• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

FRUITVALE STATION

FRUITVALE STATION ネタが特に無いので在庫映画レビューですよ

チェック:2009年1月1日、22歳の黒人青年が警察官に銃で撃たれて死亡した事件を基に映画化し、映画祭や賞レースを席巻したドラマ。新年を迎えようという12月31日、家族や友人といつもの日常を過ごす青年の姿を描き、突然この世から去った彼の運命の残酷さやはかなさを浮き上がらせる。監督は、本作で長編映画デビューを飾ったライアン・クーグラー。主人公の黒人青年を『クロニクル』などのマイケル・B・ジョーダンが演じ、オスカー受賞者のオクタヴィア・スペンサーが共演。事件の痛ましさや、残された者の憤りと悲しさが胸に突き刺さる。

ストーリー:2009年、新年を迎えたサンフランシスコのフルートベール駅。多くの人が入り乱れるホームで、22歳の黒人青年オスカー・グラント(マイケル・B・ジョーダン)が銃で撃たれてこの世を去る。命を失ったオスカーにとって、母の誕生日を祝い、娘と遊び、家族や友人と過ごしたいつもの日常が、悲しいことに最後の日となってしまった。



2013年のアメリカ映画 >『フルートベール駅で(邦題)』 観ました(4/4)





ホントフツーに、家族や友人といつもの日常を過ごす青年の姿を描いてあるのですが

作り手やのセンスや撮り方は非常に上手なので飽きる事はない



日常の中の、唐突な、不条理な死が 無情感をさらに煽る



『名もなき青年の死に全米が泣いた』(日本的解釈?)とあるがそれはちょっと違うと思う


そういうお涙ちょうだいな映画じゃないし

悲しいというか、ホント無情





ありふれた日常と、あまりに不条理な事件の落差は切なくリアルで

やり場のない怒りを覚えた




マジでファックポリス

黒人差別が根底にあるのはモチロンわかるけど、

とにかくあの状況でナゼ撃った そこが、許せない






主人公オスカーを演じた、Michael B. Jordanは良い役者だねぇ


映画のクライマックスに至る過程の描き方が本当に巧みで

数々の受賞を重ねたのもわかるわ




All Pigs Must Die!!
ブログ一覧 | 映画の話 | 日記
Posted at 2015/07/16 19:47:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

狙撃
シューじむさん

撃たせないよ〜
☆77☆さん

本日も撮影隊、
lupin_kidsさん

スーパーエゴ
ししーさん

届いた望遠レンズ、
lupin_kidsさん

本日は遠征試合、
lupin_kidsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Brewtal For Life lml」
何シテル?   05/23 20:21
neutoxinです そうですよ元、n●fですよ http://minkara.carview.co.jp/userid/235808/profile/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハマネコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 19:15:27
 
猫ちゃんってなんであんなにカワイイのかねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 20:45:51
 
ラーメン好きなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 20:44:34
 

お友達

→『合いそうな方のみ』← お願いします

…お願いしません
9 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * おだちんおだちん
TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu KAZU-211KAZU-211
テリ坊テリ坊 KUNI_S30ZKUNI_S30Z

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
めんどくせえので、ポロGの事や車歴は http://minkara.carview.c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.