• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

誠@直列BOXER E/gのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

( ´_ゝ`)

こんにちは(* ^ー゜)ノ


ぇ~… ブログ放置申し訳御座いません。
そして中々皆様のページにも行けずに今年も本日で終了を迎えてしまいましたorz



そんな酷い僕でしたが、お友達登録数が減ってないのにはびっくりしてます(笑)

何だか申し訳ない気持ちです。





さて話しは変わりますが、29日から1週間休みになったんで昨日一昨日の2日でカプチーノのタイベル交換を実施しましたw

まぁエアコンの配管が上手いこと邪魔しやがってぶちギレ(ry


ついでにウォーターポンプ、ヘッドカバーパッキンも交換しました。



久々の大掛かりなメンテナンスでしたが点火時期の狂いも無く、無事終了しました。










皆様今年も色々お世話になりました。
来年もこんな僕ですが宜しく御願い致します。

(あ、年賀状忘れてた猫2猫2猫2)
Posted at 2012/12/31 09:05:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月26日 イイね!

( ´_ゝ`)お久し振りです。

( ´_ゝ`)お久し振りです。(・∀・)ノシ こんばんは♪



約3ヶ月ぶりの更新になります猫2

中々更新出来ず閲覧して頂いている方には大変申し訳御座いませんorz





今回、最近ようやっと車高調を導入しますたw

メーカーはシュピーゲルのプロスペックネオ車高調です♪




車体の動きが純正ショックとは明らかに違いましたwwww

やはり車高調は良いですね



ただ、今○の駐車場出入口で良く擦りますorz




そして、来月頭には緑カプチーノの車検が迫っております
○木オートにお願いする予定です。
そろそろメンテナンスにも力を入れないといけないし、黄色カプチも直さなアカンし…


マネーのやりくりが大変ですorz


ま、ボチボチ直して行きますw
Posted at 2012/08/26 20:34:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年05月27日 イイね!

( ´_ゝ`)E/g本体

( ´_ゝ`)E/g本体こんばんは♪

毎週日曜日が休みなんですが、今日は日中暑かったです猫2
パルティフジとマック(マクドではなくドラッグストアw)に行ったんですが、まぁ暑い(;´д`)

北見は4月上旬の気温(8℃前後)で寒かったみたいですが…



さてさて、黄色カプチの現状ですが半O/H状態ですw
現在は燃焼室加工を施してあるヘッドのポート研磨作業中です♪
某オクにてGETした中古E/gのブロック・ピストン・クランクシャフト・オイルポンプだけ流用しました。

オイルパンには偏り防止加工、オイルポンプにはリリーフバルブにワッシャーを追加して油圧UPしてますww
オイルポンプのギアは純正のままなんでアイドリング時の油圧は1㌔のままなんですけどね(笑)

ヘッドガスケットはまたまたmonsterの2㎜でノーマルボア用☆
ローコンプ&ハイブースト仕様の予定ですw


そして、E/gルームの再塗装を行いました♪
前回は適当の缶スプレーでしたので…orz
今回はメンバー上側とフェンダー内をはけ塗りwww

意外と綺麗♪



早く乗りたくて仕方無いです





明日からまた仕事(毎日残業2~3時間…)ですorz

頑張ります
Posted at 2012/05/27 21:25:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年05月06日 イイね!

( ´_ゝ`)5月

(・∀・)こんにちは&こんばんは♪
見た目は少年~若者、中身(体力)は実年齢以上の僕ですorz


いつの間にか、今日でGWも終わりましたね…_| ̄|○
殆どスカパー&WOWOWばっかり見てましたw


連休貰って嬉しいけど、こういう時に限って特にすることが無いというww
なんで久々に固形WAXをカプちゃんに施工してあげました♪

今までゼロウォーターのみだったんで、かなり大変&時間掛かりました。
でも施工直後はボディがつるつる状態www
僕はこれが堪らなく好きなんですww


ですが僅か1日で黄砂?によって全塗装されてしまいました(涙
また磨けばぉkです!


あ、黄色カプチの現状ですが、現在中古エンジンを分解してオイルパンとヘッドを移植する段階です。
その前にE/gルームの再塗装が途中なのでまた塗らないと♪



明日からまた仕事が始まります…
けど、黄色カプチ復活の為に頑張って働きます!!

そして黄色&緑カプチに車高調を入れてあげないといけないので頑張ります♪
Posted at 2012/05/06 17:51:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月01日 イイね!

( ´_ゝ`)4月

( ´_ゝ`)4月











(・∀・)ノシ こんばんは♪


いつの間にか4月になりました。北海道はまだ雪が残ってるんでしょうかね…

ここ最近、杉花粉でしんどいですorz
慢性鼻炎持ちなんで辛いw
アレルギーがあるらしいです(ぉ

しかも花粉がクルマにめっちゃ被ってるから汚いしorz


春は何かと辛い季節です猫2



あ、それと某学校を無事に卒業致しまして就職もしております。明日から出勤です
半年間でしたが楽しかったです(笑)


1週間後の西ミは休みでしたら行く予定です。
ホンマに行きたい


写真は昨日、洗車&ピカール処理した時に撮りました♪
Posted at 2012/04/01 21:21:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[パーツ] #カプチーノ CROSS STYLE フロントバンパー http://minkara.carview.co.jp/userid/234133/car/279646/8632736/parts.aspx
何シテル?   08/09 06:44
22歳で贅沢にもカプチーノ2台所有w 黄色はトラブル続きで中々乗れませんorz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

雨漏り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 16:18:55
前後ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 00:41:03
CEP / コムエンタープライズ 12V用ロックマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 18:12:17

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
頭文字D第24巻に出てきた黄色ナンバーに衝撃を受けましたw(当時16歳の高校1年生♪) ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
きっかけは、頭文字Dに出てきた黄色ナンバーに衝撃を受けました。(当時16歳の高校1年生 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
冬の間、カプチ動かせないので街乗り用としてw ほぼフルノーマルです。 近々、名義変 ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
これは親父の趣味のクルマです。 年1回乗れば良い方なのに、小型車登録してます。 流石に任 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.