• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

トラブル発生

トラブル発生 アングラのオフって昼間だよな~
昼間自分の車に入ったら痛すぎだよな~

って昨日思い始めました。

そうだ!内装を元に戻そう!

ということで
*グローブボックス装着(反射が嫌いでした)
*センターコンソール復活(フロントは出来る限り空間を取りたかった)
*右ピラー復活(TWを出来る限り右に寄せたかった)

の作業を終え、まだ細かいところを詰めなければ、とおもって右側のドアスピーカーをみたら、
冒頭の画像です。

エッジが剥離し始めていました。
下の部分でしたので、雨水によるものでしょうね。
もう8年半だからしょうがないといえばしょうがないか・・・

このユニットはスペアを持っているので、「よし交換だ!」と決意し、ユニットとMDF製のリングスペーサーを外そうとしたところ、左側のMDFが完全に固着し、残骸がくっついたままに。
(カッターで削ぎ落しました)


こりゃ一大事だ!愛人にかまけている場合ではない!
ということで新宿の東急ハンズに直行、同じサイズのリングバッフルをオーダーしてきました。
今回は特に理由はありませんが、シナ合板です。

明日の夕方出来上がりなので、今回は塗装をし、明後日には装着できるかと思います。
どんな音が出るかなあ・・・

8年分のエージングがゼロからのスタートとなりました。

心に穴が開いています。


ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2017/10/09 14:33:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デットニングとスピーカーユニット交換
ちぇいまーさん

悲しい・・・(T_T)
はっさくまーさんさん

10年10万km
あぐれっさーさん

オーディオ進化作戦③フロントスピー ...
panterさん

新システム作成ちう
kakatoさん

純正マッキントッシュを外して、社外 ...
かむっさん

この記事へのコメント

2017/10/09 18:39:35
おら、毎日えぃずぃんぐが
リセットされてます(汗)
コメントへの返答
2017/10/09 18:56:31
「リセット太郎」さん、こんばんわあああああ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ミラバン(L275V・5MT 2009年製) 【属性】カーオーディオです 最近録音した車の音です(静止画)。Youtubeのチャンネル https:/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Phonon2号機も最終型か!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 21:38:14
そろそろ.... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 23:05:04
93年のカーオーディオ雑誌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 23:17:40

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
ダイハツ ミラバンに乗っています。
スズキ アルト アルト姐 (スズキ アルト)
2017年10月に98年式、乗り出し11万ぽっきりで購入も、11月13日にお別れしました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.