• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

様子見・・・

先日、エンジン警告灯が点灯、オーバードライブON/OFFランプが点滅するなんて事が起きた。

その後再始動したら消えたんだけど、気持ち悪いので本日ディーラーに点検してもらった。

結論、現状ランプも消え、症状も無い事から様子見となった。

ついでにアイドリング時に気になっていた異音も点検してもらった。

こちらは、ブレーキのマスターシリンダーのパーツに遊びがあって、それが音を出しているのかも
と言う事で、調整してもらった。

ちなみに今日は台風が近づいていて雨風が強く、改善されたかどうかは分からなかった。

それにしてもいつもお世話になる近所のダイハツさん、いつも対応が良くて感謝してます。

これからもよろしくです。
ブログ一覧 | ミラジーノ | クルマ
Posted at 2010/10/30 20:03:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

Toping Tune  vol.5
しんむらけーいちろーさん

12月めも
ドライブへ行こうさん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

宜しくお願いします~人( ̄ω ̄;)
龍騎士さん

朝快音初焼菓子
峠爺さん

この記事へのコメント

2010/10/31 09:21:19
初めまして、多幸福と
申します(^-^)

愛車が今までに無い症状
が出ると心配になりますよね?
改善されたかは又報告して
下さいね!

ちなみに台風にも気をつけて
下さい!
コメントへの返答
2010/11/01 10:12:44
多幸福さん、はじめまして。

そうなんですよ。

今まで数台のクルマに乗ってきましたが、警告灯が点くのって初めてかもしれません。

改善状況は後日アップさせて頂きますね。
2010/11/01 23:45:40
Dにもっていくと症状が出ない内弁慶なトラブルが一番困るんですよね。
コメントへの返答
2010/11/02 19:47:13
不思議ですよね。

さっきまで出ていた症状がピタリと消える…

そしてディーラーを出ると、また症状現れる。

まるで生き物です。
2010/12/16 00:17:05
もしかして、モスバーガーが近くに有るDーラーさんでしょうか?

最近改装工事して、工場が少し異動した所ですか?

そこなら私も部品を購入しに行くところですけどね(爆)

O2センサーのヒーターが切れてエンジンチェックランプが点灯する不具合は出たことがあります。

しかし、知り合いの居る千葉のお店で直してもらいましたけどね(爆)

その後不具合は出ていませんか?
コメントへの返答
2010/12/16 08:47:42
はい、ピンポーンです!

アソコはウチから近いだけでなく、サービスもいいし、キレイになったし、飲み物もお菓子も出るし、イイディーラーです。
それにピット作業をモニターで映してくれるので、精神的にも安心します。

同じサービス業として見習わなくては…

ただひとつ、今のダイハツに欲しいクルマが無いです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ステアリングの微調整のため、ボスを外して再度取り付ける時、締めすぎてボスにヒビが入りました(´Д` ) またボスを買い直すハメに(´Д` )」
何シテル?   08/04 19:11
最近のクルマのデザインにはついて行けません。で、ライフスタイルを突き詰めたら、この車になりました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
初の軽&ターボです。アメリカの臭いのするジーノを目指したいと思います。お金かけずに…
スズキ ジェベル125 乗り物にニックネームつけるのキモイ‼ (スズキ ジェベル125)
久々のバイク。
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
自分のライフスタイルを突き詰めたらこの車になりました。クラウンの昔っぽく、アメ車っぽい所 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる