• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

neutoxinのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

霊感商法(嘘)

霊感商法(嘘)毎年恒例の、0,1tさんからの贈り物

下仁田ネギさんを美味しく食べようの巻

和牛買ってきて、すき焼き風~

すき焼きのタレなんか使わずオリジナル味付けなんだけど

いや~しかし上手だわ~



旨みのかたまりのような、とろっとろの下仁田ネギのうまさときたらもう…

やっぱSUPER食材だわ



0,1tサン、毎度ありがとうございます~!!!m(_ _)m


Ataack-2014 アマチュアRE最速奪取


WTAC・メカニックとして帯同

今年は凄まじく大活躍でしたね! お疲れさまでしたm(_ _)m



ブログもしばらく更新できないほど忙しそうですが

無理せずがんばってくださいね!








あ、そういえば






今朝、千葉の某アニキからメールきました





以前デザインさせていただき、

出力し、うめちゃんに貼ってもらった、Garage G-Forceのデモカー

地元のY先生のエボも、大活躍してるようです(^^)






サイドにデカデカと私のロゴが入ってるので、メールいただいたようです ありがとうございます!
http://www.speedhunters.com/2014/12/five-time-attack-cars-from-tsukuba/#chapter-standing-out-nbsp-from-the-crowd


雑誌とかにも載ってるんだったら、あとでみてみないと!






貼れば速くなるという噂の(?)n●fデカール、効果絶大でございます(笑)

Posted at 2014/12/31 22:23:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食いしん坊・お酒絡み | 日記
2014年12月30日 イイね!

Hachinohe Deep B面

ポロGも何とか直ったしw さー飲みましょう~


今晩は、以前から良いお付き合いをさせていただいている辣腕○○コンサルタントの

キムラパイセンにお呼ばれして、(八戸)街飲みでございます(▼∀▼)


彼の看ている(漢字コレで正しいのか?)お店達の、

“檀家廻り”のお付き合いにご氏名をうけました~



なんせこの時期

予約も無しだとどこのお店も混みこみね



一軒目はだいぶ歩いて、ナイスな場末感(褒めてます)のスナック/メシ屋でビールとツマミを



んで、市内中心部にもどってきて一軒目は


裏通り、六日町 オラクルセンター2階にある、“BAR 柴”へ 

5月にOPENしたばっかりだって


とってもシックな店内(^^)



ジントニックからいただいて…

お酒よくわかんないけどU太見えるか?

なっかなかの正露丸っぷりだったヨ♪


コッチはハイボールにしてもらいました



ロン毛のマスターはとっても好青年! 今度じっく~り音楽の話したいです(^^)







お次は






れんさ街、“山き”の2Fにある、fusion bar 3(フュージョンバルサン)




とっつきやすく、肩肘張らないで楽しめる感じ



牛スジのトマト煮込みと、白ワインはインドのヤツ 美味しい(^^)






お次は






たぬき小路の、噂のビストロ/ワインバル “origo”


お店はすでに〆られてましたが、赤を一杯だけ! と珍入!





インテリアはホントにお洒落! このセンスはなかなか無いね


キムラパイセンはグルジアの赤ワインをどうしても飲ませたかったらしいが残念ながら売り切れで

フランスの重口のワインでした 一口目とふた口目の印象が変わって驚いた!


このお店はお酒も勿論だが、料理がとにかく美味しいらしい

何でかってば、インテリっぽい繊細そうなイケメンマスターは

この若さでロシア大使館で料理の腕を鍛え上げたらしいです(凄)



いつも混んでて(女性客多し!)なかなか入れそうにないですが

是非、メシも食べてみたいなぁ~








次!







ロー丁の端っこ、ゆりの木ボウル向いのFOOD & BAR “LONO”


以前の、“REGGAE BAR JAH”の面影が色濃く残る店内、懐かしい!!(涙)


ココにきてようやくキムラさんが日本酒を飲ませてくれました!


ご覧になってわかるとおり


今晩はいつもの“和”と180度違う、“洋”をコンセプトにお店選びをしてくれたようです

BARや洋食も好きですが、日本料理が好き過ぎてなかなか行けない

自分を変えられないのが悩みでもあったからなー


サスガはキムラさん、ホントありがたいですm(_ _)m







〆は、ラーメン! ってイロイロあるいたんだけど混みこみで




ならば、と選んでくれたのは






れんさ街 ASIAN Restaurant & Bar POKHARA


〆カレー!(笑)



おぉ 凄いインテリアだ







チーズナン、甘くて超~おいしい! カレーはチキンバター? と、ホウレン草のヤツ



おいしいおいしい!(笑)








いや~大満喫!



八戸って、居酒屋は勿論、若手の板前割烹・日本料理のレベルが相当に高いうえ

オーセンティックバーから、肩肘張らないビストロ/バルスタイルのお店も増え

BARの全体の数が異常に多く、しかも腕が良いので有名です(^^)



他所の人に、八戸の夜はオモシロイぜ~ って、胸はって言えるよ












キムラさん、いっぱい話聞いていただいて有難う!m(_ _)m




普段行かないお店に行けて、とても刺激になりました



これからも刺激的なもの、美味い飲み食いの情報交換して

お互い切磋琢磨していきましょう!(謎)





まずはオレのアレだよな


これからもイロイロご指導くださいますようよろしくお願い致します!



また連れてってください~











さーて、腹減ってきたぞっと

ガキ観ながらすき焼きでもこさえるか~


Posted at 2014/12/31 19:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食いしん坊・お酒絡み | 日記
2014年12月30日 イイね!

