• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

修理完了*\(^o^)/*

ついに全ての不具合を修理してもらい
愛車ぷっくるが復活しました。

二週間ぶりのご対面でありました。(*^_^*)
修理の状況は社長が写真を撮ってくれて
いました。

車をジャッキアップして足回りはバラバラで、、
ドンとエンジンを下ろしています。
その後、オルタネータの分解、ICレギュレーター
の交換、んでミッションバラしで、、。

クラッチとレリーズベアリングを交換。
マスターシリンダーもへたっていたので
交換してもらいました。(^_^)
そのあとは、元に組み付けて
ミッションオイル、LCC、エアコンガスも
交換して、、、出来上がりました〜

パワーウインドの不具合はコンピュータを
リセットしたら直ったようで、
やはり、電圧が不安定だった事が原因のようでした。

帰りは神戸北区から山陽自動車道をかっ飛ばし
爽快なドライブを楽しみました✌️
修理して貰って気付いた事。。

GTAなんだから重いのは仕方ないと
思っていたクラッチは
まるで国産車のファミリーカー並みに
軽くなりました(^_^)
快適です〜🎵


丁寧な対応、しっかりした技術に裏打ちされた
作業、そして思った以上にリーズナブルに
仕上げて下さいましたε-(´∀`; )
社長さん、ありがとうです。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 19:11:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キャラバンのミッション下ろしました ...
M.I.T.さん

作業日報(2017/2/12)と配 ...
急行インプレッサさん

ルノー キャトル 不具合の原因は・ ...
tomosan0919さん

Porsche CROSSPOINT
那須山さん

FCリフレッシュ計画内容の見直し中 ...
Y商会@古タービン7さん

被害状況
Martenさん

この記事へのコメント

2016/05/07 19:24:41
おめでとうございます!

それだけバラして完調にするなんてやっぱりプロですね。

かなりお金もかかったでしょね。

ところでわたくし姫路がどこか?わかりません~
コメントへの返答
2016/05/07 19:45:19
こんばんわっ!
修理代が高いか安いかは感覚にもよりますが、同じ仕事をDラーに頼んだら
40諭吉は掛かります💦およそその6割でして頂きました。

先立つ物もないので無論、、レンジャーですが、(・_・;

姫路市は兵庫県の南西部にあたり
瀬戸内海に面した温暖な所です。
すぐ西には赤穂浪士で有名な赤穂市、
東には鯛とタコで有名で淡路島を結ぶ明石海峡大橋がある明石市、その東隣が
神戸市です。
見どころ沢山在りますから機会有れば
遊びにおいでくださいな(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

バカボン度です。よろしくお願いします。 イタ車初心者です。 趣味のつもりで購入したけど、、。 維持大変そう???
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アルファロメオ 147  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 20:41:49
トヨタ セリカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 10:44:46
人生一度は流し素麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 06:02:03

お友達

毎日バタバタのサラリーマンですが、
休日朝早くから車をいじくってます。
よろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
石川くん石川くん 上高地のインプレッサ上高地のインプレッサ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 とまとぴゅーれとまとぴゅーれ
kouji1967kouji1967 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 ぷっくる (アルファロメオ 147)
アルファロメオ 147に乗っています。 先月初めて手に入れた外車がこれ😅 エンジンの音 ...
ホンダ VTR250 ガラガラ蛇 (ホンダ VTR250)
エンジンが、、、

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.