• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

neutoxinのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

発送→猫→チャリ→三春屋→晩酌!【追記アリ】



今日はまず家中みっちり掃除機かけて


着替えて八戸郵便局本局へ行き売れた洋服等を定型外発送


んで、長根にクルマ停めて、積んできたチャリに乗り換えて



猫神社の猫ちゃんに会って(一匹しか会えませんでしたorz)



そのままチャリこいで街っこまで行って、駐輪場に停めて軽く街歩きして

三春屋の食器売り場の素敵なガラスのお皿が超欲しかったが次回のお楽しみで我慢して


デパ地下でアレコレ物色して17時すぎに帰宅






晩酌開始~(゜▽゜)



“みつば”の串焼き、昆布巻き、生ビンチョウマグロとタコのお刺身

イモ天・鶏天と、千切りキャベツ

母作の馬肉鍋(地獄のうまさ)、冷や奴   だ






ハラミっぽい生ビンチョウのサク、安いしかなり良さげだったんだけど、うむー おいしくなかったな~

見た目は完璧だったのに、こんな事もあるから魚はむずかしいね♪

明日、残り半分は漬けか炙りだなっと



しかしまー

“みつば”の、鶏レバと、田子牛スジ焼き超絶うまい!!!


コレ以上はちょっと考えられないだけ、うまくて しかも安い(凄)














※おっとっと 今週のneutoxinレコメンCD(笑)
●FUN. / Aim & Ignite 2011年に、全米No.1シングル“WE ARE YOUNG”で華々しくブレイクした
 NYCを拠点に活躍を続けるポップ・ロック・バンドの、2009年のデビューアルバムだ
 オモチャ箱をひっくり返したような、というか、日の当たる子供部屋のような、にぎやかで
 カラッと明るく、“善い”音楽だ でもただ明るくわかりやすいだけじゃない感じは
 あの、レバノン出身、現在ロンドン在住のシンガー・ソングライター“Mika”の音楽性と
 なんとなく似てるような気がしないでもない  才能のキラメキをバシバシ感じる
 “WE ARE YOUNG”からもう4年も経つのか… そりゃ歳もとるし、イロイロ壊れるわ(深)
●SATAN / COURT IN THE ACT 英国・ニューカッスル出身のHMバンド、セイタンの1983年作の
 1stアルバムだ いわゆるNWOBHMの流れをくむバンドで、マイナーで音質も悪いが様式美系
 の好盤だ "Trial By Fire"は聴いた事あるなーと思ったら、そっかそっかBlind Guardian
 がカヴァーしてたんだもんね 上手くはないがなんか惹きつけられる英国らしい湿った愁い
 のある歌声と、ヤケクソ気味の荒っぽい疾走感 泣きまくりのツインリード!


 この由緒正しき感、イイねー このNWOBHM裏街道の覇王wが復活して現在も存続してるっ
 てのが凄いね 新譜も聴いてみないとな
Posted at 2015/02/28 19:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食いしん坊・お酒絡み | 日記
2015年02月27日 イイね!

HOUSE OF WAX

HOUSE OF WAXチェック:1953年の名作ホラー『肉の蝋人形』を、本作が長編映画デビューとなるジャウム・コレット=セラ監督がリメイクしたサスペンスホラー。『24 TWENTY FOUR』で人気がブレイクしたエリシャ・カスバート、ホテル王の令嬢として知られるパリス・ヒルトンらが、薄気味悪い蝋人形の館でおぞましい恐怖に直面する。2005年度ティーン・チョイス・アワードで“絶叫賞”を受賞した、パリス・ヒルトンの絶叫シーンに注目。

ストーリー:大学のフットボール観戦に向かうキャリー(エリシャ・カスバート)、ニック(チャド・マイケル・マーレイ)、ヴィンセント(ブライアン・ヴァン・ホルト)、ペギー(パリス・ヒルトン)らは、途中である町に立ち寄るが……。



2004年の、アメリカのホラー映画 『蝋人形の館(邦題)』 観ました(9/28)







おぉ  レンタル屋で長い事居ても何故かあんま閃かないで

B級ホラーと高をくくって苦し紛れに借りてきた、この映画

想定外の見ごたえに驚いたぞ






ホラーとはいえ、最近やたらと多いイキナリドッキリ系でもなければ

ゾンビ走る系でもないし、ホントにオーソドックスな作りの古典的ホラーだった





どこまで実写でどこまでVFXかわからないのは

とにかく異常な量のホンモノの蝋を使ってリアルにこだわってお金と手間かけた証



コレはマジでスゴイ やたらリアルだな―と思いながら観てたら

殆どホンモノかい!(汗)





BDの、特典映像のメイキングみて驚いたぞ(このメイキングは絶対見るべき!)








