• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

neutoxinのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

POSEIDON

POSEIDONチェック:1972年に公開されたパニック映画『ポセイドン・アドベンチャー』を、『トロイ』のウォルフガング・ペーターゼン監督が現代版にモデルチェンジしたスペクタクル・アクション。荒波に飲まれ沈みゆく豪華客船に、カート・ラッセル、ジョシュ・ルーカス、エミー・ロッサムら新旧実力派俳優たちが乗り合わせ、絶体絶命の危機からのサバイバルを決行する。最新技術を駆使して映像化した、未曾有のパニック映像の数々にも圧倒させられる。

ストーリー:北大西洋の真ん中で大勢の乗客を乗せた豪華客船が、異常ともいえる大波を受けて転覆する。客船がしだいに沈んでいく中で、人々は生き延びるために懸命に手を取り合い、力を振り絞って脱出を図ろうとする。しかし、想像を絶する危機が疲労した乗客たちに次々と襲い掛かり、やがて苦渋の選択を迫られることに……。




2006年のアメリカ映画 『ポセイドン』 観ました(7/23)





お金がかかったリメイク/ビッグタイトルですが

私とした事が、全然知らない作品で たまたま手に取ったものをレンタルしてきて
(映画鑑賞は私のライフワーク 軽く4ケタは観てますよ)

何年に作られた映画なのかも全くわからずに観てました(笑)






超巨大な豪華客船が謎の大波を受け転覆! ほぼ全編まっ逆さまの世界!!

累々たる死体の山と船内の調度品やら荷物の中を掻き分け

迫る猛烈な浸水と炎・爆発・災難… 阿鼻叫喚の地獄絵図の中

船底(逆さまなので当然上)へと脱出していく映画です







とにかく大転覆・大破壊シーンはド迫力!


お手本通りのパニック映画と言いたいところだが、

劇中主たるキャラクター達はなんぼ船内に詳しい人が居るとはいえ

180度逆さまの船内を迷ったりパニックになったり殆どせず

やるべき事、行くべき所を冷静に理解し遂行しすぎというか…



もうちょっとハチャメチャなパニック・狼狽感が欲しかったかな






ジョシュ・ルーカスなる役者演じる、ディランの頼り甲斐がありすぎ! 

ディラン、単なる賭博師だぜ?(汗


他人のことなどどうでもいいというタイプだった彼が、

なぜかダントツで頼れる、殆どスーパーマンに変身しちゃいます(汗







ん?マット・ディロン?? でもずいぶん軽いな と思ったら弟のケヴィン・ディロンでした

クソ憎たらしい役で、劇中のキーマンになるかと思いきやアッサリ死んでしまった(汗

どーせならもっとイラつかせ、引っ掻き回して欲しかったな、なんて



『プラトーン』でバニーを演じてたのもこの人なんだ

インパクトあるイカレ役がハマリ役だなー








グロリアという役で、船内パーティで歌い

またエンディングの主題歌を歌う歌手は

本名の?ステイシー・ファーガソンとクレジットされていますが

彼女は、歌手のFergieですね



BLACK EYED PEASの紅一点として知られていますが

ああいうしっとりとしたバラードを歌わせても

本当に素晴らしく上手いな~と、その魅力的な歌声に改めて驚いた



う~ん鳥肌もんだ 良いシンガーだねぇ~   BEPなんて辞めちまえ(素  











展開が早過ぎ=人間模様が薄っぺら

もっと濃密な人間ドラマであれば良かったな



製作費1億6000万ドル(!)の制作費に対して本国での興行収入は約6000万ドル(T△T)


やっちまった系スペクタクル・サバイバル映画だが

ま、そこそこ楽しめるとは思う
Posted at 2014/11/30 18:36:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画の話 | 日記
2014年11月29日 イイね!

