• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

晩酌

晩酌 今日は仕事だったんだけど

かろうじて1時間早く終わったので帰宅して

洗濯機廻しながら風呂洗いしながら晩酌の用意!

くたびれたので皿・盛り付けはテキト―だが

焼き魚と豚モツ味噌煮、面倒くさがらないで作りました


焼き魚、なにげにちょっとレア


右のは、カマスのみりん漬けです


“カマスの焼き食い一升めし(広島地方の諺)”というくらいの、

焼き魚界でもトップクラスのうまい魚、しかも甘辛いみりん漬け…


こりゃおいしすぎて、酒の肴にはならんヨ(素)


完全に白米キラー  超うまです!






左のは、タチウオの塩焼きです


八戸産… タチウオ、ここいらでも獲れるんだねー




しかも!  一般的には高級魚であるこのタチウオ


焼き前に撮っとけば良かったんだけど

画像の量が1枚の切り身の1/3 で

その切り身が4枚入って、なんと¥250(滝汗)


八戸、そしてなかむらストア、恐るべし…




シンプルな塩焼きですが、

脂ののった身がこんがりと香ばしく、それでいて淡白な白身で大変好みの味です!


焼き・煮・揚げ・ソテー いかようにもドーゾ、と言われたが

塩焼きで正解なコレ



また買ってこなきゃ!!









お酒ー






先日、塩竃の地酒屋さんで、U太家がお土産に買ってくれた2本のウチの1本


宮城県白石市 蔵王酒蔵 蔵王 純米吟醸K
原料米:八反 100%使用
アルコール分:16度
日本酒度:+1 酸度:1.6



初めて飲む銘柄


この純吟Kシリーズは、蔵の若手主導で醸した特約店限定流通のシリーズのようです



開栓間もなく華やかな立ち香が



口に含むと、パァァッと派手目の華やかな含み香


特段、フルーツに例えるような香りじゃないんだけど

旨み・味幅はさほどあるタイプでもないが、

程良い感じで、甘さと爽やかな酸のバランスも良く


火入れの16度の酒ってのもあって、濃すぎず飲みやすく好印象♪


おいしいです(▼∀▼)

ブログ一覧 | 食いしん坊・お酒絡み | 日記
Posted at 2016/05/07 19:36:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

強風波浪釣行。
AIR_0310さん

久しぶりの釣具購入
あつあつ7さん

2/13 西浦の朝市
K2SKISSさん

寒くなってきました(12月11日)
ユウのパパさん

岡崎SOLOミ、奈良宴会、青山BBQ
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

日曜日は魚の日 その6
K2SKISSさん

この記事へのコメント

2016/05/08 01:05:55
タチウオ美味しいけど小骨がな~
コメントへの返答
2016/05/08 12:14:21
確かに、小骨はありましたねー
でも、一匹\250激安なので
気になりませんでした(゜▽゜)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Brewtal For Life lml」
何シテル?   05/23 20:21
neutoxinです そうですよ元、n●fですよ http://minkara.carview.co.jp/userid/235808/profile/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハマネコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 19:15:27
 
猫ちゃんってなんであんなにカワイイのかねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 20:45:51
 
ラーメン好きなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 20:44:34
 

お友達

→『合いそうな方のみ』← お願いします

…お願いしません
9 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu
おだちんおだちん KUNI_S30ZKUNI_S30Z
テリ坊テリ坊 KAZU-211KAZU-211

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
めんどくせえので、ポロGの事や車歴は http://minkara.carview.c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる