• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月13日

2016JAF中部ジムカーナ選手権第1戦幸田

2016JAF中部ジムカーナ選手権第1戦幸田 今日は、2016年シーズン開幕戦でした。
結果は13位と非常に厳しいものでした・・・
PN3は19台。
2台が☆、3台が出たばかりのβ02、残りが71R。
今回は71Rが表彰台を独占しましたが、中間ベストはβ02。
早く自分自身でβ02のパフォーマンスを確認したいですね~。

第1ヒートは前半のコース区間がメチャクチャ遅くて、なんと15番手。
大きなミスは無かったので、このままじゃ第2ヒートを走ってもタイムアップは望めずジリ貧。
ってことで、スプリングを前後とも交換して、昨年の最終戦幸田で調子が良かったセットに変更。
根拠はまったくありませんでしたが、このままじゃどうにもならないので。

第2ヒート。
スプリング変更は当たったらしく、前半で約1.5秒タイムアップ。
後半は第1ヒートとほぼ同タイム。
それでもトップからは丸2秒も離されてしまいました。

第2ヒート動画


第2ヒート車載


今回は全く歯が立ちませんでした。
β02はともかく、昨年の最終戦幸田は71R相手でもなんとかなってたのに・・・(パイロンタッチだったけど)。
路面温度が足りなかったのかな?
目立ったミスも無く走り切ってこの大差は、それくらいしか考えつかない・・・

第2戦はβ02投入で巻き返せるように頑張ります。
第2戦は71Rからβ02へ変更する選手が結構いるらしく、ひょっとするとDLとBSのシェアが入れ替わるかもしれませんね。
僕としては、☆で71Rを相手にするよりは、同じタイヤ同士の方がはるかに条件が良くなるので全然良いんですけどね(笑)

昨年☆で鍛えられましたからね(笑)
同じタイヤ同士なら負けないぞ!
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2016/03/14 01:04:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年3月14日 7:43
お疲れ様でした。

1週間前の週末は結構暖かかったのですが一昨日、昨日と気温が冬に戻っちゃった感じでしたからね。

次は同じ幸田の表彰台のテッペンに黄色い帽子のS.Wakaさんが立つところ期待してます‼️
(もしかして、黄色い帽子が地区戦PN3クラスの表彰台に立つのって、随分久しぶりだったりします?)
コメントへの返答
2016年3月14日 11:49
昨年はBSしか優勝してませんからね・・・今年はなんとしても優勝がほしいです!

プロフィール

「息子がオートトレンドタミグラJJグランプリで初優勝!おめでとう!!」
何シテル?   02/23 20:51
ヒザのケガでジムカーナを引退し、RCカーレースに転向 2010年まで全日本ジムカーナN4クラスに参戦。 最終的な成績は、シリーズランキング9位。 全日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タムタム岐阜タミチャレ第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 09:44:05
バスタブ逝った~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 05:59:20
タミグラGT5参戦マシン備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 21:13:46

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2021年内に生産中止ということで、手に入るうちに乗り換えました。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ジムカーナ休止につき、親子二人でラジコンするのに便利なクルマに乗り換えました。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN仕様 製作、メンテナンスはプレジャーレーシングサービス。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation