• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フーテンの流れ星のブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

にゃんカラです(=^_^=)

車ネタではないので申し訳ないですm(_ _)m

実は・・・
猫の捕獲は1年中やっていますが!
春の出産ピークも去り出産した仔猫が動き回る時期になりました。

写真は掲載出来ないのですが(^^ゞ
我が家には預かり親仔猫が3組います。

仔猫は大変だよ。と言われたのが実践して分かりました。

生後2カ月位になりましたが・・・
産まれ育った環境は劣悪でした。
エイズ・白血病は大丈夫でしたが(>_<)
回虫等は定番でいまして駆除中です。
薬を飲ますのに悪戦苦闘。

仔猫を捕まえる時に母猫から猫パンチ!!
そして、薬を飲ますのに仔猫は大暴れしますので手は傷だらけ(//∇//)


こんな事を繰り返す日々。
里親さんからは、いつお届けがあるのか?と遠慮がちに連絡が来ます。
正直仔猫の時は可愛いです(≧∀≦)
だから1日でも早く迎え入れたい気持ちは分かりますが、仔猫が駆虫やらワクチン接種・避妊去勢手術まで完璧に終わらせるには3ヶ月は必要。
よって里親さんには我慢して頂いています。
仔猫を育てるのが大変と改めて実感しました。

それとまだ突然死の病気に感染してないので助かります。
けど突然死になる病気が発生しているのでいつ感染するかビクビク中です。

全員の仔猫が順調に育った訳ではなく生後間もない仔猫は我が家でも旅立ってしまっています>_<

やっと1回目のワクチン接種受けまだまだですが猫らしくなって来たかな?といった仔猫達です。

捕獲依頼は続々と来ています。
そして心ない言葉も受けます。
捕獲依頼して来て捕獲へゴー!と行く。

親猫や仔猫を捕獲したら・・・
依頼者は「仔猫だけもらいます」といきなり仔猫の入ったキャリーを持ち持論を展開。
まずは命の大切さを説明してキャリーから手を離させて病院へ連れて行ったり。
もちろん、捕獲依頼の時は捕獲後は費用出します。とか言います。
しかし、前金として受け取れないので捕獲後に金額の話をすると!
うやむやに話を誤魔化して帰る人もいます。

餌やりさんに説明して捕獲する時も餌やりさんから「俺(私)は悪くない」と前置きし、私達は罵声を浴びたりします。
金銭の話はしても「おまえらが勝手にやっている事」と言われるのは普通です。
助成金あるだろ!と言われても「雀の涙」で助成金をもらうまでにいくら使うのか?です。
保護猫や犬に理解ある病院があるので良心的な金額で治療してもらえるので助かります。

昨日も動物病院で捕獲した猫を10匹位持ち込んでいる人がいました。
日曜日は八匹の猫を去勢避妊手術に出してる人がいました。
みんな個人で捕獲しているので頭が下がります。
そして病院では1日で20匹以上の去勢避妊手術をします。

室内飼いだから去勢避妊手術はいらないよ?と思うでしょうが、去勢避妊手術をしない猫は繁殖期に体力を消耗します。
猫にとっては大変ですので手術は必要と私は思います。

まだまだ仔猫が動き出すこれからの時期は捕獲依頼が増えるでしょうね(>_<)
Posted at 2017/06/27 07:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

迷走の瞑想(^^ゞ

車ネタではごさいませんm(_ _)m
私の「戯れ言」と思って下さい。

逃げてない?の続編でもあります(^^ゞ

私は手抜き大好き。まあいい加減です。
まあ!本当に手抜きしているなぁ俺(^^ゞ
そんな事ばかり、見える人から指摘されたりして実感しています。

聖人君子になれ!とは言われてはいませんが自分自身をしっかりとさせようと「目を背けてた事」を実践中。
自分の中では疑問視してた事などを中心に動きました。

会社や自宅では、昔からの信仰と言うか近所の神社から御札を分けてもらったりしています。
そんな感じで神様を奉ったりしています。
しかし、こんな奉り方で良いのか?
本当はこうなのでは?
ずっと疑問に思っていた事を本当はこうでは?と思う事を実践しはじめました。

