車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
先日から進めて参りましたシーマへのLAS取付けが、ようやく終わりました(*^^*)!

みん友さんや仲間からの助言も頂き、ホント感謝です!
ありがとございました(*^^*)!


LASの集中コントロールシステムです(笑)

フロントグリル内のON、OFF切り替えスイッチと、
ON時に光る様、パイロットランプも取付けました。

それから・・LASの点滅パターンを変更する自動戻りスイッチも取付けました(*^^*)!

皆さん、プッシュスイッチを取付けしてる方が多い気がしますが、私はあえてトグルスイッチタイプを選択しました。

今後の事も考え・・リア用のスイッチも先に取付けを済ませておきました。


ようやく完成したLAS取付け後のシーマ君♪

点滅パターンを切り替えて、1時間ぐらい1人遊びしてました(笑)

次は、反転ですかねぇ~(^з^)-☆



Posted at 2017/03/26 14:49:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
少しづつ進めて参りましたLASのハーネスが、本日やっと完成致しました┐('~`;)┌


若い頃と違い、直ぐに行動に移せなくなって来ているのは気のせいでしょうか・・(((^^;)

ハーネス完成したのはいいけど、F50シーマは・・
エンジンルーム内に、サービスホールが見つからないんだよねぇ~┐('~`;)┌

どうやって車内にハーネス引き込もうかしら・・




Posted at 2017/03/19 20:15:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!
3月に入り、私の勤める会社が繁忙期に入りました。


毎年の事なんですが・・体力勝負のお仕事なんで、この時期になると憂鬱になりますねぇ~(;´д`)

正直、40過ぎのオッサンにはきついです(;´д`)

そんな中・・ボロボロになった体を唯一癒してくれるのが、
この・・ダッシュに飾ってあるシーマの警護車です。

明日への活力に繋がります!(笑)


繁忙期中のお休みは、疲れた体を休ませてあげたいが・・

お友達の某仕様車への穴開け作業の段取りもしなくては・・


やっとこさ、取付けに必要なショートパーツも揃い・・

いよいよですな♪

車いじりって、疲れもぶっ飛びますねっ!

繁忙期、頑張って今年も乗り切ります!!






Posted at 2017/03/10 08:25:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!

反転入手時から気になっていた謎のカチカチ音・・


とりあえず・・ばらして見た( ̄▽ ̄;)!

ご覧の様に反転のパーツは大きく分けて6つ・・


ギアなのか・・?

果たしてモーターなのか・・??



見た目・・メインの金属ギアには問題なさそうです。



メインの大小の金属ギアも取り外し・・



モーターちゃんも、メインギアから引っこ抜きます。



謎のカチカチ音・・

モーターが怪しい感じですねぇ~(((^^;)



とりあえず、モーターだけで動かして見た・・

すると、謎のカチカチ音が・・( ̄▽ ̄;)!

やはり君だったか・・



早速、謎のカチカチ音のするモーターを分解する事に・・



ゴテゴテに詰まったグリスをはね除け、モーター内のプラスチックギアを調べて見ると・・

なんと、プラスチックギアにひび割れ発見!!

謎のカチカチ音の原因が、これで分かりました(((^^;)

恐らく、経年劣化でひび割れたんでしょうねぇ~

これではまともに・・メインギアに動力が伝わるわけがありませんよねぇ~(((^^;)

でっ、早速・・反転に詳しい関東の師匠にご相談(。・ω・。)

こんな時、めちゃくちゃ頼りになる師匠です!

とりあえず反転君は、関東に旅立ちました(TT)

師匠!宜しくお願いします(TT)



























Posted at 2017/02/06 21:54:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
本日は、昨日届いたばかりの日本アンテナ製TLアンテナの取り付けを行いました(*^^*)!

先ずはトランク裏に、スペーサーを貼り付けます。

この部品は、アンテナ本体を取り付け金具に固定する際にイモネジ4本で締め付ける為、トランクに傷が付かない様にする為のパーツです。


続きまして、アンテナを固定する為の取り付け金具を取り付けます・・


でっ、六角スパナで取り付け金具をイモネジ4本で締め付けます♪


アンテナ本体根本にあるロックナットをゆるめ、アンテナを取り付けベースに挿入し、再び・・ロックナットを締め付けます。


アンテナ本体を取り付けベースに挿入固定したら♪
次はアンテナの角度調節を行います。
メーカーの推奨では、アンテナを取り付けた状態で、やや内側で後方へ5°~15°傾いた状態に調整して下さいとあります。

アンテナ根本にある3本のイモネジをゆるめ、アンテナを左右に動かして適正な角度に調節します。

でっ、アンテナの角度が決まったら、ロックナットを締め付けて完了です(*^^*)!


こんな感じに左右対象になりました(*^^*)!

長さも揃い、いい感じです♪

私のシーマは前期型なんで、いずれは・・最終後期仕様にするつもりです♪


完成までまだまだ程遠いですが、ボチボチ楽しみながら少しずつ仕上げて行きますよ(⌒‐⌒)♪







Posted at 2017/01/22 15:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「完成しました(*^^*)! http://cvw.jp/b/2341927/39515759/
何シテル?   03/26 14:49
名古屋在住の愛知310です。どうぞよろしくお願いします。 アナログ人間なので…パソコン苦手ですが、なんとか頑張ります!! 今は無き…関東の某、劇用車会社のホ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
カブトムシ(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 05:13:22
センチュリーオフまで^o^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 20:44:17
えぇ... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 19:07:15
お友達
同じ様な趣味の方と仲良くなれたら嬉しいです。
パソコン苦手ですが…よろしくお願いします。
59 人のお友達がいます
izumo20sizumo20s * あうてちあうてち *
ss_crown_ヨンss_crown_ヨン * ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36
イカちくわくんイカちくわくん とのりもとのりも
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シーマ 日産 シーマ
要人警護車両に魅了され・・この度、Y31セドリックセダンよりF50シーマに乗り替えました ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.