• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maki@eveinのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

蒙古タンメン中本デヴュー

こんばんは 晩酌しながらブログ書いてる真紀さんです←胃腸は平気な様子。

※ 先週日曜のF.O.Lのは 後日あげますΣ(゚д゚lll)

本日は
台風の影響もありましたが、、、

本日は 辛いタンメンでお馴染みの
〝蒙古タンメン中本〟へ




ともぞ〜兄さん じろうさん ランタナさんと4人でパーティーを組んで
いざ!登頂を目指し並びました(^^)

兄さん ありがとうございます♡

雨天の中ですが
さすが 名店です。
蒙古タンメン中本 並びました。

並ぶこと少々
店の中に入ったら、、、
香辛料の香りが鼻孔をくすぐります。

この時点で
〝ここの麺は啜ってはならない〟
と 頭の中から信号が 笑

券売機の前で パーティー仲間←勝手に組むな
火山 って 何( ̄▽ ̄;)?
と 話題に。笑

2人は 北極 8辛
2人は 北極野菜 7辛
で オーダー!





真っ赤っかな汁に包まれた
魅惑的なタンメンが♡


皆で 汗かきながらも
無事完食です。

じろうさん 涼しい顔で
漢気でスープまで完食。
惚れそうになりました。

3人でひれ伏しそうな勢いに 爆


中本を後にして

辛さを中和するべく?
サイゼにてお茶会を


皆さんの意外な一面を聞いて驚いたり 笑
共感したり と 楽しい時間はあっと言う間に お開きになりました。

いやはや カメラ小僧バンザイですよぉ〜♬
来年1月 楽しみになりましたっ。笑




見事に車種はバラバラです


台風の影響で延期も心配されましたが
ともぞ〜兄さんとじろうさんとランタナさん

ご一緒させていただき
ありがとうございました(*゚▽゚*)♡
お次も 楽しみにしております。



お し ま いっ

Muchas gracias, esperamos

Posted at 2017/09/18 01:26:56 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

ぷらぷらお出かけ 〜夜の川越〜 &告知だよー

こんばんは 久しぶりにブログをUPする真紀さんです


お盆休みは何処へも行きませんでした

来年はお盆に
帰省して呑んだくれるか←朝から晩まで
お友達とお出かけするか←刺激的な
今からワクワクです(^^)

お盆明け出勤
今日からの方もいらっしゃる事でしょうか

(´・ω・){あー 真紀さんは16日からですがねぇ〜。



この土日は
お友達のクルマで
あちこち行きました(*゚▽゚*)♡

キモチイイ音になってましたよぉ〜♡

真紀さん
またまた 悩んじゃいますよ。
オーディオ。

うーむ。




夜には




こちらに(^^)





雨降りでしたが

人も少なくて撮影し易く

雨で濡れた地面がいい脇役に









お友達はと云うと
真剣に撮影モードに入っていました。

21時ギリギリまで楽しみましたっ!



撮影楽しかったなぁ〜*\(^o^)/*
お次の夜撮は
どこへ連れてってくれるかなぁ?

ねっ?


翌日も
お出かけしました*\(^o^)/*

お買い物も
楽しかったなぁ〜
前からオネダリしてた物も
getしましたけれど。

ありがとね!



さてさて
来たる10日は


F.O.Lの全国長野オフです。

↓↓以下 コピペ↓↓ ※一部改変

9月10日(日)9:00~17:00

□開催場所
北八ヶ岳ロープウエイ (kitayatu.jp)
所在地:長野県茅野市北山4035-2541
 
□参加費用
無料
※必ず、現地レストラン・売店利用すること。
(駐車場貸切規約により)

□イベント内容
・自己紹介
・じゃんけんオークション
・あとは適当にまったりとオフ会
・ロープウェイで山頂散策もOK
・解散前に全員参加で現地のゴミ拾い

□参加条件
・F.O.Lメンバー又はOBの方で、グループ掲示板にカキコミできる方。
・F.O.L.メンバーのみん友さん。(車種不問)
※メンバーの方が代理で掲示板へ投稿するか、真紀さんのブログまたはメッセージにて参加表明をお願いします。(グループ掲示板の公開制限をしていませんので、閲覧可能かも?)


