車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
富郷渓谷 先日は四国中央市の富郷渓谷と翆波高原に行ってきました。道のりは高速から近いし舗装も綺麗なので問題ないですね(四国カルストとか剣山は物凄く道がクネってるんで、去年挑戦したんですが途中で断念しました)

















 TVで見頃とやっていたのですがそれほどでもないですね。







翆波高原






 今行っても何もないです(;´∀`)夏にはコスモスが咲いてるみいです。








 来週はいよいよFFが出るんで年末年始は基本的に引きこもりになりますね(∩´∀`)∩



  ところでVRゲットしたんで、早速ドライブクラブの体験版をやってみたんですが物凄く酔いますね(;´Д`)これはかなり訓練が必要なデバイスであります(´ε`;)







Posted at 2016/11/22 18:24:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月24日 イイね!
本日は晴天なり 今日は久しぶりに良い天気だったので、ちょっと高速道路を走ってみました、この時期快晴でのオープンカーは最高ですね、ただスパイダーは100キロ超えると風切り音が気になります。さらに200キロ超えると、その音でちょっと怖くなりますね、う~む、もう一台かっ飛ばせる車が要りますね(笑)イギリスの経済学者曰く「赤いスポーツカーは一台買えばもう一台欲しくなるものだ」そうです、全くその通りであります(∩´∀`)∩まぁその発想が、リーマンショックを招いた訳ですが(´・ω・`)



 朝っぱらからぷらぷらしてたらヘッドライトが曇ってました。A7が曇ってるのは見たことないんですが、どうなんでしょうね。今度チェックであります(`・ω・´)ゞ



ロッソスクーデリアは写真より実物の方が綺麗に見えます。




 水温計があんまし上がりませんね、良いことです。355とかTRは90℃ぐらいで安定してた記憶があります。もしかしたら夏場はそれぐらいになるかもしれませんね。



 今日初めてエンジンフードを開けてみました、カーボンパーツがついてました、ラッキーヽ(゚∀゚)メ
ところでオープンでトンネル内を走るとタイヤの音か何か分かりませんが、かなりうるさいですね、愛媛から香川まではトンネルが多いので気になりました。まぁそうは言っても満足した1日でした(´∀`)



Posted at 2016/10/24 19:36:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2016年10月19日 イイね!
A7洗車&1年点検

今日は久しぶりにA7の洗車をしました、相変わらずカッコいいです。旧型ですがあと20年は乗れますねヽ(゚∀゚)メ。






 この前リョービのポリッシャー(1万ぐらい)と通販で買った研磨剤で磨いてみました、薄いヘアラインはこれでだいたい消えますね、深めのキズは、まぁ頑張れば消えます(笑)

右が研磨後です。




 7月頃ですが1年点検に行ってきました。ほとんど乗ってないんで、テスター通して、オイル交換のみでした。
 点検16000円オイル交換13000円ぐらいですね。このぐらいなら安いですね。ディーラーならホイール外して洗ってくれるんで、アウディは基本的にディーラーに頼もうかと思います。




 因みに結構乗った場合は69000円ぐらいになるそうです。
 A7はブレーキディスク10万キロ、パッドは5万キロもつみたいなんで、カッコは良い、維持費は安い、そして速い、素晴らしい車であります(´∀`)
Posted at 2016/10/19 18:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2016年10月18日 イイね!
ミスファイア上の袋はパンク修理剤らしいです。




 今日は天気も良かったんでちょっと乗ってみました、最初バックの練習をしてたらエンジンのチェックランプが点灯してるのに気づいて広島のDに問合せたら、とりあえず持ってきてもらわないとなんとも言えないとのこと、これしきのことでイチイチ広島まで行ってらんないんで近所の外車屋に行ってみました。んでメカニックの人に診てもらったところ、たぶんミスファイアとのこと、エンジンを切ったり掛けたり繰り返したらなるみたいですね、大したことなければ、ほっといたらそのうち消えるらしいんですが、気になるんで7000円払って消してもらいました、その時にかなり程度の良いクルマと言われたんで安心しました(∩´∀`)∩



 
 ついでに気になるクラッチ交換費用について聞いてみたら50万ぐらいでした、都会だと40万ぐらいでしてくれるとこもあるみたいですね




 あと若干フロントスポイラーの飛び石がきになるんで再塗装について聞いてみたんですが、7万ぐらいだけどやめといた方が良いとのことでした、何年かしたら色ムラが出来てしまうそうです、う~む、思案のしどころですねぇ、去年コーンズの認定中古車を問合せたときは飛び石はきっちり修復して納車させて頂きます、という話だったんですが、あれは白だったからなんですかねぇ、う~む、、、
因みに昔512trに乗ってたときにリアバンパーを擦られて10万で塗り直したんですがtrはバンパーが排ガスですぐ黒くなるんで全く気になりませんでした(笑)

 まぁそんな感じ今日もあんまし乗れなかったんで、また明日にでも乗ってみようと思いますが、ただ今日乗った感じだと足は結構固いですね、アウディも案外固いんですがそれよりちょっと固いですね、512はもっとやわらかったと思うんですが、あとオープンでも剛性はあります、355とは違いますね、
しかしまぁネタの尽きない車であります(笑)
Posted at 2016/10/18 17:47:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2016年10月17日 イイね!
フェラーリの車両保険


 本日は車両保険の契約をしてきました、車両1000万、26才以上フルサポート、50万免責で178000円でした、本人限定なら15万切りそうですね。
 でもまぁ高いっすよね、あと保険契約の流れとしては中古車の場合、①名義変更前の車検証②名義変更後の車検証③納車されたら受け取った車検証の3つを保険屋さんにファックスする必要があるみたいです。





 4万で除去したベトベトですが綺麗に処理されてました、これで十分ですな。



 
 今日シートにじっくり座って思ったんですが、このスポーツシート(おそらくMサイズ)はきついっすね、この夏多少太ったからかもわかりませんが座布団必須でした、散歩して痩せないとヤバいですΣ(゚д゚lll)ガーン
 今日はシートに座って満足しました(笑)試運転はまた明日でっす('_')
Posted at 2016/10/17 19:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
プロフィール
「富郷渓谷 http://cvw.jp/b/2342927/38893831/
何シテル?   11/22 18:24
車は買ったら満足する派です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
360spに乗ってます
アウディ A7 スポーツバック a7 (アウディ A7 スポーツバック)
アウディ A7 スポーツバックに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.