくづく思います。

Posted at 2017/10/25 11:28:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ついに今日帰って来た、愛車・・・。 http://cvw.jp/b/2339958/40724120/
何シテル?   11/17 17:08
平成27年10月にハスラー(赤黒5速MT)を購入。 2年後・・。10月28日の日に自損事故でハスラーを事故でお釈迦に・・・・ 次もハスラー(イエロー)にしよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

イグニス 発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 18:07:31
チェッカー柄ステッカーを貼り、愛車をイメチェン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 11:35:34
ブロック塀撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 22:41:38

お友達

オフ会する時は誘ってください。
また、みんカラでもお友達募集していま~す。


30 人のお友達がいます
G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん
The HustlerThe Hustler グンさんグンさん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 アルパカアルパアルパカアルパ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スズキ ハスラーに乗っています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ハスラーを10月に自損事故でお釈迦になり、ジムニーに乗り換えました。ハスラー5速MT。ジ ...
日産 ノート ノート (日産 ノート)
日産ノートの前は、日産ローレル(クラブS)6年、180SXを10年乗り次いでいました。ス ...
ヤマハ タウンメイト ヤマハ タウンメイト
地元のチョイ乗りで、原チャリ。タウンメイト T50に乗っています。 中古 27000円で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.