車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
今日の笑いおじさん(そろそろ復活編)
ども♪

そろそろ復活の兆しが見えてきた笑いおじちゃんっす(≧◇≦)

ヤル気スイッチに手を伸ばしてる状態

でも、まだまだONになってない。。。


そんなことより

一気に秋めいて来たね♪

てか、超~寒いし(笑)

我が家では既にファンヒーターが大活躍ちぅですからねぇ(^O^)





そんな訳で愛するハニ~♪から灯油の買い出し命令を下されました(^O^)




この前に塗装したバンパーが少し不本意だったり(^O^)




なんせ、塗料がそこらへんに売ってるペンキだし(^O^)

しかも水性~(笑)




で、ヤル気スイッチをONにすべく久々に1号機に触ってみた!

実は、、、知らない間にとんでもない事態になってたんですよ。

恐ろしくて、、、ここに書けないけど(;´・ω・)




ついでにスペシャルなパーツを撤去&保存しとこっかな?と思って




とき、すでに、おそし、、、

写真じゃ分からないけど

パネルが紫外線劣化してまーす!

あ~ぁ。。。


ついでにもうひとつ

あ~ぁな写真



この前の娘の運動会の日

雨~( ̄▽ ̄)

浜名湖に行った愉快な仲間たちも雨だったのかな~?



おしまい(^O^)
ブログ一覧 | 今日の笑いおじさん | 日記
Posted at 2016/10/13 18:54:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 21:53:41
お疲れ様です♪

ボデェカバーしないからぁ~ぁ…


ー(長音記号1)8日は前半雨ー(長音記号1)祭り街道~曇~ナンバン夜中大雨~9日朝方小雨~会場午前中小雨風~午後曇風~10日曇~帰還でした♪

雨でも運動会やったんね!?

御苦労様でした♪
来年から復活かな?

( ̄∇+ ̄)
コメントへの返答
2016/10/14 20:49:48
こんばんわー(*^^)v

ぼでーかばーみたいなヤツは一応掛けてましたよ。

トラックのシートを切ったやつ(笑)

やっぱしOCも雨だったんですね~

お天気に抗うことはできませぬ(。-`ω-)
2016/10/14 09:57:16
こんちゃ〜(⌒▽⌒)
塗料はそれだったんですね‼️ スプレーガン使う時、薄めたりしましたか⁉️

そういえば今週になってえらく天気がいいですよね(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 20:54:36
そうです(^O^)

塗料は水性のペンキ

そうは言っても高性能な塗料なのでちょっとお高いですが・・・

説明書きに5%以内で薄めることができるとの事でしたので律儀に守って水で薄めましたよ。

でもね、塗料が硬いです(;´・ω・)

エア圧もちょっと高めにしないと吹けませんでしたよ(笑)

オマケに硬いと粒子が大きくなるので塗面がまるで粉体塗装したように粒々感がすごいです!

何気にそれはそれで新たな発見でエンジン内部のパーツの塗装に流用できそうな質感ですよ(笑)
2016/10/14 20:39:05
ん~、、、

やっぱ、車に塗るなら油性かなぁ~?

@昭和世代(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 20:58:54
ま、乾燥すれば油性も水性も変わらないので、道具の手入れのやり易さと樹脂面に塗ることを考慮して水性にしました。

ま、そうは言ってもその辺で売ってるようなペンキですが水性塗料の中ではピカイチの高性能塗料なので耐久性は高いと信じてます(;´∀`)
2016/10/16 05:10:43
お疲れ様です。


タコメーター・・・かっこいいです!
コメントへの返答
2016/10/20 19:37:37
おぉ!

笑いおにいさん(^O^)

このメーターは丸型になっててメーターの針もキーをONにするとゼロ点にサッっと移動するんだよ(*^^)v

でも、パネルが劣化してしまってるのでまた作り直しです(^^;
2016/10/16 12:30:00
スピードが190キロ〜
タコ🐙が14000かいてーん!
すごいっす!
コメントへの返答
2016/10/20 19:41:24
お~♪

きんさん(・ω・)ノ

タコはちゃんとマックスがレッドギリに設定されてます。

スピードもちゃんと190まで針が動きますよ(^^;
あっ、、、
そんなにスピード出したことないですが(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #ツイン Kei(HS22S)のラゲッジボード http://minkara.carview.co.jp/userid/2342389/car/1834318/8051274/parts.aspx
何シテル?   10/29 18:44
どーも!笑いおじさんです(^O^) 長野県の浅間山麓に生息ちぅ。 野菜少なめ肉多めの食物を好みます。 特に焼肉を与えるとシッポを振って大喜びします(^...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
よろしこ~(*^^)v
26 人のお友達がいます
まっさかまっさか * 亜キラ亜キラ *
ONON ゆ き んゆ き ん
ちくろちくろ 笑いおにいさん笑いおにいさん
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ツイン チョロQ2号 (スズキ ツイン)
自分で決めたマイルール *穴あけ禁止 *切断禁止 *ステッカー禁止(ワンポイントOK♪ ...
スズキ ジムニー JA71ですが、何か? (スズキ ジムニー)
超ローギア仕様 溶接デフロック
輸入車その他 その他 チョロQ1号 (輸入車その他 その他)
弄り倒し専用マシン どんがら分解整備の予定車両~♪ エンジンOH、ミッションOH、ボ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.