• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JK2008keiの"プジョリアンくん" [プジョー 2008]

hans trading PPT(Plug-in Power Throttle) 

イイね!
2017年06月29日
カテゴリ : 電装系 > スロットルコントローラー
hans trading PPT(Plug-in Power Throttle)
パーツ単体 パーツ取付全体
【本編】
思い立ったが…7ヶ月、漸くスロコン装着完了さて、このPPTは3つの走行モードが選択できモードはOff→Eco→Sport→Sport Plus→Offの順で切り替わりそれぞれのモードに-3から+3まで7段階の調整が可能。つまり、全部で21通りものポジションを設定できる事にまず驚き😳
今回PPT2をチョイスしたのは、オークションで少しでも安く手に入れたかったからだ。
と、前置きが長くなりましたが、100㎞ほど走った感想を…。

いきなり試した【Sportモード】
あまりのアクセルレスポンスの速さに度肝を抜かれましたぁー💦
言葉では説明し辛いが、ノーマルがブゥ〜〜ゥ〜ンで、スロコンOnでドォーン✨🌪✨って感じっスかね〜(苦笑)尚且つ、+1〜+3を試した。ポジションをあげる毎にアクセルレスポンスがハイに☝️😆✨
自分の愛車が力不足と感じたことはなく、高速のETC通過後の2速での加速とマフラー音が堪らなく好きで、スポーツタイプの車が隣のレーンを抜けて来ようが抜かれたことがない愛車に満足しているが…🤓
馬力とトルクが変わった訳でもないが、パワーマシマシには運転してて笑いが止まらないっス〜(笑)
低速域でもグググゥ〜っと引っ張る感じ、更に3,000回転を超える辺りからの伸びは気持ちが良いのひとこと❣️
高速のほか、短いワインディングも試したが、コレまたタイトなコーナーから鋭いアクセルレスポンスで立ち上がれるので、ついつい自分もハイに・・・・

【Sport Plusモード】は、まだ試していないがッ、、、今週末の箱根で存分にその力を発揮してもらおうか☝️😍👍

アクセルレスポンスを劇的に改善し、その車が本来持つ性能を効果的に開放する”スロコン“ 恐るべし😱←ォォヶ"サ〜
暫くはいろんなポジションを試しつつ、ゆっくり自分好みの加速ポジションを見つけたいと思う…。
定価¥0
購入価格¥27,285
新品/中古新品
入手ルートネットオークション(その他)
みんカラオフィシャルページ http://minkara.carview.co.jp/userid/2146919/parts/

PPT(Plug-in Power Throttle) のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Interstar Automotive Germany / PPT(Plug-in Power Throttle)

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:72件

A.TRUCCO / PPT(Plug-in Power Throttle)

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:15件

interstar AUTOMOTIVE / PPT

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:125件

siecle / ジェイロード / TREC-FW1S

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:19件

siecle / ジェイロード / TREC-ATX compact

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:39件

BLITZ / THROTTLE CONTROLLER FULL AUTO PLUS for 86/BRZ

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:27件

関連レビューピックアップ

hans trading PPT(Plug-in Power Throttle)

評価:

ASTRO PRODUCTS プラグソケット マグ

評価: ★★★★★

e-auto fun 12V専用LEDヘッドライト・フォグランプH7

評価: ★★★★

elf EVOLUTION FULL-TECH LLX 5W-30

評価: ★★★★★

タカショー クールシェード ベージュ 2×3m

評価: ★★★★★

YUPITERU DRY-AS365GPd

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/29 20:45:38
コメントでテンションの高さが伝わりすぎです(^^;

飛ばしすぎて捕まらないようにお気をつけくださいね(^_^)
コメントへの返答
2017/06/29 20:45:39
ハイレスポンスでハイ状態ですうぅ😍
飛ばさないですよ〜、今まで通り安全運転には変わりはありませんがッしかし、時たまスタートダッシュ💨を楽しみますけどね〜(笑)
ワインディングが更に楽しくなっちゃうのには抑えが効くかどうか😱💦
2017/06/29 23:00:15
こんばんは。
モードでアクセル開度の補正が全然異なるので、驚きます。笑
Sport Plusにすると、繊細なアクセルワークが求められます。
加減速が多い、首都高やワインディングを気持ち良く走るには、
とても良いデバイスだと思います。
箱根でお会いした時に感想を教えてください。
コメントへの返答
2017/06/29 23:29:17
こんばんは〜
その通りですね〜週末が楽しみですうぅ🤓👍✨
2017/06/30 06:27:48
装着おめでとうございます❣️
スロコン良いですよね😆🙌🏻
僕も無しでは生きられない身体になりました笑
ワインディングでますます引き離されちゃうな〜😋
コメントへの返答
2017/06/30 06:27:48
ありがとうございます😊やっとって感じっス〜 一度味わったらホントやめられそうにありませんなぁ〜(苦笑)
ワインディングでは立ち上がりの速さにかなり効いてますので・・・😆ふふッ❣️

プロフィール

「@たけぞー さん、壮大なるムフフですなぁ〜☝️😆✨」
何シテル?   08/23 21:32
JK2008keiです。 プジョーは2台目…前車は、307styleエーゲブルー、、、気付いたら、9年も乗ってました~♪ 2008のCONCEPTカーを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

OBDⅡの情報が見られるようになりました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 22:02:43
GARUDA BALLED MIRROR 取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:15:02
GARUDA BALLED MIRROR 取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:14:57

お友達

気軽にお声かけください…(^-^)/
223 人のお友達がいます
古時計古時計 * seaside106seaside106 *
サンナナワーゲンサンナナワーゲン * T.BASET.BASE *みんカラ公認
ritaia59ritaia59 * wide-seawide-sea *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 2008 プジョリアンくん (プジョー 2008)
プジョー 2008に乗っていますd(^_^o) 5速セミオートマチックトランスミッショ ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
通勤Only 自宅⇄最寄り駅
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
” Dラー approved car “ 試乗車上がりを購入 エーゲブルーほど魅惑的なブ ...
その他 パパ その他 パパ
KZS〜〜〜♪(; ̄O ̄)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.