車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月03日 イイね!
こんにちは (^o^)/

毎日寒いですね~

お題目の通り、字数不足なのでこちらにてupします~。

昨晩、ぢもとの駅降りて帰宅しようと歩いてたら 時間貸チャリの精算機のインターフォン越しに格闘していた陽気な?外人のおねえさんに

「すいません…チョットいいですか?」
と助けを求められ、
「どうしました?」とたずねたところ
「🚲だしたい。でもお金持ってるのにお金 入らない」┐('~`;)┌ と。

精算機をみてあっ!/(゜ロ゜)\
そこは昔 現金精算okだった精算機が最近(しかも数日前から)、交通系カード精算onlyに切り替わった所だった…(あら)。

現金握りしめてお困りmodeなおねえさん。 「pasmoかsuica持ってますか?」
と聞き「ん?(←何それ?的な反応)No」との回答。
お話を聞いてあげている間、インターフォン越しでは
「もしもし、聞こえますか?」の連呼で…
(おいおい、チョットまってってば…\(-_-))

すると、現金精算できるから…という説明をうけたまではおねえさんもわかったけど、コイン投入口がテープで塞がれてるからお金入れられない という説明をどう伝えたらいいか?と。
(なるほど、そーいうことかぁ…カタコト会話の外人さん そりゃどーいったらよいかわからないわ┐('~`;)┌ )

これではやばい!
代わりに事情をお知らせしてあげた主。
(もちろん、利用者が外人さんであることと pasmo系カードを持っていない、更に現地は最近pasmo専用精算機に変わってしまったことをお知らせ)

すると、インターフォンの向こう側で対応してくれた方がその事情(=最近 pasmo専用の精算機になった事実)を把握できていなかったのか?
「少々お待ちください」と寒空の下、回答待ちされ…(おいっ)。

(↑この間、おねえさんとカタコト会話で談笑)

しばらくして
「おまたせしました。今回は特別に開錠しますので、とめている番号と名前と連絡先を…」
との回答。
「すみませんありがとうございます、今かわりますね」と。
おねえさんに
「とめている番号と名前と携帯番号を…っていってますよ」
とお伝えし、おねえさんは手続きをして、数分後 なんとか🚲だせてやれやれ…。

「よかったですね」とヒトコトいってワタシは退散。
「ありがとう」と手を振ってくれ、バイバイ (^_^)/~~

怒濤の〆祭りでぐったりな主だったけど、イイ人助けしてよかった~(⌒‐⌒)

というお話でした。

まぁー年々どの街も国際色豊かになり、主のぢもとも外人さんが多くすんでいます。
使用説明には簡単な英語表記がある所もふえましたが、さすがに "料金支払システムがかわりますよ" のアナウンスまでは気が回らなかったのか?!さすがに日本語onlyだった…。


そんなわけで、あと半日頑張れば週末。
がむばって 乗りきりませうね (* ̄∇ ̄)ノ

ではまた。



Posted at 2017/02/03 12:50:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
みなさまこんばんは★

何してる?で ちょい(×2)とupしていますが、こちらのupは…

あれ?今年初?これはこれは…
かなりごぶさたしてしまってスミマセン f(^^; (焦)

改めまして、みなさま 本年もよろしくお願いいたします m(__)m


というわけで…2017年のはじまりは 元旦恒例の成田詣へ。 いつもの地域に愛車ちゃんをお留守番させ 現地に向かって散策~
途中、愛車ちゃんのお札の申込みをして更に参道散策~待ち時間なくすんなり現地に到着し参拝。

んで、お願い事は…
🙊ヒ・ミ・ツ♪(個人情報…(笑))

お札出来上がるまで境内散策し、恒例の今年初のお籤を…

シャカシャカ… (何番かな?)

