車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
昨日、今日ととても暖かくて、バイク日和でしたね。
僕の昨日は、夜勤から帰ってから寝ずに、たまった所用をこなしていたらあっという間に日が暮れてしまったので、今日も良い天気を期待しながら、ネットで調べた網代温泉にに向け、出発〜!
明日は仕事だし、昨日は15時過ぎから急に寒くなったので、そのくらいには家の近くまで帰って来たかったので、か〜るく温泉ツーリングです。
さすがこれだけ天気が良いと、途中で寄った西湘バイパスの国府津PAはライダーでいっぱいでした。
なにせ、近くをチョイスしたので、早く着き過ぎてもいけないので、その他はのんびりとシタミチ〜〜
丁度いい時間に着きました。

普通の温泉宿ですが、11時より温泉、お食事が出来ます。
少し熱めの塩泉で長湯は出来ませんでしたが、じっくり温まりました。
露天風呂は海に面して絶景でした。お風呂からではありませんが、ほぼこんな景色です。

そして、座敷の食堂で食べてきました。

うちのモビちゃんも、とても喜んでいるようでした。

Posted at 2016/12/03 18:16:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年11月04日 イイね!
ドック明けのモビちゃんと紅葉の状況確認に奥多摩、大菩薩ラインへウインカー交換の途中でドック入りしていたモビちゃんですが、予定より早く、先週には戻って来ていたのですが 、雨と用事で残り作業が出来ず。ようやく昨日、第一弾が終わったので午前中に用事を済ませ、お昼から相模湖から小菅村を通り、奥多摩湖周辺、塩山勝沼に抜ける大菩薩ラインの紅葉をチェックしにツーリングに行って来ました。まだ、少し早い感じですが、今年は急に寒くなったので、色づきもこれから拍車がかかり、見頃ももうすぐのような感じがしました。山に入ると日陰がメチャ寒くて、パンツとグローブ失敗しました、夕方セブンで貼るホカロンのお世話になりました。
Posted at 2016/11/05 01:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年10月14日 イイね!
前回のブログから、はや2週間モビちゃんの居ない生活が続いてます。途中YSPにデカールを注文したり、リムテープをポチったり、仕込みは抜かりないのですが、車体が無い!! 悲し過ぎます。
ところで、皆さまのR25は、エラーコード19の現象は起きていませんか?
少し調べたら、突然エラーコード19が出てエンジンが、かからない現象が少なからず出ているようで、原因はメインスイッチの不具合があるらしく、無償でメインスイッチ、タンクキャップ、シートロックの3点セットの交換をして貰える様です。 本日YSPから連絡があり、やはりうちのモビちゃんも該当した様です。
しかし、リコールにもサービスにもまだなっていないので、対策品に交換する訳でも無く、現在の部品交換の対応の対応様です。よって、運が悪いと再発もあり得るわけで、、、、うちのモビちゃんも、たまにかかりが悪かったのですが、すぐにかかったので、あら?チョットかぶっちゃったかな?位にしか思ってませんでした。
話は戻るのですが、この現象、そこそこある様で、現在欠品で、後2週間位は部品が来ない様です。
交換してもまだ不安要素は残ります。皆さまのR25も少しでも現象が起きたら、是非,販売店に相談して、リコールなりサービス交換なり、対策品の早期の生産と交換を促すべく、相談件数アップ、拡散希望です。!!
ツーリング途中でレッカーはシャレになりませんから!


Posted at 2016/10/14 20:17:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年09月30日 イイね!
モビちゃん突然のドック入りここの所、休みの日になるとお天気が悪く、ツーリングも弄りも出来ず悶々とした日々が続き、パーツレビューに書いた、カウルウインカーとか、ヤフオクで仕入れたステッカーとかのネタも、家で眠っていましたが、ようやく、雨が降りそうも無かったので、作業を開始しました。✌
まずは、サクッと脱脂スプレーでカウル正面を脱脂しユーラシアンバンクと46をペタペタっと!!

