• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

今日の笑いおじさん(暇つぶし編)

今日は朝からこんな↓ことをしてたら


【初!ウマ】

整備手帳:オルタとエアコンのベルトと金具を交換する


【見なかった事に】

バキっ!と。。。(>_<)

交換したベルトはこれ↓


【ゴミ箱行き決定】

Vベルトは三ツ星製で、リブベルトはモータークラフト製?

使った工具はこの子たち↓(^^♪


【(笑)さん愛用の工具さま】

で、

やる事が無くなった暇な笑いおじさん。

テキトーに近所を徘徊しますた。


【イエローハット西軽井沢店】

こんな所でこんな黄色いマシンと記念撮影してみたり


【よく行くスーパーの駐車場】

知らない人のツインと並べてみたり


【田舎のわりにいっぱい】

ハイドラやってみたり


【イタリアンバイキング】

美味そうな食べ放題の店を遠くから見たり

そんな有意義な一日でした~♪



では、最後にこれを


【助手:ハニ~♪】

交換したエアコンコンプレッサーのアジャストステー

ご覧の通り・・・歪んでました(*^^)v


おしまい(^O^)
ブログ一覧 | 今日の笑いおじさん | 日記
Posted at 2015/02/26 18:04:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

台風が来るそうですな~(汗)・・・ ...
skdoさん

嵐の前の静けさ?
どどまいやさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

♪ みんカラ歴1年になりました ...
~ SiLK ~さん

雨ばっか~( ˘•ω•˘ )
たまちゃんさんさん

この記事へのコメント

2015/02/26 18:19:12
こんにちは

あら!ツメパッキンしちゃったんですか!
こういうの凹みますよね。

そして御代田から佐久インター辺をドライブされていたのですね。

ちなみに三岡辺りにいる方はお友達です。
んで後ろ向きのSUVは鬼ごっこの逃げ役Dさんですね(笑)

『白バイ無用』の方はよく上信越を行ったり来たりしてますよね。
コメントへの返答
2015/02/26 21:12:10
バキっと(笑)

カプチでも結構やらかしてますよ(^^ゞ

ま、ヤバイ所はリカバリしますが、ここは大して影響もないのでそのまま見なかったことに(*^^)v

ハイドラやってたら結構賑わってたのでスクリーンショット撃ちました。

へぇ~、、、案外この地域のハイドラ常連さん達だったんですね♪
2015/02/26 20:08:13
良い工具お使いですね。
うちは使い込みすぎでガタガタで、
長いのだと30年は使ってるはずで、
いいかげん入れ替えしたいですが、
なかなか一気に出来ません(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 21:18:29
工具はその都度その都度、買い足して行ったので・・・ブランドとかも拘りが無いせいかバラバラです(笑)

私の工具さまも20歳以上の子が多いのでガタガタです(^^ゞ

ちなみに、ギアレンチはシグネット
長いメガネはストレート
ボックスはKTC
ドライバーはベッセルだったっけかな?
スピンナーはトネ
ラチェットは無名ブランドです。

セット物は買ったことがありません。
2015/02/26 20:59:11
ひとつ:冬の樹脂パーツは割れます♪

ふたつ:いいなぁ、ギアレンチ♪

みっつ:スズキの原チャリ「チョイノリ」カムが樹脂製♪そのアジャストステーも樹脂ですか?ミタイナ
コメントへの返答
2015/02/26 21:21:16
ひとつ:春夏秋冬、お得意のハンドパワーでいつもバキッともげます♪

ふたつ:ギアレンチは安モンです♪

みっつ:4.5mm厚の鋼鉄製ステーです(笑)
2015/02/26 21:00:33
あらら?!バキッとイキってますね(;°Д°)
自分はアストロプロダクツに工具見に行ったら 飽きるまで店からでません(笑)



コメントへの返答
2015/02/26 21:23:02
最近ね、わりと近所にアストロができたんですよ♪

何も用事が無くても行ってみたりします(^^ゞ

で、いつも変な物が欲しくなって余計にストレスを溜め込みます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「。。。」
何シテル?   07/13 19:14
どーも!笑いおじさんです(^O^) 長野県の浅間山麓に生息ちぅ。 野菜少なめ肉多めの食物を好みます。 特に焼肉を与えるとシッポを振って大喜びします(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしこ~(*^^)v
23 人のお友達がいます
デトデト * まっさかまっさか
亜キラ亜キラ ゆ き んゆ き ん
ONON 笑いおにいさん笑いおにいさん

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ツイン チョロQ2号 (スズキ ツイン)
自分で決めたマイルール *穴あけ禁止 *切断禁止 *ステッカー禁止(ワンポイントOK♪ ...
スズキ カプチーノ ヴィテス (スズキ カプチーノ)
チョロQ1号機(弄り倒し専用マシン) どんがら分解整備の予定車両~♪ エンジンOH、 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
チョロQ2.5号機です(^.^)
スズキ ジムニー JA71ですが、何か? (スズキ ジムニー)
超ローギア仕様 溶接デフロック

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.