ジャジャーン ○○番~。引き出しから紙を…
(たまたま自分でとる場所だったのでこの地点でわかってしまった主…)

(;゜0゜) えっ?とりたくない …💧

そんな結果は まさかの 凶 (まぢか💧)
ちびっこのときから成田にいってるけど、ここではじめての凶に参りましたぁ~
/( ̄▽ ̄;)\

そーいえば 確か、一昨年も某一の宮な神宮で凶をひいて すれ違ったスタッフに
「次は上がるだけだから大丈夫!」といわれたことを思いだした主…

そうだ 💡
この籤はなかったことに…ヽ( ̄▽ ̄)ノ (笑)

成田山を後にした主…御神籤が凶でもラッキーなことが…☆

それは… (主…テツコ スイッチON)
京成本線ではお目にかからないヤマモトカンサイさんデザインのスカイライナーを見たの~(^o^)/♪
(後日、あれは期間限定車両だよとみん友さんから教えて頂き、更にテンション↑✌ )

色々あった元日後…
数日間はのんびりリフレッシュできたと思ったらあら?!もう出社日💧(テンションガタ落)
あっという間に現実に戻され、悪夢の怒濤の〆祭り&脳黒業務で 新春早々から連日終電との戦い💧主はすっかり精も根も尽き果て撃沈…orz💦

<その間、皆さんからの暖かいコメント等で励まされました ありがとうございました>

そして…
復活のお出掛けが 月イチのお花教室。
雪解けからのもうすぐ春が来る感じを出して とお題がでて完成したのがこれ。



ん?
小さい春が鳥かごに変身?
風にフワッとなびいてなんか、春っぽいからいいかぁ~なカンジになっちゃった~(笑)

先生から「あら?そーいう発想もいいわね」といわれ f(^^; 。
その後、お友達とブランチで新年会。目的の茶所がこんでてやむ無く喫茶マイアミ系のお店へ(ご存知の方はあぁ~という所です)。
エビチリパスタ(確かにエビチリ味しました(笑))もよかったけど、チョイスしたフルーツピザの選択が(^^)dで 美味しかった~♪



とりあえず、食欲は徐々に戻ってきたので大丈夫かな?あとはだいすきなこの子に毎日たくさん癒されればねっ…(^ー^)♪



(先日友達に誘われ、横浜そごうで行われた催事にチラッと立ち寄った時の絵)


そして今日は…
幹事:アルファくんプロデュースの新年会に行ってきました。
超~久々の 港のヨーコ ヨコスカー + チョットだけ三浦へ。合流場所は 寿司…ぢゃなかった、逗子。乗り鉄子mode ON な主は合流地で
メンバーにショッカーされ、幹事のアルファくん🚗に拉致…(笑)。

あっ!この話の続き等は 通信制限解除後以降にupしますのでしばらくお待ちください。

さぁーて、次回のupは…?

ただ今 通信制限かかり中の関係により、来月になるかと思います…
しばらくお待ちください。m(__)m

てなわけで…
まだまださぶくて風邪引きやすい時期…
みなさま お体に気を付けて乗りきりましょうね (^o^)/
Posted at 2017/01/28 23:57:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
みなさん…こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

今年も主の頁への訪問&たくさんのいいね 👍ポチっとを、そして 主の何してる?でのボヤッキー等にお付き合い頂き、ありがとうございました m(__)m

時にはコメントで励まされることもあり主は助けられました…。


さて、2016年を振りかえって気がつけば主にとって 「○○デビューの年 」でもありました…ちょこっと振り返ってみましょう。


&&&&&&&&

(nameさんのupでもあがってましたが)
主の元日は成田山新勝寺詣からstart 。
といってますが、実は 詣でる前に鹿島神宮に行って“全国一の宮用ご朱印帳“を購入…

★全国一の宮 ご朱印巡り

を始動しました。旅好きな主には欠かせないですね…(笑) 。

んで「今年はどこを巡ったの?」

というわけで、いった所をまとめると…

2016年元日:
常陸国 一宮 鹿島神宮
秋:
駿河国 一宮 富士宮浅間神社
伊豆国 一宮 三嶋大社
信濃国 一宮 諏訪大社(4社ありました)
年末(12/29):
遠江国 一宮 小國神社 と 事任八幡宮
の、5つの国:9社 おじゃましました。


(↑先日行った 小國神社にまつられていた小槌)

この帳面には押していないけど既に何社か巡った所が…
(;・∀・) あのとき持ってれば…とコウカイ💧

2017年はどの国から巡ろうかな?