実は作業場に持って来る時エンジンがかからなかったのですが、たまに、なっていたけどすぐにかかったので、マフラー替えて薄いからなのか?位にしか思っていなかったんだけど、今回は全くかからず、よく見るとメーターにエラーコード19が出ているではありませんか。すぐにYSPに電話をして、色々試しましたが、改善されず、ロードサービスを呼び、ドック入りになってしまいました。エラーコード19はサイドスタンドスイッチ不良、断線等らしく電気系統はお手上げです。幸いにして、連絡はすぐに付きましたが、片側のカウルがウインカー取り付けで、開きっぱなしだったので、小1時間後に来てもらうことにしてさっさか後かたずけです。因みに写真側しか交換してません。😝
早く戻っておいで〜〜!!
Posted at 2016/09/30 20:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年09月02日 イイね!
仕事帰りの深夜2時過ぎに、「しばらくバイクに乗ってないなぁ」とふと頭をよぎりました。
とたんに頭の中が「どこかに行きたいなぁ」と言う言葉で占拠されてしまい。帰宅後、速攻で風呂に入り、Googleマップとにらめっこ山梨方面?奥多摩????富岡?世界遺産か〜 決定!!
時計を見ると3時半。ん〜ETC深夜割引は無理か〜まあいいか〜!前のツーリングでインカムの電池切れしたのでモバイルバッテリーも持参。スマホも1日使って残量20%ほどだったので充電しながらのナビ使用でセット完了!
いざ出発!!
R-25は今日も快調! 気持ちいい〜寝ていない事などすっかり忘れて、東名〜圏央道〜と快走!
ん???トラブル発生! スマホが充電されてなーい!残量警告が出て、とりあえずパーキングでモバイルバッテリーにつなげて再出発!しばらく走りましたがダメでした。ん〜ケーブルか。バッテリー温存で経路確認して、
電源off、関越道から上越道に入り富岡ICで降りると看板が出ているので近くまでナビ入らずでした。
さすがに高速は早いなぁ2時間少々で到着して、現地のコンビニでコーヒーとケーブルを調達し、無事充電しながら、駐輪場と富岡製糸場の検索をして、何処にでもあるすき家で腹ごしらえ f^_^;)
早朝に到着したので、正面の門の所でモビちゃんと世界遺産のツーショットが撮れました (^_^)

無料の駐輪場で開場の9時の少し前まで待ち、歩いて5分程で正門に着きますが駐輪場を出たところでチケットを事前に購入したので、正門前で並ばずにすぐ入れました。コレは便利ですよ。見学も当然一人だと恐らくザっと見て、良く分からずすぐに見終わってしまうと思い、別途200円支払いガイドツアーに参加しました。
適当に時間もかかり、説明もインカムで聞きながら見学出来たので良かったと思います。

ガイドツアーが裏手の日陰にベンチがある広場で解散したので少しベンチで横になり、周辺の見どころを検索して、妙義山に日帰り温泉施設があって露天風呂からの景色も気持ち良さげだったので、行ってみることにしました。R-25をスマホナビしながら快調に走らせて行くと、ん???又残量が、、、? あーUSBもげてる〜 買ったばかりなのに〜 (_ _).。o○ とりあえず温泉浸かってから、考えよう
露天風呂から景色と同じ景色です。

いーお湯でした〜。
食堂に行くと数量限定の季節のランチがあり食べてみました。美味しかった〜 (^∇^)

お腹も満たされると寝ていない事を気付かされる様に眠気がガッツリと、、オットマン付きのリクライニングソファーで、1時間半程寝て2時半頃そこを後にしました。
行きに、ガッツリと高速代使い、コンビニの千円もしたちゃっちいケーブルも半日でオシャカにし、見学料も1200円かかったので、帰りは下道かなと思い、僕のセカンド倉庫のダイソーで急速充電対応のケーブルを調達し、Googleマップのナビで4時間少々ぶっ通しで下道で帰宅しました。いつも思うのですがGoogleマップのナビってメイン道路に並走する、生活道路とか農道とか良く指示して来る感じが、、、メイン道路も混んでいないのに、、、


Posted at 2016/09/03 22:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
プロフィール
ロベルト桜です。50才を越えた平凡なおやじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ロベルト桜さんのトヨタ パッソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 21:35:19
ロベルト桜さんのトヨタ シエンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 14:16:28
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
予期せぬ出来事でパッソ君がメインのクルマになりました。
ヤマハ YZF-R25 モビちゃん (ヤマハ YZF-R25)
実際は子供のバイクですが、ちょこちょこ乗らせてもらってます(*^^*)
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタ シエンタに乗っています。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
とてもいい車でした。当時併販していたアメリカンビュレット風にメッキグリル、TRD車高ダウ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.