• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

聖@FD2のブログ一覧

2013年04月20日 イイね!

AMS(アムズ)オイルご存じですか?

タイトルのオイルなんですが、このメーカーのレーシングオイルをモニターしませんか?

という話があったんですけど、このメーカーをよくしらないことと、0-20wという

こととでどうしたものかと悩んでいます。

すぐに結論をだす必要はないのですが、知ってる方がいればとおもいブログにかきました。

情報がありましたら教えて下さい(^_^)
Posted at 2013/04/20 17:24:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | シビック♪ | クルマ
2012年06月24日 イイね!

タイヤ交換しました♪

タイヤ交換しました♪昨日、いつものディーラーにてタイヤ交換してきました♪

本来であればまだまだ使えるんですけど、FD2純正のタイヤの値段が以前よりも上がっているように感じたので、確認してみると意外と安くて、即決してしまった次第で・・・・・

買っても大事においといてもう少し走ってからとも思っていたのですが、タイヤが欲しいっていう人がいまして、譲ることに。

ということで交換作業してきました。

生産は12年の24週目。出来立てですね☆さすが受注生産(^^)

交換作業は非常に大変だったらしく、かなり時間も人数もかかったようです(^^;

硬いタイヤは恐ろしいですねww

仕上がりは特に問題もなく、ホイールにキズもいってなくて、大満足です♪

で、ちょうど夕方で涼しくなってきたこともあり、さっそくタイヤの慣らしにいってきました。

慣らしなんで、急のつくことはしないように大事にやりました。

とりあえず120kmほど走ったので今後はぼちぼち回していこうかなぁと。

あ、ちなみに今回はおわかりの方もいらっしゃると思いますが、RR用のRE070入れました(^^)

まだ慣らしただけなのでよくわかりませんが、かなりいい感じです☆

パーツレビューは後日アップ予定です。

今回は履きつぶすぞ~!

*画像はタイヤとは関係ないですが、テールかえてから夜走ってなかったので写真撮ってみました☆

怪しい感じが最高です!
Posted at 2012/06/24 21:38:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | シビック♪ | 日記
2012年06月17日 イイね!

今月はパーツラッシュ??

ここ半年は、全然パーツ交換もなく、必要なメンテナンスのみ(しかもあんまり走ってませんでした)

でも、ここ最近は色々あってストレスも溜まったせいか、沢山導入することに(^^;;

まずは、まだ装着していませんが、パナソニックのバッテリーカオス

今のバッテリーはもう少し持ちそうなんですが、容量アップもしたいので購入♪

でも、買ったあとから純正バッテリーが元気なような・・・・・(^^;

もう少し様子見しますw

二つ目はタイヤ。

銘柄はまだ秘密としときますが、とある方とお仲間になります♪

多分受注生産なので、納期は7月初旬くらいかなぁ・・・・・

現在履いている純正RE070は売却予定です。

三つ目はテールランプ♪

以前からやりたいと思っていてなかなか手が出せなかったのですが、思い切って導入。

近くで見てはダメな気はしますが、LED最高です☆

特に夜がいいですね~♪

4灯化したいと新しい妄想がwww

四つ目はオイルフィラーキャプ♪

これも、以前から欲しいとずっと思っていました☆

完全に見た目ですが・・・・・

エンジンルームを華やかに飾ってくれることでしょう☆

で、最後に・・・・・・・某お方の某パーツを譲っていただこうかと考えています。

これはまだ秘密♪

そこそこパーツを導入してしまったので、またしばらくは弄るのお休みしますw

車弄りできるのはほんとに幸せですね♪

後は、紅い方の作業が終了し、オフするのをますだけです☆

Posted at 2012/06/17 11:20:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | シビック♪ | 日記
2012年06月16日 イイね!

テールランプ交換しました♪

テールランプ交換しました♪つい先日、ちょこっとリア右側のテールを擦ってしまいので、以前から考えていた、テールランプの導入をしました♪

台湾製なので、品質としては可もなく不可もなくといったところでしょうか・・・・・・

近くで見なければいい感じです(笑)

夜見ると車種不明な感じになるのがいいですね☆

社外品なので、耐久性は未知数です。なので、外した純正品にフィルムを貼って真っ黒にするとか、フルLEDに加工するなどなど色々考えようと思います。

なんにせよ後ろのイメージががらりと変わったので気に入っています♪

次はタイヤですな・・・・・・・

ちなみに34000km走って、現在のタイヤの溝の残りは

フロント 3.8mm
リア   4.0mm

結構残っているような・・・・・・・
Posted at 2012/06/16 17:47:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック♪ | 日記
2012年06月16日 イイね!

無限フェア行ってきました♪

無限フェア行ってきました♪今日は神戸のSABでやっている無限フェアにいってきました♪

で、今日のお買いものは無限オイルフィラーキャップ(青)、オイルエレメント

プレゼントはステッカー&キーホルダーです♪

一応10%オフで購入できましたし、欲しい小物も購入できたのでよかったです☆

シビックの無限のカタログもゲットできたし、フェアはプレゼントももらえるしちょっとお得ですね(^_^)

Posted at 2012/06/16 17:38:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「新しいシビッククーペかっこいいなぁ〜(^_^)

何シテル?   11/07 21:53
みなさん初めまして! ぐだぐだとブログをやってますw 楽しくというのが一番なので、まったりのんびり楽しめたらと思います♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

初めまして☆
是非友達になりましょう♪
ポチっとやっちゃってください(笑)
FD2乗りの方情報交換しましょう☆
パーツ情報収集中です♪
59 人のお友達がいます
空鈴はねの空鈴はねの * たつ@HA36S(ZC31S)たつ@HA36S(ZC31S)
GAVINちゃんGAVINちゃん けいん@けいん@
プーCHANプーCHAN スカル11スカル11

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009年3月31日無事納車されました♪ ノーマルの良さを確認しながら、自分仕様に変え ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC5後期のタイプS(AT)です。 2009年2月28日手元から離れていきました・・・
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
去年の1月末から乗ってます。 今年8月でお別れですが、なかなか楽しい車です。 2007 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
後期のタイプRです。 走るには最高の車でした♪ 最終の仕様は・・・・ 無限 コンピュ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.