• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月05日

第4回ひまわりツーリング参加☆彡(by 神奈川倶楽部)

第4回ひまわりツーリング参加☆彡(by 神奈川倶楽部) 皆さん、今晩は♪( ´θ`)ノ
ここ2〜3ヶ月何やら忙しく、激務の疲れが溜まっていたのか、多少無理した事もあり、今回は中々疲れが取れず、我ながら数日間ブログを書く気になれないまま今日になってしまいましたぁ。。

さて本題ですが、去る8月2日(日)は神奈川倶楽部定例の朝どらではなく、毎年8月限定で行われる旬のひまわりを愛でる?ツーリングオフ会に自身初参加‼︎してきました。この『ひまわりツーリング』はなんと今年で4回目とのこと、、、来年は5周年ですね〜ワクワク(≧∇≦)

八王子JCT渋滞の様子


まずは、集合場所となった境川パーキングエリアに向かうべく、自宅を5時40分に出発し、東名〜圏央道〜東名と順調にいけば少し早目の7時過ぎに到着する目論見でいた訳ですが、やはり何かが起きるオフ会…小仏トンネルで事故渋滞4〜5㎞という不運に見舞われ、なんだかんだで集合時間ぴったりに到着という有り様でした・_・;






次に合流組の待つ、韮崎インターに程近い例のコンビニに立ち寄り、無事合流を果たすと数台ではありますがカルガモ走行で次の目的地であり、このツーリングの目玉でもある山梨県フラワーセンターへ向かいました 。ここでも合流される方が何名かいらっしゃいました。。


到着してすぐに目に飛び込んできたのは、丁度見頃を迎え見事に咲き誇ったひまわり畑…圧巻でしたぁ〜
暫し、撮影タイムという感じで、皆さん思い思いに過ごされ、程なくして全員集合しての記念撮影。

どんな写真が撮れたのでしょうか?楽しみです(笑)

フラワーセンターを後にし、次に向かったのは “道の駅こぶちざわ”
自分は諸事情により少し出発が遅れ、1人ナビ頼りに先を急ぐと途中show0079さんとねここねこさんに遭遇…隊列から逸れてしまい、ルートを確認しておられたとのこと。ここからは3台でこぶちざわを目指します…が、ナビが正しかったのかどうなのか不明ですが、かなり入り組んだ道のりで途中不安になりながらも1時間程走り、なんとか辿り着きました。
こぶちざわはかなり混雑しており、駐車場の空き待ちの車がいる中、先陣の誘導で大型車両スペースになんと三重列⁈駐車。。悪いですね〜‼︎

写真撮ってなかったので、show0079さんのブログから拝借してしまいましたf^_^;)
(showさん、すみません断りも無く…)


出遅れた為、ここではあまりゆっくりする時間もなく、すぐに出発、、、2in1ルミエールへ……。
8台程の隊列を組み、カルガモ走行♪ 途中最後尾にいた自分の後ろに突然RCZが現れ、かなりビックリ💦煽られるのではと緊張しながらの運転でしたが、あとから神奈川倶楽部の方とわかってひと安心でした。






RCZは、Mr.ポンポコさんでしたぁ。。

2in1では、蕎麦打ち体験が目的。自ら手打ちした蕎麦を食すという粋な計らいで、とても楽しかったですね〜‼︎ 6名分の蕎麦が1つのざるへ…僅か数分で完食、満足度満点でしたぁd(^_^o)


蕎麦打ちの写真は、手がそば粉だらけだった為、省略


いよいよ最後の目的地へ移動する時間となり、ここでもカルガモ走行〜隊列を確認しながらの、ゆっくりとしたペースで霧ヶ峰スキー場を目指します。。

高原の空気はさぞかし爽やかと思いきや、標高が高い割に暑かった(^^;;

ここで、リフトに乗って頂上へ……と思ったら、山登りをすることに💦
途中、グライダーの駐機場があり皆さん興味津々、暫くの間写真を撮ってましたね♪

自分も一枚パチリ…と


頂上に着くとこの通り‼️爽やかだあ〜


帰りはリフトに乗ろうと試みたものの、往復チケットを持ってる人しかダメらしい。。30名近くいたのに、なんとも融通の利かないこと。商売っ気ないねぇ〜

下山すると、一同に整列……程なく解散となりました。。






全21台揃うと圧巻ですね〜‼︎


解散後は、各々が帰路へ……。終礼で渋滞情報を発信していだいたことにより、渋滞回避するためにはどのルートがいいのか事前に調べて帰れたので、この点は流石ですね☆

まずは、諏訪インターまでご一緒した皆さん、ハイペースなダウンヒル最高に楽しかったですね〜‼︎

高速乗って間もなく、ポンポコさん・showさんの姿を見失い、ここからは単独走行でした。
大月から富士吉田を経由して御殿場から東名高速でほぼ順調に快走、そして無事帰宅…約4時間半。総走行距離500㎞

とても楽しいオフ会でした!

