• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kankichi0303のブログ一覧

2016年01月11日 イイね!

初参加!



ソロミーティングに初参加しました。

47のロードスターが岡崎中央公園に集合しました。








Posted at 2016/01/11 12:19:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月20日 イイね!

カタカタ ゴトゴト ダッシュのビビり音

カタカタ ゴトゴト ダッシュのビビり音発進時にエンジンが低回転だと、ダッシュボードから「カタカタ ゴトゴト」と音がするので、ずっと気になっていました。

「ダッシュボードをビスで打って固定したら、振動が止むかも?」と期待しましたが音は消えませんでした。

色々とキーワードを変えながら、みんカラの過去ログを探しました。

すると
「ヒーターパイプの固定で、ビビり音が止まった!!」

と言う整備手帳を発見してさっそく実行しました。



「ビンゴ‼」


愛車のビビり音が止まりました。
ありがとうございました!w
Posted at 2015/11/20 16:39:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月11日 イイね!

趣味として一年間楽しめました。




これからもまだまだ続けられますようにw


*********
ブログの更新サボってました。


「最近の経緯」

●ヘッドカバー交換。

●オルタネータ交換。

●タワーバー取り付け。

●ARCチャンバー取り付け。


なぜかエアクリが4つに増えてしまった・・・w



そして・・・


いよいよ・・・


ついに・・・




●「TEINフレックスZ」を装着しました!!




一年間ショックの抜けたダンパーで我慢してきました。

車高調整はもちろん、ダンパー調整が出来るのは楽しいですね~~!!

直線が安定して、カーブも滑らか~~!


現在のダンパー調整は、少しソフト目にして乗っています。


※スーパーチャージャーは、4月になんとか搭載しました!

しかし、燃料が濃くて排気ガスが真っ黒!!!

駆動音はかなり大きくて、近所迷惑でした。

楽しめましたが、3週間搭載して外してしまいました。

コンピュータにも手を出そうか考えましたが、音問題が解決しないので、とりあえず自然吸気を楽しんでいます。

そうしたら、エアクリが4つに増えてしまったwww
Posted at 2015/11/11 13:14:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年06月08日 イイね!

オルタネーター交換

オルタネーター交換この3ヵ月間。
夜に満充電し、昼間はバッテリーのみで動いていました。www



リビルトのオルタネーターを2万弱で購入し、本日交換作業をしました。


腕が傷だらけになりましたが、下に潜らず、上からの作業のみで交換出来ました。

これからは安心して行動できます。




安心の14volt!!

Posted at 2015/06/08 16:23:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年02月28日 イイね!

バッテリーが・・・

先日、セルの回りが良くないな~

と感じていましたが

今朝、出勤に使おうとしたら、


「・・・・・・・」   


でした。


どこか、漏電とかしてるのでしょうか?




なので、充電器購入しました。


Posted at 2015/02/28 10:02:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

愛知県のkankichiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シフト周りの部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 15:39:49
レインレール補修(再) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 17:51:47
R134レトロフィット&スーパーシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 17:00:47

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2014年9月末から、ロードスターに乗り始めました。 先輩の皆様、宜しくお願いします。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.