• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

BONNIE AND CLYDE

 BONNIE AND CLYDE 不況時代のアメリカ30年代に実在した男女二人組の強盗、ボニーとクライドの凄絶な生きざまを描いた、アメリカン・ニューシネマの先駆け的作品でアカデミー二部門を受賞(助演女優賞エステル・パーソンズと撮影賞)。ケチな自動車泥棒だったクライドは、気の強いウェイトレスの娘ボニーと運命的に出会い、コンビを組んで強盗をやりはじめる。二人は順調に犯行を重ねていくが……。まるでスポーツを楽しむように犯罪を繰り返す二人の姿は、行いこそ異端であれ青春を謳歌する若者像そのままであり、犯罪者である事すら忘れ奇妙な共感を覚える。近年では、「ナチュラル・ボーン・キラーズ」などに代表されるアンチ・ヒーロー物のオリジナルであり、他の追随を許さぬ一つの頂点を築いた傑作である。


1967年製作のアメリカ映画『俺たちに明日はない(邦題)』観ました(6/6)


誰もが知る名作のコチラ 回顧厨でもなんでもない私は実は初めて観ましたよ




沢山の殺人に関与し、数え切れないほど多くの強盗を犯した

実在のカップルを映画化したものだが


映画の製作された時代が時代なので、全く緊張感が無い(笑)





衝動… 繰り返す悪事、殺人、 

もう引き返せない… タガの外れた愚かな破滅への疾走の描き方が緊張感が無い(再)





コアな映画ファン()には申し訳ないけど、昔の映画ダナーってだけで


私が没入出来るような映画ではありませんでした






伝説の、衝撃のクルマごと蜂の巣 からの唐突なラストの無常観は良かったかな







劇中BGMの “Foggy Mountain Breakdown”聴いてるとアタマおかしくなりそう!

 
せかせかしたああいうBluegrass(音楽ジャンル)はマジで苦手です(-"-|||)



Foggy Mountain Breakdown… タイトルだけ聞けば、

ギュルギュルズンズンピロピロlmlのスラム系ブルデスの曲かなんか想像するけどね(謎lml)

※参考動画(爆)

この動画(他にも数種ありどれも名作)作ったヤツ天才杉













ここからはファッションの話






途中から仲間に加わるナントカというケツアゴのOUTFIT


ブラウンのキャスケット、濃いインディゴの506XXのインナーには

ブルーのシャツとレッドのスカーフ


…(アメリカ人の着る)ヴィンテージアメカジってカッコイイねぇ(シミジミ)








あと、主人公の兄貴役のジーン・ハックマンが着てたA-2 

この映画は1930年代の話だからA-2の正式な採用年から鑑みると、

あんなにエイジングが進んでるのは時代考証が全然合わないな、とか


いや良く見たらエポレットが無いな A-2風スポーツジャケットか?

とも思ったが、何度どう見てもその他のディテールが、雰囲気が完全にA-2だったんだよなー







コレは食品店の、配達員の青年のバックショット  

履いてるのは恐らく501XXのオフセット・ベルトループなんだけども


コレは確か1950年代のディテールで、

本来1930年代なら上記の506XXジャケットと同じように

シンチバック(701?)だからコレも時代考証的にはアレだね




とは言え上記3つは変態的目線であり、揚げ足取りでもなんでもない

ただただ おもしれーなー♪ って思いました(▼∀▼)










コレは実際の、1930年代前半当時のBonnie Parkerの写真

殺人者 逃走中の身にあるにもかかわらずこのキレッキレのポージングはCool as F**k








わはは

映画ネタに 音楽・ファッションもブッ込んだったw


これぞまさにサブカル・エンタメブログ(笑)
ブログ一覧 | 映画の話 | 日記
Posted at 2017/10/10 18:17:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

俺たちに明日は無い
Pogiさん

ボニーとクライド/俺たちに明日はな ...
ベンツがある朝突然にさん

アメリカン・ニューシネマはここから ...
カエル好きさん

アメリカ車たち・・・ 「ブラック ...
1ベイカー11さん

ブリッジ・オブ・スパイ
ぽにゃさん

ヤング・ゼネレーション
オスプレイさん

この記事へのコメント

2017/10/10 19:07:09
なるほどー
そうやって観ると飽きませんね♪

って、なんの知識も無い私じゃ無理ですが!ww
コメントへの返答
2017/10/10 19:22:08
(゜▽゜)あはは
自分で言うのもアレですが、
良いところ探すの人よりも得意な方だと
思うんですよ

なので見所ナシのヤツには容赦ないです(はぁと)
2017/10/10 20:29:25
BONNIE AND CLYDEは、TM.Networkの「Self control」の歌詞に出てきてて、若いころに興味半分で観ました。
最後の無常感を含め、おっしゃるような感想でしたね
有名な割に、あまり印象深くなかったのは、そういうことだったんですね~(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2017/10/10 23:12:14
コレに着想を得たと思われる
「ナチュラル・ボーン・キラーズ」の(貶し)レビュー
もお楽しみに♪(数週間後になりますが)


・・・で
※参考動画(爆) はどうですか?www
2017/10/11 19:39:34
音楽家さんって、
こういう音づくりにどん欲なんですね
コメントへの返答
2017/10/11 20:07:01
https://www.youtube.com/watch?v=C3RFik-wB7k

https://www.youtube.com/watch?v=lMj-iyAoh30

https://www.youtube.com/watch?v=IoWqJ5yftz0

https://www.youtube.com/watch?v=vAIBASUpSH8


https://www.youtube.com/results?search_query=How was+Discovered
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Brewtal For Life lml」
何シテル?   05/23 20:21
neutoxinです そうですよ元、n●fですよ http://minkara.carview.co.jp/userid/235808/profile/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハマネコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 19:15:27
 
猫ちゃんってなんであんなにカワイイのかねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 20:45:51
 
ラーメン好きなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 20:44:34
 

お友達

→『合いそうな方のみ』← お願いします

…お願いしません
9 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * おだちんおだちん
KUNI_S30ZKUNI_S30Z TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu
テリ坊テリ坊 KAZU-211KAZU-211

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
めんどくせえので、ポロGの事や車歴は http://minkara.carview.c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.