• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんカプのブログ一覧

2017年06月15日 イイね!

カプチのアンテナ新調

数年の使用で逝ってしまわれたアルテッツァ純正アンテナ・・・。


ちょっとスタイリッシュなもので新調しました。USトヨタ純正、Prius 用らしいです。



アルテッツァ用のアダプタをそのまま使うと、若干隙間が出ました。


アダプタかアンテナねじを削れば調整可能だと思いますが、普段真横から隙間チェックすることもないしめんどくさいんでそのまま行きます。

長めのほうがカプチーノには合うのではないか、と個人的には思ってます。


Posted at 2017/06/15 12:52:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2017年05月14日 イイね!

カプチーノあれこれ

うちのカプチーノはカーポート駐車なのですが、吹き込む風と雨、さらには黄砂やらでかなり汚くなってしまいます。


錆の原因となる、とかなり長い間やってなかった洗車をして、フクピカで仕上げで完了。

そしてこの綺麗さを維持するために、倉庫から引っ張り出してきたのが、


純正オプションのハーフボディカバーです。青空駐車の時にはいささか役不足でしたが、カーポートの下ならそれなりに仕事してくれると期待してます。

話は変わって今朝は朝練に行ったのですが、


帰宅後のホイールが激しく汚れてます…


いくら白いホイールだからって、僅か数十キロのドライブでこの汚れはあまりにもひどい。さらにダストの色がホイールに移って、薄茶色くなっちゃってるところもあるんですが、何とか取る方法はないでしょうか??

おまけw
逝ってしまわれました。

Posted at 2017/05/14 13:40:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2017年04月23日 イイね!

お久しぶりです!

前回のブログによると、今朝は4週間ぶりにまともに車を動かしたことになるそうです。

おはようございます。

いつもの休憩場所でコーヒーしてると、聞き慣れたF6Aらしき音が近づいてきます。



ほげほさんでした!

2年ぶり?思い出せないほどお会いしてなかったと思いますが、素晴らしき偶然に感謝です。

ほげほさんのマシンはピッカピカなのに、私のは砂ぼこりでカスカス…。並べてもらったこちらが恥ずかしい!やっぱり古い車は綺麗にしておかないとですね。

さよならしたあと、万葉まで1往復して帰りましたが、最近気になるオープンカーの方が今朝もいまして。コーナリングの姿勢が美しくそして速くて、コーナーを1つ抜けたらもうずっと先にいるんです。

もっともっと上手くなりたい。精進が必要です。

Posted at 2017/04/23 08:48:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2017年03月26日 イイね!

久々のチーム朝練♪

久々のチーム朝練♪久しぶりのブログ投稿です。

昨晩突然に思い立って、チームメンバーに「朝練します」と連絡したところ、義理堅い皆さんが集まってくれました。

「朝練」とはいえ、海沿いコースを走るのは自主練習で、メインは各自の車や自身の近況報告ですかね。

集合場所には、それらしいお車が続々とやってきて、かなり目の保養となりました。今日集まっていた車を拝見して、コレ一番欲しい!と思ったのは、エキシージの純正ウイングです(画像ないです)。多分カプチーノにピッタリなのではないかと思いました…。

今朝は仮面ライダーが終わる0830には解散、各家庭で朝食を取るという、家庭持ち健全バージョンでしたが、そのうちに午前中いっぱい遊ぶコースもしましょうね。

4月の兵庫県オフなんてちょうどいいかなー?
Posted at 2017/03/26 18:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2017年02月05日 イイね!

カプチーノ 右側ルーフ交換

こんにちは。

数年前に台風が来襲した時、素麺流し用の竹が吹っ飛んできてカプチーノの右ルーフを直撃し、それ以来凹んだままになってました。

実用的にはまったく問題ないし、積極的な修理や交換は考えてませんでしたが、縁があってお安い中古の右側ルーフがやってきました。

もともとのは



交換後は



映り込むカーポートの屋根なんかで、大きな凹みは解消されたのが分かるかと思います。新品でパリっと綺麗にしたわけじゃないですが、個人的には満足してて、数年以上はこのルーフでやっていけますw

数年間から外観的、機関的にもやっておきたいことが溜まってきてますが、次男も4月から小学生、さらに時間が限られてきますね…。世間のお父さん達、頑張ってカプチーノ維持していきましょうね。
Posted at 2017/02/05 12:23:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記

プロフィール

カプチーノに乗り始めて、10年になりました。 年に1~2回サーキット走行会に行く以外は、子供が生まれてから殆ど乗らないため、年間走行距離が1000キロ程度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

高速旋回制動 映像詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 10:05:52
カプチーノビッグローター化 流用2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/17 19:41:04
カプチーノ: フロント ビックローター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 20:57:37

お友達

カプチーノを大切に乗っている人、車種を問わず軽スポーツでサーキット走行を楽しんでいる人、お友達になりませんか?
80 人のお友達がいます
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * いずみ@YAM+EA11Rいずみ@YAM+EA11R *
ハブチハブチ * 父カプ父カプ *
そら007そら007 * 職人。職人。

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
前の車に乗っていた頃から欲しかった車で、買うと決めた日に数台試乗して、翌日にはハンコ押し ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
2013年5月19日購入。 走行距離:22,291 km。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
学生時代から、社会人1年目にカプチを買うまで乗ってた車です。 これでF6Aにはまってし ...
スズキ アルトラパン ポチ (スズキ アルトラパン)
初めて買った新車です。普段は妻が乗っています。力不足で長い上り坂などは苦手ですが、普段の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.