• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

neutoxinのブログ一覧

2016年11月14日 イイね!

356,520.2㎞(追加画像アリ)

356,520.2㎞(追加画像アリ)(超)スーパームーンですね

タイトルは、今宵の地球と月との距離です

こんだけ近づくのは68年ぶりなんだそうだ

もうコレ級は観れそうにないネ

←手持ち撮影だとコレが限度 

MAXズームだと画角に入りきらないほどデカい デカいぞお月さん

























こんな夜は、昔なら 

工場地帯と一緒に収めたくて夜な夜なドライヴにでも繰り出したいところだが


もはやそんなクリエイティヴィティもディザイアも

今のワシには残されておらんのじゃよ(= = )…。











っつう事で、帰宅後晩酌前に辛うじてカメラ片手に近所散歩












↓コレは銭湯の煙突とスーパームーン



違和感にお気づきだろうか

煙突が劣化してボキボキに折れて、かろうじて鉄塔の囲いに支えられてる 大丈夫かよ(汗)




大黒湯が惜しまれながらも廃業したイチバン大きな原因は

思えばコレだったのかも知れないなー













画像追加2枚  お風呂前にゴミ捨てに外に出たときに撮影

気合の手持ち撮影じゃい~ 回(▼皿▼ )プルプル




“ハロ”かかってるね
























過去のお月さん関係のブログはコチラ
Posted at 2016/11/14 19:58:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雲 ロ グ | 日記
2016年09月20日 イイね!

September Burns Red

September Burns Red20160920
17よんよん♪

@on the way home
wtf西の空がすさまじい事になってたぞ








※あいにくカメラ忘れの為 タブレット撮影です


















Posted at 2016/09/20 19:37:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雲 ロ グ | 日記
2016年08月15日 イイね!

5年ぶり

5年ぶり
ウチからクルマで10分の、一番近い海…

5年前の震災による津波被災地域復興のボランティアに

行った以来、マトモには初めて『多賀地区』の海に

行ってきましたよ




しばらくぶりに来たら、ずいぶんここいらの浜も様変わりしてた


はるか彼方まで、防波堤がより高く整備されていました







この動画はココよりさらに北に行ったところのものですが

だいたいココら界隈のものです












今日は日差しは強烈だが、 海風が強く、海がスゴイ荒れてた

防波堤に寝そべり読書して1時間半~2時間くらいは居たのかな?  

潮風で髪とか身体がベタベタに(汗)












ワイルドな画が撮れた


遥か上を行くジェット機の飛行機雲と、それよりはずうっと低空のP-3C哨戒機

… P-3Cの  前方に見える謎の光はなんなんだろう(汗)




P-3Cが行った直後の画像がこれ

撮ったときはまるで気づかなかったが、なんだろあの謎の発光体





















お盆の和食はもう飽きたので(嘘) 今日はピザとチキンですよっと(▼∀▼)


Posted at 2016/08/15 18:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雲 ロ グ | 日記
2016年04月08日 イイね!

ワンクリック詐欺

ワンクリック詐欺20160408
1744

@on the way home



今回はホンモノの虹

良く見ると二重ですね







コレが…


ワンクリックでこうなる



すげぇなあ Adobeさんは(゜▽゜)




















※今週のneutoxinレコメンCD
●DAVID GUETTA / LISTEN フランス・パリ出身のDJ、音楽プロデューサーの2014年作だ
 うーん ちょっと前のきらびやかな勢いはもう感じないなぁ ま、サスガはゲッタさん
 手堅い出来ではありますが、さすがにEDMも下火かなぁ と思わずにはいられないです
●Jennifer Hudson / I Remember Me 米国・シカゴ出身のR&B・ソウルシンガーの
 2011年作の2ndアルバムです オーディション番組『アメリカン・アイドル』出身で
 映画DreamGirlsで一躍有名になりました 声質声量ピッチ感、シンガーとして
 の資質はトップクラスと思うが、グイグイガンガン前に出てくる感じが疲れる
 ホント疲れる  疲れるんだよ…  苦手です(泣)


 コレは1stアルバムのリード・シングルですが この曲は控えめでホント好き
 こういう曲歌えばイイのに
Posted at 2016/04/08 20:11:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雲 ロ グ | 日記
2016年04月06日 イイね!

The End Of The World

The End Of The World20160406
1742

@farm road



裸眼だと見えなかったかもだが

グラサンから見たら西に沈みゆく太陽がなんかキレイだったので撮影


当然もっと明るい時間だったが

カメラの設定調整してあえて逆光にして、なんとか…(実際見えたの丁度こんな感じです)




雲ひとつない快晴なのに不思議な虹?リング



↑こんな風にイイ具合に山とかにかかってると見えるけど


丸っと太陽見えるような状態だと眩しすぎて(リング)見えないんだぜ




なんだろねコレ 


いわゆる“ハロ(日暈)” とも違うし(コレなら別に驚かない)




乾燥してるから大気中のチリとかかね 知らんけど
















ブログタイトルから…

昔っから、この曲聴くと胸が締めつけられる 


歌詞しらべたらこれがまた…







"The End Of The World"

Why does the sun go on shining?
Why does the sea rush to shore?
Don't they know it's the end of the world
'Cause you don't love me anymore?
なぜ太陽は輝き続けるのだろう?
なぜ海は波打ち続けるのだろうか?
みんな世界が終わってしまったことを知らないのだろうか?
だって貴方はこれ以上私を愛することがないのだから

Why do the birds go on singing?
Why do the stars glow above?
Don't they know it's the end of the world
It ended when I lost your love
なぜ鳥達はさえずり続けるのだろう?
なぜ星々は空で輝き続けるのだろう?
みんな世界が終わってしまったことを知らないのだろうか?
私が貴方の愛を失ってしまった時に世界は終わったというのに

I wake up in the morning and I wonder
Why ev'rything is the same as it was
I can't understand, no, I can't understand
How life goes on the way it does!
朝目覚めて不思議に思うことがある
なんでみんないつもと同じなのかと
私には理解できない ああ 理解出来やしない
どうして私はこうやって生き続けているのか

Why does my heart go on beating?
Why do these eyes of mine cry?
Don't they know it's the end of the world?
It ended when you said goodbye
どうして私の心臓は鼓動し続けるのか?
どうして私の目から涙がこぼれるのか?
みんな世界が終わってしまったことを知らないのだろうか?
貴方がさようならを告げた時に世界は終わってしまったというのに

Don't they know It's the end of the world?
It endend when you said goodbye
みんな世界が終わってしまったことを知らないのだろうか?
貴方がさようならを告げた時に世界は終わってしまった






美しいメロディに乗せて淡々と歌われる、この世の終わりの唄


音楽ってすごいなぁ(汗)

Posted at 2016/04/06 20:10:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雲 ロ グ | 日記

プロフィール

「Brewtal For Life lml」
何シテル?   05/23 20:21
neutoxinです そうですよ元、n●fですよ http://minkara.carview.co.jp/userid/235808/profile/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハマネコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 19:15:27
 
猫ちゃんってなんであんなにカワイイのかねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 20:45:51
 
ラーメン好きなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 20:44:34
 

お友達

→『合いそうな方のみ』← お願いします

…お願いしません
9 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu *
おだちんおだちん KAZU-211KAZU-211
KUNI_S30ZKUNI_S30Z テリ坊テリ坊

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
めんどくせえので、ポロGの事や車歴は http://minkara.carview.c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.