よう~やく新酒ご紹介

よう~やく新酒ご紹介
相変わらずほとんど土曜も仕事ですよ

例によって帰りにSCAで買い物してきて

只今絶賛晩酌中

右下のは昨晩作ってた、牛カルビ野菜炒め 超うま



お酒


八戸酒造 陸奥男山 金の生 無濾過生酒
原材料 米、米麹、醸造アルコール
原料米 まっしぐら 精米度 69%
酵母 協会10号 アルコール度 16%
日本酒度 +6 酸度 1.5


毎年恒例 この先も恐らく酒が飲めなくなるまで間違いなく新酒イッパツ目で

飲み続けるであろう、金の生です


ブログは遅くなりましたが

モチロン、発売時から飲んでますよ


味は言うまでもなくうまい


ほんの~りフルーティなニュアンスがあり

新酒だからといって刺々しさはなく舌馴染みよくスルリと入ってきて

それでいて複雑なコクもあり、ビリッと辛口で〆る  間違いない




私がどれだけ日本酒が好きなのかは

前のブログ見てくれ







“肉のニシダテ”の焼き豚と 日本酒との相性抜群のクリームマカロニコロッケです

サイコーだ(▼∀▼)








お酒もう一本

宮城県栗原市 金の井酒造 綿屋 純米大吟醸 阿波山田錦45%
原料米:山田錦
精米歩合:45%
酵母:宮城
日本酒度:+4
酸度:1.7
アルコール:16~17


酒質のレベルの非常に高い宮城県の、信頼の綿屋

それも阿波山田錦の純大!! こりゃそうそう飲めるもんじゃねぇですぞ


先日U太が帰八したときにお土産に買ってきてくれた3本のうちの1本です



数ある食中酒の中でも、個人的にその中でもトップクラスの食中酒 綿屋


その純大のお味は、ズバリ  なんつう事なかったです(素)



山田の大吟醸とはいえそこは綿屋

フルーティな吟醸香など無いであろうってのは想定内でしたが

味が薄いわけではないがそれにしてもキャラが薄すぎる


いや、うまいですよ でもね

ホント、なんつう事のない味



“お前にゃ解かるまい…”って日本酒通(笑) 笑うヤツぁ笑えばイイ


四合瓶で2,431円… そこまでの価値は見出せないなぁ

とりあえず冷酒だと全くツマラン酒だ

ひや~お燗を試してみなきゃね



ブラインドで飲んだとしたら、美味めの特純レベル(素)







いただいといてゴメンねU太~(笑)

あの晩の印象のまま やっぱちょっとガッカリだよこれ























※今週のneutoxinレコメンCD
●DEPAPEPE / Let's Go!!! 神戸発、インスト・アコースティックギターデュオの
 メジャーデビュー盤 2005年作 まるで秋晴れ?いや違うな 春の風のような
 清々しく爽やか極まりない善の(?)音楽で、コレ聴いた後にはブルデスでも聴かないと
 (オレの)世界のバランスが壊れてしまう恐れがありますよっと
●BRIAN BROMBERG / WOOD 2001年作 JAZZベーシスト、ブライアン・ブロンバーグが、
 ウッドベースを奏で、兄弟のデヴィッド・ブロンバーグ(ds)を迎え、ピアニストには
 西海岸で映画産業等を中心に活躍するランディ・ウォルドマンを迎えた
 純正アコースティック・ピアノ・トリオで繰り広げた作品 
 ブライアンのウッドベースも良いけれど、それより個人的にはランディ・ウォルドマン
 のピアノが、音色もふくめ非常~に好みでした
 

 一音めからハッとしてしまった センティメンタルで感動的ななとても良い曲
 なんかピアノだけの方が良いかも(本末転倒笑)


 コチラは原曲?のエレキベース版の方 どちらがお好き?
Posted at 2014/11/29 20:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食いしん坊・お酒絡み | 日記
2014年11月28日 イイね!

1107-1108

1107-1108今月7日・8日の話ですよー

疲れ気味の私を心配して、

本人も退院間もなくなのにもかかわらず

親友のU太一家が、宮城から駆け付けてくれましたよ

←は8日の葦毛崎展望台


来八した7日(金)の晩は、近所の激うま鮨 まつさかでお鮨


U太も、想像通りのうまさだったようで喜んでた♪









翌8日 好天に恵まれました(^^)


見よ、お天気の種差の美しさを







海辺を散歩してお腹を減らして









この後お昼は








ジャン





“尾形”で馬肉三昧~











このあと




MISAWAでアメリカンを満喫し










1900時くらいから

予約していた楽しみなココ



“いとをかし” さんへ~



何食べても美味い八戸市(魚だけじゃないんだぜ)

中でも、日本料理・板前割烹系の若手のレベルが異常~に高いこの街

新進気鋭のニューカマー


ようやく来れました(▼∀▼)





¥4000だっけ?のおまかせコースでお手並み拝見♪



ごま豆腐… 上のソースなんだったっけ? やはりネタは新鮮なウチに書かないとね(汗)



蛸のやわらか煮 とっても美味しいが、コレは“まつさか”のが世界イチ美味い 間違いない



お酒メニュー

ふむふむ


盃を選ばせてもらえるよ











盃第二弾~

そらイロイロ飲みましたよ



若き大将 ホリエ氏(^^) 我が街の誇る(?)同年代の凄腕SUPER大将達(謎)の

ひとつ下の世代ですね がんばって!