まぁ、一の宮巡りは 全国にたくさんありすぎるので 気長に地道に進めたいと思います。いずれ主の 冥土の土産になる のでそれまでにコンプリートすれば… f(^_^;


&&&&&&

そして 愛車ちゃん関係は?
というと…

★オフ会デビューの年 になりました。

3月:プチオフ女子会 に初参加
<ちゃーこさん・ぴっこちゃんさん・ひなさん、はじめまして…>
この会に参加したことがきっかけで気になっていた club auristの会に加入し交流をチビチビっと広げ、

6月: プチオフ会 に初参加 (ドキドキしたなぁ)
<よたさん・おじちゃんさん・nameさん・saga-Gさん・アキさんはじめまして…>

10月: プチオフ会 参加 (ココでもドキドキしたぁ)


11月: プチ?オフ会 参加(まだドキドキしたなぁ)

(↑:オフ会でいただいた皆さんからのお土産 一式。ごちそうさまでした)
<遠方からtoshiさん・yawataumaさん、・hiroさん・feohさん・ハイオクさん・のじのじさん・ゆうごりさん・たつやさん はじめまして…>

⚠ お名前が抜けていましたら ゴメンナサイ m(._.)m ⚠


と、この一年 たくさん素敵な aurist仲間に会えて楽しく過ごすことができました。
また、 みんからを通じて たくさんの出会いとご縁に感謝しています。

みなさん 本当にありがとう(^-^)/

&&&&&&

そして…
★ 今シーズンもカレが&お友達のみん友くん達が参戦しているレースのサポート&お手伝いに携わらせて頂きました。

カレが参戦したレースはお天気に振られまくりでした。雨率高くてね…さすが、ふじやまさんのいたずらにはワタシの力ではどうすることもできませんでした(苦笑)。

近くでドーンと雷が落ち管制系がダウンしたあのどしゃ降りの日もあったね…



でも先日のレースで快晴に恵まれ&ふじやまさんも終日顔を見せてくれ 締めにふさわしいお天気で締めくくれてよかったです。
更に…driverさんはもっとうれしい ごほうび付きで主も嬉しかったよ~
次はメインレースでねっ p(^ー^)q ♪。
(その絵のupは要領の都合上、upできないので追々と… m(__)m )

&&&&&&&

というわけで…
2016年最後の日もあと3hをきりました。

ピコ太郎 みて紅白を満足した主…
(既にチャンネルかえてます(笑))

少々早いですが、 皆さんにとって 明日からの2017年が 今以上に素敵な一年になりますように…☆

来年も引き続き 主の頁をよろしくおねがいします、よいお年を~ ( *・ω・)ノ。
Posted at 2016/12/31 21:29:14 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年12月20日 イイね!
こんばんは~(^o^)/

前回upした 前編で
「生誕祭期間中で主の頭は超~上の空な 11月の2週末は…」
ということで予告していた つづきです。

しばしお付き合いのほど(^_^)/

&&&&&&&&&&&&

11月の2週末…
前日は主の生誕祭…私事ながらに みなさんからあたたかい コメ&いいねポチっとを頂きまして…(^ー^;A

その節はありがとうございました <(_ _*)>
あらためてお礼申しあげます。

その流れでの翌、土曜日…
みん友でもあるお友達がdriverで参戦しているレースのお手伝いを兼ねておじゃましました。今回現地まではカレが先日参戦した車で行くので (チョットしたアピール兼ねて?!) 、主は楽チンできる(^-^)ので、愛車ちゃんはカレのおうちでお留守番です。
(いいこにしてるんだよ…ヨシヨシ(笑))

道中、 行きも帰りも 渋滞と言うしぶたい な混雑にあうこともなく快適な?高速driveでした。

TCに到着するとすでに参戦するdriverさんとサポーターの方達がすでに 車をゴニョゴニョしてました。

こんちはぁ~(^o^)/

中にはしばらくぶりなお友達もいて

をっ! ひさしぶりー( ・∇・)ノ

んで、 ゴニョゴニョしながらワイワイ談笑あり~ので 食堂でランチし、練習走行を見学(兼ねて撮影)。 TCは観戦場所から車が近いので撮るにはいいですね~



あれ?そーいえばレンタルガレージを使用していた近くの ここのシンボルな子がいなーい‼
家出した?とおもったら シレッと事務局前に移動されてました~


練習走行をおえ、みんなは明日に向けて準備をしている中 主はカレの車でコッソリ 💤f(^^;