神社仏閣へ参拝へ行ってきました。
一応ですが、ケジメとして参拝しました。


それと・・・
独学した事が勘違いして覚えていて間違えだらけだった事に気が付き慌てて修正中(>_<)
他人に教えてなくて良かった。

とか・・・
まあ罰当たりな事をしていました。
まだ罰当たりな事をしているので少しずつ直していますが( ̄∇ ̄)

先日も、色々と見えるお客さんから第二弾で色々と教わりました。
灯台下暗しだった事を指摘され、今後(仕事)について指摘され結論を出しました。

そして!定番のセリフを言われました。


人生は変えられるけど「運命」は変えられないよ。と・・・


先日初めての「瞑想」をしてみたのです。
私の場合は座禅の簡素化した感じです。
椅子に座り目を閉じるだけです(^^)

その瞑想した時の事をお客さんに伝えたら第二弾が始まりました(^^ゞ
私の場合は、瞑想すると何かが見えるんですよね。
寝て夢でも見たような不思議な感覚です。

スピリチュアルな事ですが・・・
私には普通な事でして、興味本位ではなく運命らしいので自分自身で考えて動いています。
謎かけばかりですので答えを出すのに苦労しています。

あの、占いとはか別です(^^ゞ
私の見えたりするのは違うらしいです。

そうそう、これから肝試しとか心霊スポットに行く人も出る時期にもなりましたが気を付けて下さい。
遊び半分で行くのは本当に危険です。
本当に大変な事がおきますから。

脱線しましたが、私を見るお客さんも現時点で見えてる事を言ってるだけ。らしいです。
人生の選択は自分自身で決めるので日頃のおこないらしいです。

今回勉強になった事は・・・
当たり前の事はしっかりやりましょう。
自分自身を磨きましょう。です。

私の場合はスピリチュアル系が多少あるみたいなので磨いて頑張りましょう!
そんな感じに思いました。

自分の中で色々と迷走ばかりしていたのと色々と抱えていたものを勇気を出して「断捨離」しています。

最近は・・・
お寺ですが早朝に行きお線香に火を付け、本堂へ行きただ無心にお経を唱え、フラフラと境内を歩いているだけで落ち着きます。
本当なら、どこかで瞑想でもしたいのですが出勤前の時間ですから無理なので紫陽花を見ていました。




これ全部、紫陽花です(^^)



フラフラと今朝のフーテンの行動でした。

綺麗な写真は上手な人に任せて、私はただパシャリとして来ました。
今日も境内をカメラ片手に人がいました♪

さて!私は仕事です(^^)
今日も楽しくいきましょう♪
Posted at 2017/06/17 07:43:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

スモークフィルムを貼るコツ

スモークフィルムを貼るコツを聞かれました。

あの、正直言いまして・・・
失敗は当然!と思って根気よく貼る!

特に現在はカットフィルムと言ってフォレスターとか各車のガラス用にカットして売っています。
よって意外と簡単に作業も出来ますので貼りたい人にはオススメします(^^)

まずは道具を揃えないとなりません(^^ゞ



これだけあればだいたい貼れます。

霧吹きと食器洗剤、フィルムをカットするハサミやカッターは100均で大丈夫です。
スモークフィルムには糊面があります。
糊面には透明フィルムが貼ってあります。
この透明フィルムを剥がす時はビニールテープやセロハンテープで剥がします。
特別なテープは使いません。
ハケ類は、セットで売っていたり、単品で売っていたりします。
私はホムセとかAB店とかで探して買いました。

次に・・・
作業する日は出来たら「曇り・無風・涼しい日」をオススメします。

晴れの日は・・・
ガラスに熱が入るのでスモークフィルムを貼る時にガラスに霧吹きで吹いた洗剤入り水が乾くのでスモークフィルムがガラスに貼り付いてしまうのです。
よってガラスに熱が入らない日を選びましょう。
どうしても貼るなら日影のガラスから貼るようにしましょう。

注意!
スモークフィルムを貼る時はケチらずに霧吹きで沢山の洗剤入り水をガラスに吹き付けましょう。
スモークフィルムの糊面にも沢山の洗剤入り水を吹き付けましょう。
車内が濡れるとか気にしないで作業しましょう。
最後に拭けば良いだけです(^^)

