• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーしゅけのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

帰省と車活。

帰省と車活。久し振りに書きますね。笑




ブログは時間に対しての贅沢品だと思うようになりました。




なぜ?




暇がない(つω-`)




忙しいことは良いことですね。




つまらん事を突いたり気にしたりしなくて良い




心が荒みませんヽ(・∀・)ノ









まぁいいや、










ERICを触ってきました。




ERICって何じゃ?




と思われた方、




正解です(・∀・)




愛車紹介にも書いてありますが、




元々東北電力の公用車だった経歴をもっているので、




エレクトリック⇒エリック




になったそうです。




前のオーナーさんから愛称も引き継ぎました。




全貌をしっかり説明するのは初めてですね!




ご覧の通り、










5マイルバンパーにリフレクター付きコーナーマーカー




そう、北米仕様です。




うちの車は基本USに矢印が向いています。笑










フロントのマッドフラップも
国内のものと形状が違ったり、










国内仕様に近いAL5と並べると違いがわかります。










RX用のリップもついて、しまった顔立ち。
※実はこれ、AL5用にも必死に探してます。泣




私はハワイではなくカリフォルニア志向なので、




イベント時はフロントナンバーレスです










美しい。











まだまだこれからですが、




一部青内装です。




ちなみに、当然重ステです。笑




来年2月に一旦AL5から、ERICことAP3に乗り換えます。




AL5のボディカラーが変わります。笑




その他大物はそこそこ一気にUS化する予定です。




同時にERICをまーしゅけの車として馴染ませます。











しっかりブラもいただいたので、




ERICはパンダを楽しみます!




例えホンモノさんが相手でも




US感は負けません。笑




北米レオーネ




知れば知るほど楽しくて良いですよ(・∀・)♪







Posted at 2017/08/17 09:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

留守中の出来事。

留守中の出来事。久し振りに書きます。
今書いとかないと一生みんカラでブログを書くことはないかもしれないので。笑

年始のこと、茨城から名古屋に帰ってきた早々。AL5がコインパーキングで暖気中エンスト。。。





なんか危なっかしいなーと思っていたところ、今度は走行中にエンスト。

どちらも時間がかかるにせよ掛け直しすれば復活したため、とりあえず乗ってました。


そうこうしていたところ、やっぱりXデー。
仲間内の撮影会に向かう道中、食事を済ませたレストランの駐車場で立往生。。。





さすがにヤバイとなり、まず燃ポンのテスト交換。チャッピーさんのものと入れ替えしてみました。





しかし、近所でしたが、うんともすんとも言わなくなり、主治医チャッピーさんに助けを求めて何とビスTで牽引してもらい帰宅。。。





今までは燃ポン不良かと思い込んでいましたが、その際にプラグを確認したところ、火花が飛んでいない事が判明。

問題点を点火系に切り替えて、次に見たのはイグニッションコイル。これも交換してみましたが、テスト走行中やっぱり止まる。。。





もうデスビしかないということで、しなだぬくんにEA82用のデスビを分けてもらい、交換してもらいました。







今や国内絶滅状態のデスビ、何とか譲ってもらえてよかったですが、次は無いですね。

次回デスビ不良が起こった際は、潔くMSDを導入予定です。最近身内ではないレオーネ乗りが増えて部品の取り合いになってます。残念なことです。


幸いうちのレオーネは二台とも北米仕様。これからは修理部品もアメリカから取り寄せようと思います。その方が現地で長く維持している感もありますから。。。(強がり)







そうそう、実はAP3も同時期に燃ポン死亡。こちらは実家の整備士さんが流用部品で直してくれました。





こちらは早くて秋口にAL5と入れ替えで公道復帰予定です。久々のマニュアル、名古屋まで帰れるだろうか…笑

ドックインしたAL5は、外装のリフレッシュに入ります。ドライバーズシートの床に雨漏りがある他、7年放置のサフェーサー&パテは想像以上に水気を吸っていたようで、部分的にブリスターができてしまった為、一度塗膜を剥離して再塗装する事にしました。

内装も外すと手間がだいぶかかるので悩んでいますが、もしかしたら自慢のターコイズは卒業するかもしれません。

理由?