日もくれかけた頃、作業もおわり おやつを頂き(トラちゃんありがとう)、宿泊地に向け 途中までカルガモ走行で?移動~再び集合場所で合流したところで明日にむけての宴 はじまりはじまり~ (* ̄∇ ̄)ノ

この日のご飯はお好み焼きにやきそばに焼きうどんに…まぁーよく食べました。


そこへいつも同じレース参戦しているZさんご一行が途中から参加されて更に大盛り上がりになりました♪


そして翌日…
いやぁーここも朝はさすがに寒いわ(>_<)
予選前の恒例行事にみんながいっているあいだ主はpitでお留守番している間、カレを通して知り合いになった方がpitに遊びに来て「これ…よろしくね」とチラシを頂きました。
「ねぇ…男子はもらえないの?」と残念がっていたサポートメンバーが若干いたのはここだけの話…(笑)。

また、この日は別のレースで参戦のみん友さんいるかな?とキョロキョロ ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

気がついたらあっという間に予選~決勝でした。参戦したみん友くん…2人とも表彰台にのれてよかったね♪


そんななか、今回のレース実況がfswでいつも素敵な美声で進行,実況しているNさん…
( ☆∀☆) ♪ 実は以前からどんな人なのかなぁと気になっていたのですが 今回またお見かけでき、テンションがあがって一時 そっちのけに… みなさん スイマセン f(^_^;

そんなこんなで片付けおえて場所移動中、別レース参戦のみん友さんが!
頑張ってね~ (^o^)/ と車から手をふり本会場を撤収…そして、別の場所に移動した私ら一行は完全撤収準備~今シーズンの総評&反省会と撮影会して解散~

おつかれさま~また会おうね~(^_^)/


ということで、あらためて…

今シーズン レースに参戦したdriverのみなさま

参戦レースに携わったサポート隊のみなさま&関係者のみなさま

そして、現地スタッフの方&オフイシャルの方etc…

一年間おつかれさまでした&ありがとうございました ('ー')/

&&&&&&&&&&&

今回 前編・後編と2編にわたりましたが、これで今シーズンのレースサポートはおしまい?
来シーズンは…?とりあえず春まではくまさん 🐻 のようにしばらく冬眠です(笑)


今年も残すところ1/3になりました(早ッ!! )
みなさん~くれぐれも体調に留意して
楽しい週末・冬休みをむかえましょうね(^o^)/
今週もあと3日…頑張っ p(^-^)q
それではまた★
Posted at 2016/12/20 00:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月15日 イイね!
こんばんは(^o^)/

主の生誕祭りがおわったらあっという間に今年も残すところ 16日に…(早っ)。
おまけに11月に雪が降ってビックリ!

愛車ちゃんが…
w(゜o゜)w

積雪になったら絶対乗らないと主は決めていますが、さすがに今回の雪でチェーンか冬タイヤは万一に備えて必要かも…と改めて考えさせられました。
とはいえ、実は主…超~不器用でチェーン巻けないし…かといって、冬タイヤgetしても置場がない…う~ん(-ω-)

悩む前に諦めたぁ~(苦笑) f(^^;


そんな余談はさておき…

お題目の通り、11月は今シーズンのしめくくりになると思われるサポートのお手伝い月でもありました。そのお話をちらっと…

%%%%%%%%%

11月の1週末…
主のタイセツなカレが参戦するレースのサポートに行ってきました。もちろん愛車ちゃんと一緒に♪ いつものようにdriverさん邸に行って 積みきれない荷物を積んで
Let'sらgo~fswへ~(* ̄∇ ̄)ノ。

紅葉もちらほらはじまったこの季節…朝晩は冷えますのぅ(-.-)

