• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

秘境奥只見湖の旅 C4Sオフ会

10月の連休は出掛けたら?奥只見湖はどう?
そう相方から言われ・・・
単細胞な私はC4Sにつぶやきオフ会が10月8日に開催されました(^^ゞ

先に挨拶を・・・
参加された皆さん、本当にありがとう御座いましたm(_ _)m

久しぶりの新潟にワクワクしながら相方が率先して宿の予約。
日帰りでも良いのですが脳梗塞してからは、余裕を持って行動するように主治医と特にリハビリの先生からは何度も言われた台詞を忘れずに宿の確保。

さーて!オフ会日和になるのか?
毎日天気予報とにらめっこしてた私(^^ゞ

そんなこんなで、前泊宿に向けて仕事終わって出発!

前泊宿で夕飯です(^^)



お米がウマウマ!三杯いけましたよ(^^)

で、朝食!



またまた三杯いけましたよ(^^)

英気を養いさて出発!



奥に見えるのは石打丸山スキー場です。
この時期は、リフトに稲刈りした稲を載せて天日干しするんです(^^)
珍しい光景が見られます。

そして、集合場所へ行く前に・・・
相方実家の墓参り。
これ必要ですから(o^^o)

で~
宿から集合場所までは下道で1時間。
迷わず私は高速で・・・



続々と皆さん到着!
緊張もあり?ろくな挨拶を交わさずに時間となりいざ出発!

初の先導と言うこともあり、途中の写真はありません(≧∀≦)

そして、長~~~いトンネルを抜けて!

到着!ジャン!



ジャン!


ジャン?


何回目かな?
何度来ても良い所です(^^)

到着してまずは食事!







私が頼んだ物。美味しくいただきました(^^)

ん?誰だ!横から手が出てきた!!
つまみ食いされたぞ!

と、ダムを見ながら楽しく食事(o^^o)

ダムまで歩いて行けるのですがこの乗り物を乗らないと(//∇//)

ゆっくりケーブルカーで上に・・・

やっとダムに到着!






遊覧船ファンタジア号
今日も子供船長をしていました(^^)


さーて出発!










楽しんだ後は電力館へ・・・



頑張って歩く(;・д・)

ダムがあんなに小さく見える。
まだまだ歩く(;゚д゚)

ダムカードとボールペンを貰いました。
え?この木の枝は「またたび」です(^^)
ニャンコにお土産(=^_^=)

電力館2階で撮影。

色々と楽しんで戻り恒例のソフト部。
山葡萄ソフト(^^)


後は写真撮るのを忘れて楽しんで中締めして、長いトンネルを抜けて道の駅ゆのたにへ戻り雑談して解散になりました。

私は後泊の宿へ

ん?夕飯には鮎の塩焼!
と言うか豪勢な夕飯を頂きました。
もちろん、南魚沼市での宿泊ですから「新米コシヒカリ」を堪能。



ん?カエルを発見し、皆さん無事に「帰った」かな?と思い出しました。

翌朝に八海山の写真を撮ろうとしましたがモヤで見えず・・・


かわりに朝食を撮り帰りへ・・・



国道17号を使い・・・

ん?なんだ?



私が必ず帰りに寄る越後湯沢西口にある「かんだ屋」さんです。

お土産は温泉まんじゅう(^^)

帰宅後は、手伝いに行ってる保護カフェに行きました。
臨時休業ですが、清掃はしないとならないのでと、相方から連絡があり寄り道せず帰宅。

ニャンズに餌やりして帰宅。

楽しい思い出残る連休でした(^^)
ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 06:12:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日光-Day2
(s)さん

バイク日和なので山に行って来ました
かじやのさとーさんさん

GW休み3日目 ~ 大島ダム
YotaCさん

【4日目⑩】七色ダム [2017年 ...
Le.Bowlerさん

くろにょんに会いました♪(´ε` )
めがねっ湖さん

シェフの気まぐれダム旅~上日川ダム ...
赤の乗り手さん

この記事へのコメント

2017/10/10 07:31:33
新潟在住時、奥只見は何度か行きましたがすべて夜(^^;
ダムは見たことなかったです(笑)

ほんとにトンネル長いですよね~。
コメントへの返答
2017/10/10 07:55:47
夜の奥只見に行ってたのですか。
星は綺麗なのかな?
と思ってしまいました(^^)

関越トンネルも長いですが・・・
このトンネルは本当に長いですね~

って、いつかは昼間に行ってみて下さい(^^)

2017/10/10 08:22:30
フーテンの流れ星さん、後泊もされていたんですね^_^
余裕のある運転が出来て何よりです( ^ω^ )
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/10/10 09:07:04
至らない所が沢山あったと思いますが、ありがとう御座いました。

みんなと帰っても良かったのですが後泊して帰りました(^^ゞ

こちらこそ、またヨロシクお願いします(^^)
2017/10/10 11:07:51
先導ありがとうございました(^ω^)
こんな時に地震来たら・・とか考えながら走ってましたが、きっと丈夫なんでしょうね、しかし歴史の重みも感じる構造物ですね
コメントへの返答
2017/10/11 05:07:36
参加ありがとう御座いました(^^)
私も万が一を考えてしまう人です。

そうそう、当時はどんな感じで作業進めたのかな?とかの痕跡を見たりするのも好きですね。

新潟県中越地震は近い所だったかな?

またヨロシクお願いします(^^)
2017/10/13 07:36:14
新潟県のおいしい空気と美味しい食事、普段と、違う楽しい時間お過ごしでしたね
ご飯は、新米でしたか
新米の季節ですからね

コメントへの返答
2017/10/13 07:53:04
新米の時期でしたので、新米を頂きました。
新米の水加減は難しいのですがバッチリ!
さすがは地元の人です。
美味しく頂きました。

久しぶりに新潟県を楽しませてもらいました(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@katsu0519 さん、ん?コツ?適当です(^^;)

パーツクリーナーで拭いてから貼りました。

貼る前に、よくみて位置を確認してから貼って下さい(^^)」
何シテル?   11/10 20:45
フーテンの流れ星です。 フーテンの如く・・・ フラフラと目的地を決めないドライブをするのが大好きです。 流れ星の如く・・・ スーっと突然出掛けます。 また勘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

☆いつもたくさんご利用ありがとうございます。☆今週は町田にて通常営業です。☆どしどしご利用お待ちしております☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 16:21:21
Spiegelの車高調なら街乗りもスポーツ走行も全部楽しめる!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 10:24:00
バックランプLED化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 04:43:40

お友達

仲良くして下さい。オジサンですがf(^^;
130 人のお友達がいます
トシやんトシやん * ずんきずんき *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 【Nyanto】【Nyanto】
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 Bee☆RBee☆Rみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗っています。
その他 . アル (その他 .)
チョイ乗りには最高です(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.