□持ち物
名札ケース(必須)、帽子、上着、日焼け止め

□お願い事項
・毎年、繁忙期の中、無料で駐車場をお借りしています。昼食又はお土産はこちらの施設のご利用下さい。(参加条件)
・当日の飛び入り参加はご遠慮ください。
・サプライズやシークレット参加はお受けいたしません。
・受付や駄弁り場用にタープ、テーブル、チェアーなどをご持参、お貸し頂ける方はお申し出下さい。ご協力お願いします。
・施設側様の都合により砂利の駐車場になる場合があります。ご了承下さい。

□その他注意事項(一部HPより引用)
①開催予定場所は山になります。
 各自で紫外線対策・防寒対策をお願い致します。
②ゴミは必ずお持ち帰りください。
③一般の来場者へご迷惑の掛かる行為はしないようにご注意ください。(暴走行為、大音量で音楽を流すなど)
④ピラタス周辺には宿泊施設が点在します。
周囲の施設や一般来場者から苦情があった場合、 即刻オフ会は中止をします。また、苦情がない場合でも施設管理者が危険または迷惑であると判断した場合もオフ会は中止します。
⑤駐車場の外は公道です。法令を遵守し、
安全運転で走行しましょう。
⑥喫煙者の方は灰皿必須でお願いします。
又、喫煙は指定の喫煙所でお願い致します。

今年もBBQ場の予約を取ります。
BBQセット(ライス付) 1700円/人
※ 金額変動の場合もあり
ランチBBQをご希望の方は、参加表明と併せてお申し出下さい。

F.O.L最大のイベントです♪
お初の方からお馴染みさんまで、是非是非、遊びにお越し下さい。

それでは、よろしくお願い致します。

↑↑コピペ終了↑↑


目一杯 楽しい週末でしたので
仕事頑張りマース*\(^o^)/*

お し ま いっ!



Muchas gracias, esperamos











THX eveinちゃん♡








Posted at 2017/08/21 23:32:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

古墳群とマスタードシード






こんばんは 週末はゆっくり過ごした真紀さんです

※ ブログ久々に長いです


土曜は雨降りでしたので
昼までお家の中
イジイジしていました(^^)
機能性UP 動線が短くなったかな?笑


雨があがったので
大好きな行田巡りをして来ました⤴︎⤴︎

行田に向かっていると
耳寄り情報GET♡

ものつくり大学となりの





マスタードシードにお邪魔して来ましたよぉ〜*\(^o^)/*

地籍は鴻巣市ですね













おしゃれで 可愛らしい店構えです(^^)





外観アップ画です

中に入ってみましょう(^^)


入ってすぐ







お店の方に撮影の了解を得ました(^^)





何となく懐かしいインテリア

撮影はしませんでしたが
お手洗いも列車のそれでした⤴︎⤴︎

がたん ごとん がたん ごとん
と聞こえて来そうでした






メニューたちです。


真紀さん

1900円の方を注文




盛りだくさんです 笑




食後のコーヒーとデザート





食べ過ぎてしまいましたので 笑

お散歩がてら




さきたま古墳公園に来ました

埼玉県の県名の由来の場所との事





蓮の池や 説明プレート




古墳群たち




ここに登ろうしましたが、、、




振り返ったら コレだったので
引き返しました(´;ω;`)

高所恐怖症だもん(´;ω;`)









茅葺き屋根の趣のある日本家屋を発見




立派な梁が印象的でした

女性としたら
水場が気になりました 笑
家電製品のある現代と違い
煮炊きするのにもひと苦労だと思われます

火の調整出来ませんし´д` ;

馴染みの旅館で出してもらう
直火釜焚きの米は美味しいですけれど(^^)

で 駐車場に戻ると





高知ナンバーのヴォクシー発見⤴︎⤴︎

高知東警察署?
管轄はどこの辺りだろう^^;

高知南警察署は桟橋五丁目にありますね〜♬

そんなこんなでお家に帰って
久々に料理らしい料理作りました 爆


日曜は
消耗品の買い物へ近くのカインズへ行ったり
のんびり過ごしました(*゚▽゚*)


やはり
落ち着ける場所がいちばん ですね(^^)


週末も お楽しみがあるので
頑張ろっと〜♬
お天気に恵まれる事を願って♡

お し ま いっ


Muchas gracias, esperamos
































Posted at 2017/08/01 00:01:50 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年07月24日 イイね!

BEAUTIFUL MONSTER

こんばんは 土曜はカローラ店で新型カムリ君に触れてきた真紀さんです





シートに腰掛けた瞬間
黒クラ君と同じ感触で

(*゚▽゚*)ニヤリとしましたね






↑上の2枚はナンバー付いた日に撮影


カタログやCMよりも
スッキリした印象ですね

担当さんと話してたら
少し走る?

とダンディな担当さんの
キャンディボイスが♡

もちろん 走りましたね〜。

走り出しは滑らかな印象
足回りも柔らかで 気持ちの良い乗り心地です

普段
車高調入ったはなちゃんを乗っているので
一層強く感じました(^^)

内装も従来の木目調ではなく
落ち着きのある色調と素材

カローラ店に行く直前まで土砂降りでした


お店に戻る少し前に
虹が見えてきました

思わず
真紀さん 担当さん あそこ虹が見えますよ〜
何だか縁起いいですね⤴︎

と 呟くと

担当さん 真紀ちゃん
新型カムリ気に入った?