今回は参戦するレース以外にもたくさん開催されるとあって、練習走行枠がある前日も大にぎわいでした。幸いにもお天気に恵まれたことが救いでした(ホッ)。

レース当日朝…メッチャさむかった~(>_<)
寒がりな主は今シーズン 貼るカイロ デビューとなりました(笑)。

そんな中、レース前恒例の行事…今回も車検場入口まで車を回送するお役を仰せつかる主。

(車検場までの隊列を参戦号からの車窓から撮ってみました↓)


山が紅葉しふじやまさんも白くなりましたね~♪

途中、 オフィシャルの方がにこやかにライト系の点検ね…と。

「ライトぉ~ ウインカー:右~ 反対~ ブレーキ~」

\( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)/ ハイッ ハイッ…
OKです~をもらい前進~いざ検査場へ。
車検場入口前でまってたサポート隊のお兄様達にバトンタッチ。その後、driverさんの装備品を一時預かりしている間に無事、車検おわってOKシールをはってもらい、恒例行事はおしまい。
しばらくして予選…
途中、一時中断があった中 本選でいいポジションからのスタート位置をget (^^)v 。
本番までいつもより時間があったのでご飯食べてまったりtime~。
今回のエントリーリストをみせてもらったら なんと‼ 違うクラスに ダンディな有名俳優さんがスポット参戦してる~♪ ついpit前を通る時はキョロキョロしてしまった主…f(^^; でしたがしっかり見れず残念だったなぁ💧

そんな 束の間の時間に大量の🐑に襲われた主…撃沈の末、愛車ちゃんで 💤~
起きたら本選間際で、走行前検査が終わっていて 主は焦りました💦

そんな頭が起きていない中 本選が始まり、起きた頃にはおわり…車もdriverも幸いケガなく無事に完走。(ひと安心)
みなさん おとぼけなお世話係ですみません…f(^^; 大変失礼しました💦

改めて、driverさんをはじめサポート隊のみなさま、そして同レース参加のみなさま&関係者のみなさま お疲れさまでした&今シーズンありがとうございました。

そして撤収,片付け後、〆の反省会はここで。

今日はしょうが焼き定食。
美味しかった~(^ー^)ノ
しばしまったりしたのち 帰宅しました~


そして…一週間後。
生誕祭期間中で主の頭は超~上の空な 11月の2週末は…

みん友さんが参戦しているレースにおじゃました。
でもそのお話をしてしまうとちょいと長くなるので後半へ続く~

%%%%%%%%%%%

というわけで (* ̄∇ ̄)ノ
年内upできるようガンバりまーす

今週もあと1日…○シーズンにはいり暴飲暴食にはきをつけましょうね(笑)。

それでは (^o^)/
Posted at 2016/12/15 23:15:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ちゃーこ_666 さん(^-^)/

春一番後「愛車ちゃんは超~花粉症ですか?」と言われるくらい残念な子になっていたのでめっちゃ洗車したかったのですが、雨予報が出ていた上に張り切ってやると必ず翌日雨がふるのでやめちゃいました(笑)。
愛車ちゃん、すねちゃうなぁ… f(^^;。」
何シテル?   02/20 00:40
コバっちなオーちゃんです。 よろしくお願いします。 (^^)/ 今までMTしか乗っていなかった主が 'MTでない車' に乗って6年目になるのに、未だ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
くるまバカ的個人活動(2017.2月まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 19:54:02
ブルックスコーヒー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 01:13:53
CLUB AURISTステッカー発注用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 21:20:44
お友達
同じ車種の方はもちろん、そーでない車種の方も大歓迎です ヽ(^○^)ノ♪

「お友達に誘う」ボタンをポチっと してください。
よろしくおねがいします。(^-^)/
101 人のお友達がいます
ゆめりす★ゆめりす★ * NovicNovic *
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン * せまるしかせまるしか *
留美留美 * -おゆ--おゆ- *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
愛車3代目にして はじめてMT車ぢゃない車です。 先日進級テストに合格し、6年生になりま ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
昔~むかし… スキーキャリアをつけていたMTショートな赤いこ は冬になるとskiに、他の ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.