アナゴ白焼き


あん肝さんです


おんや(謎)






ラストはデザート、手作りプリン










美味しかった~


ただ、欲を言えばもちょっとスペクタクルが欲しかった

『うぉ!コレは!!Σ(▼□▼;)』 ってのが1~2品欲しかったかな



もうすこし時間が経ったら、是非また訪れたいと思います(^^)











このあとは










“The Bar Baron”さんへ



コチラ、以前仕事をさせていただきました(^^)



カクテル、珍しいでしょ






















ぶっはぁ




江戸前鮨→馬肉→創作日本料理  これぞ美食三昧!

美味しかった楽しかった嬉しかった!





U太、U子サン、レイちゃん 
ほんとありがとねーm(_ _)m












こんな美味いもん飲み食いした後に



コレで〆る、自分のセンスを誇らしく思う(笑)





Posted at 2014/11/28 19:56:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食いしん坊・お酒絡み | 日記
2014年11月27日 イイね!

味楽軒

味楽軒おら早速メシブログですよ(本業)

今日は夕方から市内で月イチの会議に出席だったので

類家・青葉界隈で外食って決めてた

←『味楽軒』さんに来てみましたよ

ワイルドな店主さんはハーレー乗りで有名ですね(笑)





メニュー



みそラーメンのAセットにしたよ

みそラーメン単品¥800なのに、

餃子3個と小ライス(十分な量!)とおしんこ付いて、¥900とはコレいかに(笑)





シャキシャキもやしたっぷりのボリューミィなみそラーメンは

ショウガやニンニクを効かせたスパイシーなタイプではなく

マイルドで、だしの味ふくめ和風… 味噌味で和風ってのもおかしな話だが

ホントにどこか和風な味なのだ


“札幌ラーメン”と看板にあるが

真っ黄色な太めの麺ではなく、普通の中華麺に感じましたが



パンチがあるわけじゃないんだけど、なんか個性が光る、おいしい味噌ラーメンでしたよ

ごちそうさまでした~







優しそうな笑顔の、ロン毛&黒Tシャツのバリバリ・バイカースタイルの店主さんのハーレー♪

カッチョイイ 看板バイクですね(▼∀▼)
Posted at 2014/11/27 21:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食いしん坊・お酒絡み | 日記
2014年11月27日 イイね!

resume

resumeWパンチ… いやトリプルパンチ


ホントいろいろあって サスガの私も

から元気でも以前のような

文体のブログをうpするのがツラく

知人何人かにちょっと指摘を受けたので

ひと月とか、今年いっぱいとか ブログをお休みしようかとも思ったが





親友に話したところ、そうやってツラいときに

今までルーティンで続けてきたものを止めちまうのは

逆に張合いが無くなってヤバいかもよ?

と言われ、それもそうだなと思いました



気分が沈んでいたとしても、ブログを書く事自体好きですし

ネタならなんぼでもある



それに、長年ブログ書いてると、普段からネタ探して

何気ないモノ・事象にまで目を光らせているのでw


止めちゃうとなると、そういう感性も失われてしまうのが怖く

オレがそんなんなったら生きてる意味が無いので


こっそり再開ですよ



いやマジでネタが溜まってきてて

鮮度が悪くなる前に(?)放出しなきゃね






って事で


夏までの私とはチョット違いますが()

ぼちぼち書いていきますよっと
Posted at 2014/11/27 20:56:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「Brewtal For Life lml」
何シテル?   05/23 20:21
neutoxinです そうですよ元、n●fですよ http://minkara.carview.co.jp/userid/235808/profile/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハマネコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 19:15:27
 
猫ちゃんってなんであんなにカワイイのかねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 20:45:51
 
ラーメン好きなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 20:44:34
 

お友達

→『合いそうな方のみ』← お願いします

…お願いしません
9 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu
おだちんおだちん KUNI_S30ZKUNI_S30Z
テリ坊テリ坊 KAZU-211KAZU-211

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
めんどくせえので、ポロGの事や車歴は http://minkara.carview.c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる