• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLUE-Rのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

嫁車購入計画その3

7月8日に購入した嫁車のフォレスター。

納車は9月下旬とのことでしたが1か月も早まって8月下旬にお店にきました。









嫁が決めたこの色、「ちょっとなぁ~」って感じですがそれを言うと嫁の頭から角がはえてくるのでこの色になりました(汗)。



まずはマフラー交換から

ビフォー





アフター





音が結構うるさくって想定外ですが、かっこは良いので良しとしましょ!!

レーダー探知機








そしてよめにばれないようにフルスモーク

ビフォー


アフター



10年間ありがとうモコさようなら、お疲れ様です。



そして昨日めでたく納車。

これからはこの3トップでいきます。






Posted at 2017/09/05 12:59:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

嫁車購入計画その2

前回のブログで次期嫁車の条件として

① 雪道に強いこと
② 燃費がいいこと
③ 国産車であること
④ 新車であること
⑤ 4ドアであること
⑥ 価格が300諭吉前後であること

の6点をあげましたが、その中でも最も重要なのが雪道に強いことと燃費がいいこと。


最低地上高とJC08モードkm/lに着目。


CX-3とヴェゼルとC-HRの最低地上高はそれぞれ160mm、170mm、155mmでかなり不安なので却下。


アウトランダとRVRは燃費偽装かもなので却下(笑)。


ジュークの4WD使用はハイオク仕様なので却下。


RAV4とCR-Vは生産終了で新車購入できないので却下。


エスクードも考えましたが、「ちょっとなぁ~」って感じなので何となく却下。


XVの最低地上高は200mm、JC08モード16.2km/lとまずまずですが、嫁がかっこ悪いと言うので却下。


6月にMCしたばかりのハリアーは300諭吉オーバーなので却下。


最終候補として残ったのがエクストレイルとフォレスターとCX-5の3台。


この時点でみん友のNORIさん、ロンロンさん、323281さんが推薦してくださった3台が偶然にも残りました。


この御三方、やはり凄いです!!


エクストレイルとフォレスターとCX-5の比較。


最低地上高はそれぞれ205mm、220mm、210mmでフォレスターに軍配。


JC08モードはそれぞれ15.6km/l、16.0 km/l、14.6 km/lでフォレスターに軍配。


値引きはそれぞれ10諭吉、35諭吉、10諭吉でのフォレスターに軍配。


10年落ち走行距離43,000kmモコの下取りはそれぞれ20諭吉、24諭吉、15諭吉でフォレスターに軍配。


総支払額はそれぞれ320諭吉、300諭吉、320諭吉でフォレスターに軍配


ということで次期嫁車はフォレスターに決定!!


契約書





きっちり300諭吉になりました。




そして昨日1歳の誕生日を迎えたチビ太郎。






この子もきっと喜んでくれるでしょう。


初めてのスバル、納車は9月の下旬楽しみです。


つづく。
Posted at 2017/07/21 10:00:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

嫁車購入計画

我が家のツートップ



みんからでは一度も触れてはいませんでしたがこのツートップの他に実はもう一台車があります。

嫁車のモコです。



このモコも新車で購入して10年が経過しました。

昨年チビ太郎が生まれ



軽自動車のモコに乗せるのも若干不安に思います。

そして郊外の病院で勤務する嫁にとって、冬季に大雪が降り出勤時に除雪されていない場合に、モコで通勤するのが困難ということもあり嫁車購入計画が始動しました。

次期嫁車の条件として

① 雪道に強いこと

② 燃費がいいこと

③ 国産車であること

④ 新車であること

⑤ 4ドアであること

⑥ 価格が300諭吉前後であること

この条件に当てはまるおススメの車って何でしょうかね?

皆さんどう思います??

Posted at 2017/06/19 12:39:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

夏靴装着

本日最低気温マイナス5度、雪がチラつく中、夏靴に交換してしまいました。

冬靴





夏靴





やはりツライチはカッコいいですな♪



ドカ雪が降ったらまだ冬靴のランクルにがんばってもらいましょ!




今シーズンもイベントなど皆さんよろしくお願いしまーす!!
Posted at 2017/04/01 16:30:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!

あかん遊久の里鶴雅

明けましておめでとうございます。

お正月ということであかん遊久の里鶴雅に来てみました。

昨年リニューアルされた別館に宿泊です。



別館の鍵についているチップをここに翳すことで鍵が開きます。



何かちょっぴりセレブになった気分。



部屋は湖が見える露天風呂付きです。





マッサージチェアーと双眼鏡もありました。




結局寒すぎて部屋の露天風呂には入りませんでした(涙)



夕食はバイキング









うちのチビ太郎も満喫したことでしょう!!



今年も良い年でありますよーに!!

Posted at 2017/01/04 17:06:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

5年間乗った赤いGTOツインターボを降りて、H13年5月にR34GT-R VスペックⅡを購入しました。 H24年12月に冬用としてランクル200AXを購...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ありえない地域に生息していますが、GT-R、ランクル200乗りの方々情報交換よろしくお願いします。
39 人のお友達がいます
R321R321 * T&#39;T' *
コバショウコバショウ * ryo32ryo32
ロンロン三世ロンロン三世 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R BLUE-R (日産 スカイラインGT‐R)
H13年5月2日に納車 <外装> ・JUNフロントバンパースポイラー ・スタジオミュー ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
H24年12月16日に納車。 <排気系> ・ガナドールマフラー(GVE-011BL) ...
コマツ ホイールローダ コマツ ホイールローダ
冬の除雪時のみ使用。 バケットの容量を大きくしています。
スバル フォレスター ワインレッドなフォレスター (スバル フォレスター)
嫁の車として購入しました。 H29年7月8日契約。 H29年9月2日納車。 マフラ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.