ここにきて思うようになったのは、非純正だからです。もちろん変えるにしても国内色にはしません。北米純正色への色替えも視野に入れています。

AP3は塗り替えません。一部の凹みと腐りを鈑金塗装し、東北電力生まれの由緒ある個体を大事にしたいと思います。





ちなみにこんな感じのイメージで。フロントは既に5マイルバンパーが入っているので、残るはリア。ホイールは13インチの鉄っちんがいるので、





あと3枚必要ですが。笑

グリルも、





某オクで備品が安かったので調達しました。来月には元オーナーさんがつけていた、





フルブラも譲ってもらいます。


このレオーネ二台、もう一生手放せないものになりました。だからこそ、今のうちに手を打って大事にしたいと思います。

仮に私自身の社会的地位が上がったとしても、この二台を手放して高級車に乗ることは考えられない。むしろ、そうしたくないと思うのです。

これからもずっと、資産価値の無いオールドスバルと人生を共にしていきたいと思います。
Posted at 2017/04/29 19:11:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月15日 イイね!

愛車と出会って10年!

愛車と出会って10年!3月21日で愛車と出会って10年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・AA系専用 8スポークスチールホイール
・ステンレス製センターキャップ
・IPFフォグランプ輸出専用品
・USサイドマーカー
・フロントバンパー穴無し新品
・リアドア用エアーフラップ

■この1年でこんな整備をしました!
・デスビ交換
・フューエルポンプ交換
・イグニッションコイル交換

■愛車のイイね!数(2017年03月15日時点)
304イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・USヘッドライト
・USテール
・クルコンスイッチ付きハンドル
・マイルメーターまたはデジパネ
・ステンワンオフマフラー
・キャブレター煮沸
・シリンダーヘッドのオイル滲み解消
・左フロント アッパーマウントの異音解消
・リアハッチ ガラスブラインド取付
・デカール各種

■愛車に一言
一生モノですから、末永く元気でお願いします☆

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/15 00:36:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!

LAST BLOG

LAST BLOGども、まーしゅけです。


突然…でも無いですが、
みんカラから離れようと思います。

記録簿代わりにつけていたので
アカウント自体は残しますが、

みんカラでの更新、閲覧共に
金曜日をもってストップさせていただきます。

既に繋がってる方は引き続き、
FacebookとInstagramにて
交流できればと思います。

今までこちらだけでお付き合い
くださった方にはご不便をおかけしますが、
何卒ご理解ください。

今までありがとうございましたm(_ _)m

※SNSやってないよと言う方は金曜日までにメッセージください。メッセージ確認後メールアドレスなどをお教えします
Posted at 2016/10/12 23:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月07日 イイね!

載りました報告会。

載りました報告会。



お久し振りです(・∀・)



他のSNSではもう
リリースさせてもらいましたが、



今月号のカスタムCARさんに、



我がレオーネを
どーんと載せてもらいました。笑



去る6月某日、



編集部さんから電話がありまして、、



「取材いきたいんですけど、いいですか?」



もちろん!!



「1ページで掲載したく。」



あ、あざす(*゚Д゚*)



…なんですが、



「車、今名古屋にあるよ?(・∀・)」







「!?!?」



「あー…では、確認してまた連絡します」



もうこれで、
取材は無くなったかと思いました。笑



しかーし、



「今週の土曜日にライター兼カメラマンさんが行きますので、対応お願いします」



「!?!?!?」



き、きてくれるの??(・∀・)笑



あ、あざすm(_ _)m



ってな訳で、早速準備!!









ホワイトレターが掠れていたので、



先ずは脱脂!!



数日前にタイヤワックスのせたばかりで、



取れなーい(´;ω;`)



それでも頑張ること3日、



やっとの思いで油を除き、、



次の準備!!









チャッピィさんから譲ってもらったやーつを



取り付ける!!