と聞かれましたので

真紀さん ちょっと欲しくなりますよね〜♬

担当さん 契約してく?笑

と 甘い呟きが^^;

真紀さん いやー ちょっと欲しいですが
ISが、、、


と とりとめのない話をしている間に
カローラ店に戻りました




こちらは お土産です

カローラのMC情報も聞き出したり

保険の見積もり貰う約束にもなっていました


はなちゃんとFくんで
年間20万弱との話

Fくん 16等級
はなちゃん 7等級で
コンビニプランで見積もり


そんなもんかー
と紙をもらって帰宅しました(^^)

日曜は
のんびり過ごしました


カムリで走ってると
目立ちましたね

極めて好印象でした(^^)

お し ま いっ

Muchas gracias, esperamos
Posted at 2017/07/24 00:40:10 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

蓮の花と 狭山

こんばんは 月曜のネタを今ごろアップする真紀さんです






土曜から月曜まで
3連休でした♡

土曜は午後からお買い物へ

流行りの珪藻土のアレをゲット♬
気持ち良いですね(^^)

日曜はのんびりしましたね〜

夕方ゲリラ雨に降られ、、、




空を見上げ 1枚。

虹もうっすらありましたね〜。

月曜は
行田へ行き




駐車場中にて
偶然にも #14フィル2台の後ろに 笑
思わず ぷちオフ状態?







古代蓮の里公園のタワー




冬は こんな感じです









散策中










たくさん撮影した中の幾つか




忍城 おもてなし甲冑隊の方

春 忍城撮影時にいらした方ですね⤴︎





猛禽類ですが
目が可愛らしい子たちに遭遇したり







撮影させて頂いた
素敵なご夫婦に感謝♡





麺活も忘れず、、、




蓮の花と猿うっぴぃ






蓮の時期




冬には こんな感じです(^^)

春夏秋冬色んな表情を楽しめます



撮影していると

みん友さんから メッセ

狭山に来ませんか?




こちらのメニューでお馴染みなお店へ
一路 狭山へ向かう事になりました







オフに参加な皆さんのクルマたち



お店に入って

それぞれ 注文しました








皆さん 注文したメニューを撮影
でしたので

撮影する人を撮影♡




ソニカ な方々と
その他の車種な方々による
高倉珈琲 オフが始まりました(^^)

途中
ハイドラの楽しい使い方を学ぶ真紀さん 爆

で 場所を変え

軽く食事を楽しみながら歓談します




辛味増ししましたが
物足りませんでした^^;


程よい時間になりましたので
解散に相成りました

ともぞ〜兄さん ありがとうございました♬

オフに参加した皆さま
お疲れ様でした*\(^o^)/*
楽しいひと時を過ごせました





おまけは
山田うどん ピリ辛つけ麺 ごはんつき


暑い日が続いますが

夏を満喫しましょう♬


お し ま いっ

Muchas gracias, esperamos
Posted at 2017/07/21 02:48:16 | コメント(13) | トラックバック(0)

プロフィール

「@pri9352さん おおー♡麺活で北極食べてみたいですか(*゚▽゚*)?爆」
何シテル?   09/20 15:02
maki@evein と申します。 うちのはなちゃんは9年を過ぎましたが 大事に乗り続けます。 普通の会社員です。 MT車大好きな変態です。 人がやらない事...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

世界中の「F」仲間と繋がろう~ : IS F走行動画編! (2017/9/11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 18:46:19
第10回 F.O.L 全国オフに行って来たよ(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 21:47:31
第10回 F.O.L 長野全国オフ会 参加者リンク。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 21:42:47

お友達

基本的には募集はしてません。

でも、気になる人には自分から申請します。

270 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
NekoShogunNekoShogun * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
まーたまーた * ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 *

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ はなちゃん (トヨタ カローラアクシオ)
最初に申し上げます MT車です。 はなちゃんのグレードはX Special Editi ...
トヨタ クラウンアスリート 黒クラくん (トヨタ クラウンアスリート)
黒いクラウンだから 黒クラくんです(*゚▽゚*) 仕様ですが トヨタ純正フルエアロ ...
ホンダ ジョルノ つるつる (ホンダ ジョルノ)
原付免許取得して父に買ってもらいました。 高校にはこれで通い 貰い事故で廃車にしました ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
長らくバイク屋さんに 預けていましたが お願いされて 嫁に出しましたヽ(´o`;

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.