• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zero728のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

あれ?安っ!笑


昨日、発見したロアアームネジ切れの件ですが、部品の価格が出ました。
なんと17400円+税でした!笑
担当と二人して「え?そんに安いはずは、、、」と二度確認してもらい、パーツの画像まで出してもらい確認しましたが17400円でした(  ̄- ̄)
7~8万すると思ってました。笑

即、発注です。
なんならもぅ1セットとっとくか?
どうせまたネジ切れるだろーし。笑
Posted at 2017/09/11 21:21:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

不幸のメール、、、

本日、夕刻一通の不幸のメールがとどきました。
そこには画像が添付されていました。

開いてみると、、、





二つの画像が、、、

違いわかられますか?

そうです!
LS460ローダウンの宿命!
フロントロアアームのブッシュの破損です。
下の画像が正常で上の画像がゴム部がちぎれアームが中心の方に動いています、、、

ここは斡旋交換になりますね(´*ω*`)
某オクに海外製ブッシュ部だけの交換パーツが出ていますが、実際交換されてる方はいらっしゃるのでしょうか?
パーツ代で確か25000円くらいで工賃は斡旋交換よりも高くなるでしょうから、それなら安心の純正を斡旋交換した方がいいのでしょう( ´△`)

後は、ユージーランドボディーさんのようなSSキットに換えるか、、、
剛性が純正よりも20%上とのことですが、それはアーム自体のアルミ剛性であってゴム部も強いのですかね~?
気になります(´*ω*`)
前後セットで22、3万なのでゴム部も強度が上ならこの際交換した方がいいのかなとも思います。
そのうち後片側もなりそうですし、、、
11月には車検ですし、、、
只今、美容整形の最中ですし、、、
↑↑↑車のですよ?笑
かと言って車高上げる気もないですし。笑
悩みどころです(´*ω*`)

ん~、どうしましょ?笑
Posted at 2017/09/10 22:24:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

キャリパーの違い、、、

おはようございます♪

いろいろと構想してて気になることがあるのですが、
前期LSの標準キャリパーとversionSのキャリパーは大きさ自体違うのでしょうか?

ローター径がversionSのほうがフロント、リア共に約20㎜ほど大きいのですが
やはり、キャリパーもそれにともなり
大きくなってるのでしょうか?

調べたところ標準キャリパーの方が
アシが短いとあったのですが、どう違うのかわかりません~笑
正面からの見ためは同じにしか見えませんが、、、

知ってる方いらっしゃいますか?(^.^)
教えて頂けると助かります(´*ω*`)
Posted at 2017/06/13 09:48:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

そう言えば先日、、、

そう言えば先日、、、こんばんは~

そう言えば先日、
みん友さんと初のプチオフしました♪
と言っても2台なんですが、、、笑


お昼をご馳走になり、
コメダ珈琲ででかいアイスココアを
飲み談笑してきましたよ~(´ 3`)♪
気さくな方で楽しかったですよ~(^.^)



んで、車の写真を撮り忘れ、、、
みん友さんが撮っていた
唯一2台写ってるのがこれしか無いとゆー、、、(´*ω*`)




しかも、まこさんのLS見切れてますww

次回はちゃんと撮影会しましょう(´ 3`)♪

こちらの都合で短時間しかなく
わざわざ泡泡県から来ていただき
お昼までご馳走になり、、、
まこさん!ありがとうございました( ゚Д゚)ゞ

短いですがこれで終わりまーす!

Posted at 2017/05/20 20:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月27日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!5月4日で愛車と出会って7年になります!

もぅそんなに経つんですね~
このあいだ納車したような感じですが、、、(^.^)

1年くらい前にアウディRS7に乗り換えよう
かと考えましたが、
まだ乗り続けることにしました(´ 3`)♪


■この1年でこんなパーツを付けました!

ちょこちょこっとやりました♪

■この1年でこんな整備をしました!

ブッシュ、ウォーターポンプ、プラグ等、、、


■愛車のイイね!数(2017年04月27日時点)
82イイね!

■これからいじりたいところは・・・

ん~、何かしらパーツつけようかと思ってます。
もしかしたら、中期化(^.^)
個人的に中期のおしりが一番好きですね♪

■愛車に一言

これからも宜しくお願いします(^.^)
よろしければ壊れないで下さい(´Д`)笑
10万㌔超えたので、さすがにちょこっと不具合が、、、w


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/27 15:07:17 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@マコちゃん888 さん
まだですw
またまたパーツを追加発注したので10月になります!笑」
何シテル?   09/22 22:52
zeroと申します。 2010年にフルノーマルのLEXUS LSに 乗りかえました。 宜しくお願いします。 これからたま~に投稿していきたいと思います。 い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 00:28:10
LS600ヘッドライト殻割り③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 18:54:09
LS600 ヘッドライト殻割り① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 18:53:51

お友達

車好きなみなさん!
申請お待ちしております♪
が、しかし申請前に一度絡みお願いします(´ 3`)♪

みんなで盛り上がりましょう!笑
19 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * モヒートス6世 aka サブリアーナモヒートス6世 aka サブリアーナ
☆じゅん♪☆じゅん♪ 大総統大総統
ナリヒロナリヒロ ひろ吉Specialひろ吉Special

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
2010年5月にLEXUS LSのフルノーマルに乗りかえました。 現在はちょこっとだけ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.