でも、



取り付けたことなーい((((;゚Д゚)))))))



最悪針金で固定でもするかと諦めてたら…



神が( *´艸`)









無事つけてもらいました。笑
※神=チャッピィさんなのは皆さんわかりましたねw









さて、あとは当日朝に洗車して、



ホワイトレターを書くのみ!!



迎えた当日、



洗車場へヽ(´∀`)ノ



このまま平和に行くかと思いきや、



かくかくしかじかで、、



洗浄ガンが大暴れ。。。









クリーンヒットにより負傷…(°_°)



涙出ました。大泣



でもめげてらんない!!



何とか洗車と部分磨き、
ホワイトレターの書き直しを施し



いざ撮影へ(ノ´∀`)ノ


















こんな感じで(・∀・)



要望は何でも聞き入れ即行動!



カメラマンさんへの忠誠心は
ハンパなかったと思います。笑


















途中と終わりにパシャパシャ。



カメラマンさんに近いアングルで
撮ったつもりでしたが、



そりゃ全然違う仕上がりだよねー(つω-`)



まぁそんなこんなで無事撮影終了。



数日が経った頃…



編集部さんからメール。



「せっかくなので、ショーネーム決めませんか?」



ふむふむ…



(・∀・)



ショーネームってなぁに?(・∀・)笑



ググる。



??



ロー…ライダーさん??



定義が分からん((((;゚Д゚)))))))



詳しそうなレオリストくんに
LINEして聞いて



問題解決ヽ(´∀`)ノ♪









元ネタは敢えて触れません。笑



ご丁寧にショーボードのデザインまで
作っておくりました(・∀・)









こうして無事できあがったと。笑



最終的に見開き掲載となりました!!



担当の編集部員さんに感謝!!m(_ _)m



色々貴重な経験をさせてもらいました♪



編集部さん、カメラマンさんのご好意で、












宣材写真もいただきました。笑



ぶん殴りたくなるスマイルですねw



店頭に並んでますので、



是非ご覧ください☆









Webでもちょこっと見れます。




そして、









ノスヒロさんにレオーネオーナーズクラブの
ミーティング報告が掲載されています♪



中部関西もすこーし載ってます( *´艸`)



こちらも是非是非ご覧ください。









また綺麗な海辺で撮影会したいぜ。

Posted at 2016/07/08 00:36:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ

プロフィール

「みん友さんからいただきました✨
ありがとうございます😂🙏🏻🎶

xvもcrosstrek化に向けて…あー、やらねば。笑」
何シテル?   09/22 08:12
≪ 愛車紹介 ≫ 86年式 AL5 レオーネツーリングワゴン 94年式 AP3 レオーネエステートバン どちらも北米仕様。イベント行くと高年式スバル乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

OPMで逢いましょう☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 21:04:06
旧車イベント案内、2016年7月17日開催、日本海食堂旧車オフラインミーティング 富山県富山市水橋堅田9 投稿2016年6月12日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 10:23:53
燃費記録 2015/01/27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 14:33:37
 

お友達

お気軽にコメント、メッセージください♪
29 人のお友達がいます
セリカ隊長セリカ隊長 * SHUGOSHUGO
かわらのジョナサンかわらのジョナサン thermaethermae
大都会パート12大都会パート12 チャッピィ@諦める事を諦めよう!チャッピィ@諦める事を諦めよう!

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レオーネツーリングワゴン The Boys of Summer (スバル レオーネツーリングワゴン)
基本メインはインスタです。自分の愛車に本気で向き合ってる人と絡みたいです。 スバル レ ...
スバル レオーネバン Eric (スバル レオーネバン)
北米スバルLOYALEコンバージョン進行中のAP3を譲り受けました。 何と、元東北電力 ...
スバル XV ブイブイ (スバル XV)
正式発表2ヶ月前、ホントは前期が欲しくてディーラーに行ったらマイチェンのみオーダーだった ...
スズキ パレット パレット (スズキ パレット)
新車で購入。もう二度と新車を買うことは無いかも。。。笑 CVT未搭載なのにそこそこの燃 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.