ハッキリ言って、個人的にはドキドキするほどの恐さや緊張感は感じなかったんだけども

それでも魅力的な登場人物(パリス・ヒルトンかわいいw)や、

ホンモノの蝋に偏執的なほどにこだわりまくった映像・特撮は必見モンです



なかなか良い出来です
Posted at 2015/02/27 19:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月26日 イイね!

SUKIkosomomonoJOZUnare.

SUKIkosomomonoJOZUnare.

( ✧Д✧)ドーン!

階上のカジカさんです 2匹で200円w 
実家と半分こ(^^)

さ~て下ごしらえするぜ! (;-"-)o彡゜






野菜切って、カジカさん一生懸命さばいて(オレンジのは肝ね)、

身をいちど湯がいて皮のヌメリを取ってと…







鍋にかけて、丁寧にアクを取って
(肝は包丁で叩いて、汁に溶かして入れました)





ハイ、完成~(゜▽゜)

カジカ汁、通称“鍋壊し”!!

北海道では、あまりのおいしさに箸がすすみ、鍋底をつついて壊してしまうという意味から、

“鍋壊し”とも呼ばれているらしい


(゚Д゚)ハァ?  そんなに美味いのかよ??  と訝しみながらも

一応、壊れないように鉄鍋て作ったっつのww









味~




いやはや…


酒と水で煮て、お味噌メインで醤油とそばつゆで味を整えただけなんだけど

どんだけ美味いんだよコレ(素)





自分で作った・味付けが一発で決まったってのはあるが、それにしてもカジカってダシ出るわ~




ブログだと簡単に書くが、手間掛かっとる

でも、手間と時間かけただけある、美味しい魚だね(^^)


よっぽどセンス無い人でもない限り、誰が作っても美味しくできると思うぞ




薄にごりの生酒(天寶一)とのマッチングはもう言葉にならないぜ




コム~ 食いたかったら来い(笑)



Posted at 2015/02/26 20:10:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食いしん坊・お酒絡み | 日記
2015年02月25日 イイね!

晩しy …晩御飯

晩しy …晩御飯
お昼はオヤジのお誘いで、かっぱ寿司だったから

まだなんかお腹空いてないんだが…

餃子焼きましたよ~

マーボー豆腐は昨晩作ったヤツね




羽付きで上手においしく焼けた~(▼∀▼)













オマケ動画♪


この人ROCK好き過ぎ!(笑) 通しだぜ通し! なんてよどみない… すごい知識だなぁ


ひとバンドあたりはこんなに短いのに、それぞれちゃあんと空気感まで似てるんだよなー(尊)

夢中で最後まで見てしまった



Posted at 2015/02/25 19:31:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食いしん坊・お酒絡み | 日記
2015年02月24日 イイね!

Natural born Intruder

Natural born Intruder
世にあまた有る猫さん画像の中でも

有名な画像の部類だと思うけど

←ベタだけど、オレ的にイチバン好きなのだコレが(笑)

なんちゅう顔してんだよww


打ちたてor乾きかけのセメントを、完全に狙ったタイミングで栄光の足跡を刻み込む猫さん…



セメントの臭いが好きなのだ…

いや、元々猫の通り道だったから…

生まれながらの邪魔の天才…


イロイロ言われてるが




セメントは硬化時に熱を発するので、ソコに秘密があるんだぜ








…そうなのか?


違うのか?Σ(゚□゚ )













でもさ


セメントって、PH13の危険な強アルカリ性…


人間の皮膚でもヤバいんだから、

猫さんの肉球も、タダでは済むまい(笑)





気をつけてねノシ







Posted at 2015/02/24 19:17:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日のにゃんこ | 日記

プロフィール

「Brewtal For Life lml」
何シテル?   05/23 20:21
neutoxinです そうですよ元、n●fですよ http://minkara.carview.co.jp/userid/235808/profile/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

リンク・クリップ

ハマネコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 19:15:27
 
猫ちゃんってなんであんなにカワイイのかねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 20:45:51
 
ラーメン好きなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 20:44:34
 

お友達

→『合いそうな方のみ』← お願いします

…お願いしません
9 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu
テリ坊テリ坊 KUNI_S30ZKUNI_S30Z
おだちんおだちん KAZU-211KAZU-211

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
めんどくせえので、ポロGの事や車歴は http://minkara.carview.c ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.