車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
RSJにむけた準備次の週末はいよいよルノー・スポール・ジャンボリー!

エンジンオイル交換、ブレーキフルードエア抜き、タイヤローテーションと準備を進めて来ましたが、参加受理書が届くと気分が一段と盛り上がります。


新スーツも投入です♪( ´▽`)


当日は30番ピットあたりをウロウロしてると思います。参加の皆さまどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/11/06 22:35:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
ツールド・オランジェ2016の前に…(タイトル画像はイメージです。ふぐ_R.S.さん、去年のもの勝手に使わさせていただきました)

この時期の恒例イベント、28mikanさん主催のオフ会、ツールド・オランジェに行きたかったのですが…(´・_・`)
私は残念ながら参加出来なかったのでツーリング本番前に28mikanさん、uchi_shirousoさん、clio4さん、くろさん、ジュンキチ♪♪さん、《AKI》さんと一緒に朝食に行きました。

目指すは沼津港! 着いた先は・・・

嵐でした(^_^;)

港の中でもこの白波(笑)
それでも開けてくれているお店はあって、皆さんと仲良く朝ごはん。



鯵丼を頂きました( ´ ▽ ` )

ここでお別れして皆さんはツーリングに行かれました。タイトル画像は行けなかった私の願望です(^_^;)
やっぱりみんなと一緒に走りたい!来年こそは参加するぞー

Posted at 2016/10/10 16:26:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!
7/10 富士スピードウェイにて行われたETCC-GTにキャロル枠で参加させてもらいました。

梅雨ということもあり数日前まで天気が読めなかったのですが、運が良いことに絶好のレース日和となりました。


レースは2台によるリレー形式の耐久で、どんな状況でもうろたえないという強力な(?)パートナーと組んで走ることになっています。

朝のドラミから練習走行まであまり時間に余裕がなく、急いで準備を進めていざ出発!
そして帰ってきたときにはすでにぐったりでした(^_^;) 初めて走る富士本コースのスピード感とコース幅に戸惑い、全然まともに走ることが出来ませんでした・・・

慣れない感覚による疲れと朝からの緊張とによってこの時猛烈な睡魔が… 練習走行の反省とイメージトレーニングという名目でピット脇で座って目を瞑ったら30分以上爆睡してしまいました(汗)

(写真はuchi_shirousoさんによる盗撮)

目覚めるとプチオフ会に来てくれた方々がいるではないか!この姿みんなに見られてた!?
とにかく目覚めるとスッキリ! 本番に向けてすっかり回復しました。こんな姿を見せてしまいすみませんでしたm(_ _)m

練習走行をしたおかげでリラックスして本番に臨むことが出来ました。しかしまだまだコースには慣れず、周回を重ねてもタイムがなかなか短縮しません… ということであとは相棒頼みます(笑)ピットイン後、皆さんの協力により素早く交代作業が進められます。

(写真は再びuchi_shirousoさんから勝手に拝借)

実は私たちのチームはハンデで第一走者がラムネ早飲みをしなければなりません。これが一番大変だったかも(^_^;)

後はレースを見守るのみ

ピットでは皆モニターに釘付けです。
パートナーの激走によりクラストップに躍り出、そのままチェッカーフラッグ。結果はクラス優勝でしたが個人的には課題が浮き彫りになったとても価値ある1日でした。皆様に対する感謝の気持ちでいっぱいです。

また富士本コース走りたいな〜!


Posted at 2016/07/12 01:13:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月02日 イイね!
日産の歴史に触れてみる今日は「日産ヘリテージコレクション」見学会にみん友の方々と行ってきました。(私含めて総勢10名!)
日産の座間にある施設で、価値ある昔の乗用車やレースカーを展示&一般公開しています。

見学会は午後からだったので、まずは昼食!ということで近くにあるホワイト餃子系列の「萬金」に

見た目はアレですが普通に美味しかったです(^_^)

そして現地に移動、ここで全員揃います。
あれ?


28mikanさんがルーテシアじゃない。。。
とりあえずゲストホールに移動。ここにも幾つか車が展示してあります。こんな車もあれば

こんな車も!




さっそく食い付く28mikanさんとふぐ_R.S.さん(笑) このあと日産の歴史ビデオ上映とスタッフの方からの説明。そして秘境への扉が開く…

これは凄い!!

スタッフの方による説明を受けながら古い車から順番に進みます。中にはこんな車も

この時代の消防車、サイレンは手回しなんですねー。実演もしてくれました。
しばらく説明頂いた後はお待ちかねの自由時間!
全部ブログに書くととんでもない量になってしまうので、ここから先は一部だけの紹介です。この車分かりますか?

東京オリンピックで聖火を運んだ車だそうです。後部座席をよく見ると…

なんと蕎麦屋のおかもちのようなものが。当時の苦労がうかがえます。
続いて歴代レースカーのエリア。





こんなにキャンバー角がついていたんですね。ラリーカーもあります。

当時のダメージもそのままに



直接見るとオーラのようなものを感じます。本当に来て良かったです。
最後はダットサンのボンネットに付く兎のエンブレム

この綺麗な写真で終わりにしようと思ったのですが・・・

このイベントで大興奮していた車大好きの変態達の行動がおもしろ過ぎたので一部紹介(笑)
まずは受付のミニカーから始まり



こんなアングルでの撮影は当たり前!


ボンネットの隙間を見ているのだと思われます( ̄▽ ̄)


もちろんこの人も


二人だけじゃありません! みんなどこ見てるのかなー(^_^;)


いてもたってもいられず走り出す28mikanさん



あっ(´・_・`)撮影素材に見つかってしまった

こんな感じのとても濃くて楽しい一日でした。参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!




このあと本厚木に移動して夕飯だったのですが…残念ながら私は参加できず。焼肉いいなぁ。。。
Posted at 2016/07/02 19:00:44 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!
この記事は、CRR鈴鹿…申込みは急げ!について書いています。

毎回募集開始とともに申し込みが殺到するCRRリアルサーキットツアーズ。次回の鈴鹿ですが、なんと今日9:00時点で残り枠はわずか3台だそうです。

本格的サーキットですが初参加の方が楽しめる敷居の低いイベントです♪( ´▽`)ご検討の方はお早めに。
(詳しい参加方法はトラックバック先のふぐ_R.S.さんのブログを参照ください)


------------------追記------------------
早くも定員に達した為、現在キャンセル待ちだそうです。
Posted at 2016/06/19 10:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「明日のETCC準備完了!」
何シテル?   07/09 17:41
よろしくお願いします。 この車は通勤&日常使いとして購入。 街乗り、スポーツ走行に限らず運転することが好きです。 去年、念願のサーキット走行に参加しました。今...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
CRR鈴鹿 走行動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 20:47:01
ワイパーリフィル交換(純正ワイパー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 20:39:05
第9章 追い抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 21:03:29
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルーテシアRS ジョンプレミアムに乗っています。 おそらく日本唯一のコーナーポール付きR ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.