• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

(。´・ω・)? 

(。´・ω・)?  こんばんわ(^^♪


2連休ですw


3連休したかった。。。





先週は

念願のマフラー交換も出来ましたぁw




私のイメージ通り、納得の1本になりました(*´ω`*)



副産物がやはり大変でございます。。。


DP以降とはいえ、一個物のエギゾーストはデカい&重い(^^;


職場の2㌧を借りてショップまで引取り。。。

自宅保管は当然、我が家のドロンジョさまに叱られるので・・・

職場の倉庫に来年の6月車検まで厳重保管致しましたw



この身勝手な行為が・・・


原因なのか・・・


天罰???


ドアパンチもらいました(^^;



コレでは当然、治らないなぁ~(>_<)


近日中にでも板金塗装の見積してもらいます。。。

なんか補修でお金使うのはほんと嫌だなぁ~

ついでに何か塗装でもしちゃおうかなw



そうそう、

うちは嫁さんにR君のハンドルをメインで握ってもらってますw

ですから、マフラーの音量の事で嫁さんから、

クレームが出ないか心配してました。

が、しかし

クレームどころかマフラー事を何も私に言わない。

少し気になってきたので、私から聞いてみよう。。。

本日、嫁さんがお仕事だったので職場までお迎えに行きましたw

ついでに待っている間は撮影会です(笑)


暗いなぁ~




やっぱマフラー、音はします('◇')ゞ




ロードクリアランスは変わらないねw




マモルくん、すげぇボロボロでした(^^;




リアウインドにステッカーを追加w




嫁、なかなか出てこないwww



嫁から言われた時間より1時間も待たされました・・・

お仕事だから怒らないけどねw


嫁を載せて帰宅中にマフラーの音について問いかけてみたw

マフラーうるさいか?



嫁↓

そんなんどうでもええは。

マフラー音なんかうるさくても何処でも行けるねん。

世の中にはこのマフラーなんかより遥かにうるさいマフラーいっぱいあるやろ!

マフラー音は好きにしてやぁ!

それより、何処でも行ける車高の車してやぁ~!

なぁ、聞いてるん!(-_-メ)

※帰宅するまで嫁から色んなお話を沢山聞かされました・・・(^^;




私の見解

将来的にはエアサスペンション導入も我が家では有りかもww

そして、このマフラーを改造してもイケル感じがするな( ..)φメモメモ


なんか企むかぁ (。≖ิ‿≖ิ)ニヤ









ブログ一覧 | Golf 7R | 日記
Posted at 2017/10/09 00:34:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アクア初ポイ
てつごろよいさん

来週に備え?(o≧▽゜)o
るきパパさん

大切な整備書
ノブノブさん

オープン日和?
Tak.@元痛車乗りさん

気づいたら
nimojiさん

GDB用純正マフラーを入手
青春指南役さん

この記事へのコメント

2017/10/09 05:53:43
おはようございます♪

ひょっとして奥さま
マフラーが換わったことに
気付いて無いとちゃいまっか?( *´艸)
コメントへの返答
2017/10/09 22:30:51
torukkyさん、こんばんわ(^^♪

マフラー交換当日に換わった事を伝えてますが…(^^;
過去車が若干爆音だったので免疫ですかね?( *´艸`)
2017/10/09 11:27:03
こんにちは

マフラーの音量は比較の問題かもしれませんね
普段からもっと大きな音を聞いていれば(笑)

次はエアサスですねー(^^)
コメントへの返答
2017/10/09 22:35:39
赤ベェーさん、こんばんわ(^^♪

たぶんですが、嫁は車内でAAA&三代目Jを爆音で聴いてるのかもしれませ(^^;

エアサス逝くより、やっぱ貯金して8Rを狙いたいです(*´ω`*)
2017/10/09 12:38:11
気兼ね無しに
走行できるのが一番ですよね〜

エアサス
また高額なパーツをチョイスっすか(°∀°)
hiroさん財閥は資金が豊富っすね(爆
コメントへの返答
2017/10/09 22:39:58
にぃちゃん、こんばんわ(^^♪

ですよねぇ(^^;

エアサス、昔のにぃちゃんエルグランドを思い出しますわぁん(*´ω`*)

いやぁ、エアサスは弄り構想にありませんw
何より銭が無いっすから(;´∀`)
2017/10/09 13:15:43
さすが、オトコマエの奥様( ゚д゚)ンマッ!

音より、コンビニノーブレーキ進入が大事なんですね✌︎︎(›⌔‹*)

きっと奥様、日頃もイイ音させて、オトコマエに颯爽と走ってるんでしょうね!!( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃
コメントへの返答
2017/10/09 22:45:53
きょーやさん、こんばんわ(^^♪

実はね、最近は嫁さんの方がマモルくんを使わない上級ドライブをしてはりますw

私の方がガリガリしちゃって怒られてます(^^;

たぶん、嫁はもう少しエキサイティンでも喜んで乗りますわ(´艸`*)
2017/10/09 16:59:59
名を捨てて実を取る・・・もとい音を捨てて車高を取る。
奥様の方向性はあくまで実用域であることでしょうか・・・
コメントへの返答
2017/10/09 22:55:16
COTAROさん、こんばんわ(^^♪

ご名答ww

嫁はマフラーの音量にはたぶんまだ包容力がありそうですね(^^ゞ

車高の許容範囲は今が限界値付近の様子ですw

嫁はマモルくん大好き!と娘に言ってらしく、少し嫁に感謝したいと思います(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ばるぽん さん、お暇なら襲撃来てくださいよ~(´- `*)♪ 」
何シテル?   11/23 07:57
hiro v(´∇`)w mk7r です。よろしくお願いします。 2017.5.2 改名 hiro.Ⅶ  車歴 20代 PS13シルビア・コスモ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

仕事などでバタバタが多いので更新など不定期になりがちですが・・・

良かったらお友達にwww
97 人のお友達がいます
白いR子白いR子 * otsu☆otsu☆ *
Black ElvinBlack Elvin * ATSUJIRODESUATSUJIRODESU *
篠さん篠さん * 元祖かれん元祖かれん *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2015/05/24  ラピスブルーで契約 2015/07/11 納車されましたq(^ ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
親父様が高齢で、現在乗っているプリウスには予防安全システムが無いので、乗り換えを検討して ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィット3 に乗っています。 13 G Lパッケージ (仕事・通勤メインな ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Golf TSI Highline 基本、嫁メインの自家用車。。。 1.4L 1 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.