このタイミングかよおい



無理矢理ポロGネタ  画像も無い(笑)




三沢の次は、八戸飲みです♪





キムラパイセンを拾って街の駐車場に着き


窓開けて駐車券取って、ウインドー閉めようとしたら

とうとうきたぜアレが (-"-)



6Nポロのポピュラーな持病、ガラス落下です


ウイィィン言うもののドア内でナニかが外れて空まわりしてガラスが上がってこないアレです








マジかよ、これから楽しい飲みだっつうのに、このタイミングかよ

サスガはキムラさん、持ってるねぇ(なすり付け爆)










ったくもう!


サスガに窓全開で街のド真ん中には停めとけないし

帰りの代行もすこぶる極寒だろうし、しょうがねぇ 直すか







ま、ドアは(カーオーディオでみっちり造ってあるので)バラし馴れてるからスグよ



薄暗い駐車場でキムラパイセンにフラッシュライトで照らしてもらいながら

チャッチャとバラしてレジェトレックス剥がしてようやくガラスにアクセス


内部からガラス押し上げ、上から引っ張って無理矢理戻して作業完了ー



10分かからないくらいの作業でしたが

ありえないタイミングの故障で笑ってしまった



ま、笑い話ですんでるから良かったけど、

バラしの知識が無かったら、年の瀬の飲み直前のトラブルに

ただただテンションだだ下がりだろうけどねーw





年明けに部品調達すっかー

もうこうなったらFIX(ハメ殺し)にしたろかw






Posted at 2014/12/31 17:59:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポロGの事 | 日記
2014年12月29日 イイね!

Schweigt stille, plaudert nicht

Schweigt stille, plaudert nicht
あー美味しいのが食べたい!(笑)

隣の席になった職人さんが、以前築地で魚屋で

和食好きだと言うので、彼を連れ出して

←コチラのお店へ


コチラの大将とは、独立する前のお店絡みで以前もお話した事あるのですが

三沢飲みならば、と なんなら1人でも来ようと完全に予定に入れてました(予約はしてませんがw)




うまい酒をおくれ~











久々! カワハギのお刺身

サイコー




デカくて厚いアナゴ


白焼きー




あれ?やまわって初めてのんだっけか?(忘






豚バラの塩角煮を…


カラッと揚げて、甘味噌ダレで



カリッでジュワーです
















腕は良いし、気持ちも熱い 食材料理への想いもヒシヒシと伝わる が


ゴメン大将、言わせてもらうケド 職人が喋り過ぎはカッコイイもんじゃない 

絶対損するから気をつけたほうが良いよ

眠かったわ





ごちそうさまでした


三沢市には無いスタイルのお店だから、貴重だと思いますよ~







Posted at 2014/12/31 17:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食いしん坊・お酒絡み | 日記
2014年12月29日 イイね!

解 脱

解 脱三沢市のすし道楽なんちゃらというすし屋で

会社の忘年会&送別会でしたよ

ちっちゃくて薄造りのお刺身に思わず微笑んでしまいました

酢の物の味付け塩梅も微笑ましいものでした

うんむ… コレは(謎)





かなりのデカさのカマ焼きは、本マだらしいのだが、他所の席にお呼ばれして話してばかりで

一口も食べませんでした(汗)




席廻りしてるうちに、このお寿司も、誰かにほとんど食われてた   まーイイけどw








宴もたけなわで、まさかの挨拶もさせられたんだけど


たった入社4カ月程の私の言葉が、20人の心を大きく動かしたようで

短いが熱い演説をした私が、今日イチの大拍手をいただき、HEROになってしまった(汗)



求心力… 人徳  自分で言うのもアホみたいだが

私は人より少しだけコレ持ってると思う



企業は人なり  もの作りは人づくり  言い古された格言だが

あの会社こそ、上の人間がそれを噛みしめるべき









この人たちと、初めて酒を酌み交わしたんだ



会社では辛気臭い顔をして ワンマンな上から言われた事を

ただただ機械のようにこなすだけの日々を送っているように見えた彼ら



みんな口ぐちに、"会社の為に何かしてやろうとは思えないんだよな そういう会社だよ"

…って言ってたのに、お酒を飲んで、みな会社の事を話してた




酒飲んで仕事の話するのなんて本来大嫌いだが


あぁ、この会社でも、社員達は会社を想い、良くしていきたいんだなぁ って思った

ちょっと胸が熱くなりました



いや、当たり前の事なんだけど、

それがトップ(勿論この酒席には来てませんよ)には伝わらないんだよ 


員・職人達の、この熱い気持ちが、完全に宙に浮き空回りしてるの  歯がゆいね



ま、良くなっていく事を祈ってますよ 遠くから










ガヤガヤ…

このあとみんなで2次会のスナックへ







Posted at 2014/12/31 17:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食いしん坊・お酒絡み | 日記

プロフィール

「Brewtal For Life lml」
何シテル?   05/23 20:21
neutoxinです そうですよ元、n●fですよ http://minkara.carview.co.jp/userid/235808/profile/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ハマネコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 19:15:27
 
猫ちゃんってなんであんなにカワイイのかねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 20:45:51
 
ラーメン好きなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 20:44:34
 

お友達

→『合いそうな方のみ』← お願いします

…お願いしません
9 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * おだちんおだちん
TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu KAZU-211KAZU-211
テリ坊テリ坊 KUNI_S30ZKUNI_S30Z

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
めんどくせえので、ポロGの事や車歴は http://minkara.carview.c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.