脱線しました(^^ゞ
無風状態の日を選ぶのは・・・
スモークフィルムを貼る時はフィルムに折り目が付いたりホコリがガラスやフィルムの糊面に付着して貼ってしまったら仕上がり汚くなります。
折り目には空気が入ります。
ホコリにも空気が入りますので気をつけましょう。
だから無風状態の日を選ぶと良いです。

涼しい日は・・・
エンジンをかけてスモークフィルムを貼るのもアリですが、エアコンの風でフィルムが折れたりホコリが付着したりしますので風量を考えましょう。
もちろん、先ほど書いたガラスの熱も気をつけましょう。

作業する時は失敗は気にしないで下さい。
失敗するのが当然ですから(^^)
慌てて作業はしないように。

作業手順は・・・

1、ガラスを洗剤入り水を霧吹きで吹き付けゴムヘラでガラスを綺麗にする。

2、ガラスが綺麗になったら洗剤入り水を沢山吹き付ける。

3、型取りしたスモークフィルムの透明フィルムを剥がす。
私は透明フィルムを剥がしながら洗剤入り水を吹き付けます。
ホコリが付着しないようにと糊面同士が貼り付かないように沢山吹き付けます。

3、再度ガラスに霧吹きで吹き付けフィルムをガラスに貼る。

4、ガラスにフィルムを貼り付けたらまた霧吹きで沢山の洗剤入り水を吹き付ける。

5、慌てずフィルムの位置をしっかりと決める。

6、ゴムヘラを持ち真ん中から外側へ向けて空気を抜く。
曲面ガラスばかりです。霧吹きでスモークフィルムの空気抜きでゴムヘラが滑りやすいように吹き付けながら中心から外側へ放射線状に空気を抜く。
まずは空気が残らないように作業する。
最後に端に空気が残ったり「シワ」が出たりしたら慌てずに少しずつ空気抜きをしましょう。
私は最後にタオルで余分な水を吸い取ったりしています。

リアガラスに貼る時は・・・
フォレスターですと3分割で貼れば大丈夫です。
私が買ったフィルムはリアは3分割になっていまして貼るのが楽に出来ました。

リアガラスの貼り方は上部から貼る。
熱線の上で合わせるように貼りましょう。
この時も慌てずフィルムを貼りましょう。
必ず上部から貼る。
次をすぐに貼りたいですが30分とか1時間とか時間を置いて貼りましょう。
慌てて次を貼ると糊面がまた剥がれます。

私はセッカチですから晴れて風の日でも自分で納得しながら貼ります。
リアガラスもそんなに乾燥してなくても次々と貼っています(^^ゞ

本当に慌てずにゆっくり作業はしましょう。
作業だけは根気よくしましょう。
「失敗は成功の元」
失敗しても気にしないで下さい(^^)

長々書きましたが参考にしてみて下さい。
Posted at 2017/06/11 19:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

春のビーナスへ

皆さん おはよう御座います。

春の美ヶ原高原へのオフ会へ行って来ました。



ジャン!
4.RESTERのオフ会です!
主催者がまちゃんからプレゼントもらいました(^^)
中身は「ひ・み・つ」です(≧∀≦)

さて!朝出発です。



ハイドラをあげず出発してしまい近くにみん友さんに気がつかずフラフラと走る私。

諏訪インターからまたまたフラフラと下道を走る私。



ゴルフ場発見!
蓼科のゴルフ場なら行った事あったなぁ。と思い出しまた走る。


で!走ると道路を渡るニャンコ発見!
道路を渡った後に、黄色く塗られたベンチの下に猫が居ましてパシャリ(^^)





こんな事をしながら集合場所の霧の駅へ到着。





やはり!きのこ汁は定番商品です。
実は2週間前にも美ヶ原高原へ行きまして、きのこ汁を食べています(^^)

そして、続々と皆さん集合。



ジャン!こんなに集まりました。

さーて!出発です。



で~
到着しました。



確か車は20台かな?