幹事の方々は、台数も多く大人数をまとめるのに大変な苦労だったと思います…本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

また、お初な方も多いなか、いろんな方と話ができ、ほんと楽しかったです。
皆さん、有難うございましたぁ^_^


また、朝どらでお会いしましょう☆彡



ー完ー

ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 00:16:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東京オートサロン FLEX
MOMOKAさん

AS2018&LOC東日本新年会& ...
Doなるどさん

突然、大金持ちになった時・・・仕事 ...
エイジングさん

🚙💨🏠 家出ツーリングに行っ ...
naopeiさん

家族への最高の愛情表現 かな
タビトムさん

現実逃避
ウルトラ観測員Rさん

この記事へのコメント

2015/08/08 00:35:07
諏訪インターまでのダウンヒル楽しかったですね。
あれだけの台数でカルガモダウンヒルはなかなかできないでしょうねw
写真も全然使っていただいてOKです!

また朝ドラでお会いしましょう。
コメントへの返答
2015/08/08 00:43:39
showさん、勝手にすみませんf^_^;) どお〜してもあそこのくだりが必要で…貴重な写真有難うございます。。いろんなアングル?場面?写真は必要だなぁと実感…。

ダウンヒル最高でしたね〜‼︎なかなかないですよね。ポンポコさんもコメントされてましたが、8台だったそうですよ。

是非朝どらでまたお会いしましょう☆彡
2015/08/09 05:50:23
お疲れ様でした。
初参加で長いルートでしたが、、、
大丈夫だった様で安心しました。
是非、今後も多くの方と交流楽しんで下さいね。

隊列走行は後方が一番撮影しても楽しめますね。
圧巻です。(爆笑/
コメントへの返答
2015/08/09 08:33:47
本当に楽しかったです♪ 有難うございましたぁ‼︎

多くの方が家族で参加しておられたのには、非常に感心しました…来年は息子との参加も視野に入れて、今から準備しますわ(笑)

単独走行でない、隊列走行でのワインディング・ダウンヒルは最高です☆何とも言えず、嵌まりましたぁd(^_^o)
2015/08/09 20:52:43
当日朝のJK2008keiさんの、中央道渋滞tweet、ナイスでした!
おかげで渋滞を避けることができ、境川に遅刻せずにすみました。
ありがとうございました。

また朝ドラでもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015/08/09 21:07:37
先日は、お疲れ様でした‼︎
八王子JCTでは何かあるのではと思って早く出たのですが、
的中してガッカリでしたぁ〜(・_・;
あまりに動かないので、ついアップしてしまいました…お役に立てて、幸いでした。。

こちらこそ、朝どらでまたよろしくお願いします☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Kei-1976 さん、有難うございます!今度行ってみます🤓✨」
何シテル?   01/14 18:32
JK2008keiです。 プジョーは2台目…前車は、307styleエーゲブルー、、、気付いたら、9年も乗ってました~♪ 2008のCONCEPTカーを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

プジョー(純正) 208 GTLine アロイホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 12:44:47
イベント:第二回「ぷ」ミーティング in FBM2017についてのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 07:59:27
免許取得♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 14:31:37

お友達

気軽にお声かけください…(^-^)/
226 人のお友達がいます
FALCONFALCON * 青葉裕紀青葉裕紀 *
naopeinaopei * にー丸にー丸 *
えーいち★えーいち★ * VelizyVelizy *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 2008 プジョリアンくん (プジョー 2008)
プジョー 2008に乗っていますd(^_^o) 5速セミオートマチックトランスミッショ ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
通勤Only 自宅⇄最寄り駅
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
” Dラー approved car “ 試乗車上がりを購入 エーゲブルーほど魅惑的なブ ...
その他 パパ その他 パパ
KZS〜〜〜♪(; ̄O ̄)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.