車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
茂原ニコニコ走行会
約36,700kmで参加。

先月から毎週末雨で、先週末はやっと晴れだったのに、とある事情で仕事にしてしまい、今週こそはと思っていたらまた雨の予報(´・_・`)
モヤモヤしながら関東圏のお天気と走行会を模索すると、ギリギリ曇り〜小雨の予報で茂原がヒット。


ゴルフに向かう裕福そうなクルマのお尻を眺めながら早目に現地に入りし、当日受付に滑り込み。アウェーだしドリ車もイカした痛車も多くてガクブルです。


1,2枠はドライで楽しめたものの、3枠から雨で路面は徐々にウェッティ。午後からの4枠はウェットに。最終コーナーのイン入口には水たまりも。
右に左に踊りながら12分を過ごす。土手に刺さらずにいられたのは、寒川神社の交通安全お守りのお陰かな。


こんな雨でもドリフト中級以上はコース幅をしっかり使ってドリドリしてる。さぞかし沢山御守りを下げているんだろうなとか妄想しながら観戦。キャラの可愛さに震える。

その後雨は弱まり、湿気を飛ばす心地良い風と共に晴れとなった5,6枠はセミウェット〜ドライ。
空気圧、減衰力、キャンバーのバランスは良いみたいで、ウェット部分を踏まなければタイヤのグリップを感じながら気持ち良く走れました。

ベストは最終枠の最終ラップで55.394でした。伸び代たっぷりの良いタイム(笑)。
後半に前を走る赤のシルビアの方に引っ張られたラップです。トップスピードは76km/hと全然出せておらず、1日中2速オンリー。

このコースは敷地の中に目一杯コーナーが造られていて、楽しかったです。また、スワップドMR-Sの方(速い!)と少しお話できたのも楽しい思い出になりました。
また機会があれば参加したくなる走行会でした。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 12:47:23

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RAYS GRAM LIGHTS GRAM LIGHTS 57C6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 11:14:34
Beatrush シフトコントロールウレタンブッシュ 交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 07:13:33
今月も富士ショート(ベスト更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 07:19:53
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ヴィッツRS(NCP13)からスイフトスポーツ(ZC32S)に乗り換えました。 日常使 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.