はい。私の車もこの通り居ますよ。



で!私もこの通り。

皆さんと会うのは初めての人、1年ぶりの人。
色々ですが私がオフ会に出てないのもありまして(^^ゞ
皆さんとは久しぶりですので楽しく駄弁って、お土産を貰ったりもしました。

強風の為に昼食をして少ししたら霧の駅へ(^^)
霧の駅でまた駄弁って夕方にオフ会は終わりました。

私は一路山梨へ・・・
霧の駅から白樺湖経由ビーナスラインから八ヶ岳何とかラインを走りました。
私の名前の通りフーテンですからフラフラと下道を走り山梨へ到着。

楽しい1日楽しい時間を堪能しました。
参加した皆さん相手してくれてありがとうございましたm(_ _)m

最後の方はいつもの如く写真はありませんがお許しをm(_ _)m
長々書きました。ありがとう御座いました。
Posted at 2017/06/11 08:09:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

逃げてない?

もう夏か?と思う日々が続いています。
皆さんいかがお過ごしですか?
私は珍しく風邪をひいてしまいました(^^ゞ
皆さん、気を付けて下さいm(_ _)m

さて本題です。

色々なモノが見えるお客さんに久しぶりに会いました。
まあ会うなり私の気持ちを読んで・・・
「逃げてない?」と言われました(^^ゞ

まあ、ええ、色々とありまして・・・
と言ってる私を見透かして「手首の水晶のブレスレット外したら?」と言われました。

実は・・・
私は普段は(普通では)見えないモノが見える時がありまして、夢か現実かも分からない時もあったり、不思議な事が起こるので水晶のブレスレットをして色々と見ない・経験しないようにしていました。
この水晶のブレスレットをしている事が「逃げてない?」に繋がりました。
本当に水晶のブレスレットをしている時は何も変化はありません(^^ゞ

お客さんからはザックリと色々とアドバイスを受けました。
それと、私には逃げてないで受け入れる事も大切だよ。と言われました。

若かりし頃に実は・・・
深夜に峠へ走りに行けば、普段は見えないモノが見えるので行くのを辞めました。
何度も人が目の前に現れて急ブレーキ!
ああ、やっちまった。
と、思って車から降りると・・・
思えばぶつかった感触はない。
車にへこみやキズはない。

また見たか・・・

こんな感じを繰り返していましたので逆に私が迷惑運転しますので現在も深夜に出かけるのは極力避けています。

しかし今回は、ブレスレットを外して本当の自分を出したら?と言われ・・・
出た!謎かけだ!と思ったのと、本当の自分って何だ?と思いながら話を聞いていましたが・・・
本当に自分でやりたい事まで見透かされこの事についても「逃げてない?」になりまして、自分なりに少しずつ本当にやりたかった事をして行こうと思いました。

私が本当にやりたい事は非経済的で現実的に生活費も何も稼ぎは出ないので無理なのですが、人生1度きり!楽しく頑張ってみようと思いました。

あっ!猫の保護活動ではないです(^^ゞ
私が本当にやりたい事は「お人好し」か「究極の馬鹿」しかしません。
さーて!どうやって行動しようかな?

「究極の馬鹿な私」がグダグダと書いてみました。
失礼しますm(_ _)m
Posted at 2017/05/25 08:00:01 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ヨシろー さん、私もネットニュースで知りました(^^)

私も買うならLサイズ確定!

ヤバイです(≧∀≦)


何シテル?   06/28 17:36
フーテンの流れ星です。 フーテンの如く・・・ フラフラと目的地を決めないドライブをするのが大好きです。 流れ星の如く・・・ スーっと突然出掛けます。 また勘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Spiegelの車高調なら街乗りもスポーツ走行も全部楽しめる!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 10:24:00
バックランプLED化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 04:43:40
脱臼4日目、無茶する男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 21:37:53

お友達

仲良くして下さい。オジサンですがf(^^;
106 人のお友達がいます
UchiPUchiP * スタレビスタレビ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 sa-erisa-eri *
しん@SJ5Aしん@SJ5A * サオリオリサオリオリ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗っています。
その他 . アル (その他 .)
チョイ乗りには最高です(^^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.