• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

(FLD METERの)遅延・・・続き

若干の遅延があるのは先日書いた通り。
丁度レブる辺りで200~300rpmくらい。
これは1速の場合なので、2速だと回転数の上がるスピードが違うので、遅延の度合いもちょっと少なくなります。
どのシフトでも同じ分だけ遅延するならラクなんですが・・・
(毎回同じところでシフトアップすれば良いだけなので)

なんとか、エンジン回転をOBDではなくECUから取って表示できないかと、色々調べてみましたが・・・
やっぱり無理っぽいです。

ダメ元でディップスイッチで通信方式を「TOYOTA CAN」から「ISO CAN」に変更してみましたが、遅延に変化は無し。

取扱説明書には、CAN通信「以外」は表示が遅れる可能性がある、みたいなことを書いてありますが・・・

いやいや!
CANでも遅れとるがやっ!
それとも純正タコの数値がおかしいんか?

ただ、一つのメーターでアナログタコに水温・油温の3項目表示できるのって、他に無いからなぁ。
それだけに、非常にもったいない。

こいつをヤフオクに放出して・・・
代わりにFLD METERのIGNタイプにしようかな?
(水温・油温をOBDから取れないから、センサー付けるのメッチャメンドクサイけど)
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2015/07/16 01:57:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 06:55:58
このまま使い続ける、に1票♪
コメントへの返答
2015/07/16 07:58:31
それが一番楽ですね~(笑)
致命的な遅延ではないので、慣れてしまえば問題ないかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「岐阜タムサーキット営業再開♪」
何シテル?   07/19 19:37
2010年まで全日本ジムカーナN4クラスに参戦。 最終的な成績は、シリーズランキング9位。 最高位は3位表彰台まででした。 4年間休止してましたが、8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タミグラGT5参戦マシン備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 21:13:46
タミヤグランプリ準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 19:11:03
今日も岐阜タムへ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 07:07:03

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN仕様 製作、メンテナンスはプレジャーレーシングサービス。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.