• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エムツー改のブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

プチっと!w

プチっと!w















皆様ご無沙汰しておりますm(_ _)m
まずは生存と先月中旬に記録したキリ番をご報告。。。



さてさて、ここ1ヶ月ほどはハイドラ以外全く活動ができていない状態でしたが…

漸く少し余裕が出てきたのと、
以前からいつか必ず!とお話しをさせていただいていた、
「あの方」が関東にお越しになるるとのことで!







やってきました!
「MOTO#」さんとのプチオフ!!


定時に仕事を終わらせて突撃する予定でしたが、
打合せが長引いてしまったため、お待たせしてしまう結果に…
MOTO#さん、すみませんでした。
また、自宅近くのショッピングモールまで来ていただき、本当にありがとうございました。


ご挨拶と簡単な自己紹介(?)をすませ、オフ定番の!















こんなことをやりつつ、WRX談義もしっかりw
MOTO#さんの愛車に対する弄りの信念のようなお話も伺い、
その後はファミレスへ移動し、さらに車談義を(^^)/

2時間足らずの短い時間でしたが、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!


また是非お会いできることを楽しみにしています(^^)/
Posted at 2016/06/30 07:44:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2016年05月08日 イイね!

GW旅!

GW旅!








とうとう今日でGWも終わり…
カレンダー通りの3・3・2の休日なので、特にGW満喫感もなく。

ただ、先日の旅みたいなバカをやってきたので少々ご紹介ということでw

今回のバカ旅は群馬県某市。
5月3日というGWの一番混雑する日に出掛けたので、
高速は東北道・関越道ともに大渋滞…仕方ないので下道で東京→目的地へ。
(ちなみにタイトル画像は道中に達成?したゾロ目w)


当初10時までに到着できる予定であったものの、
↑の通り大渋滞に巻き込まれて、早速予定は大きく狂うことに。。。

第一目的地は諦めて第三目的地としていた場所でまずは腹ごしらえ!
まあ今回の旅で、我々全員がある意味一番来たかった場所だったので、テンションはMAXw


その場所はというと怪しい自販機が複数あるというここ!








『自動販売 オレンジハット』
まあ要は昔ながらのドライブインってやつですね。

ちなみに外観はこんな感じw





中はというと…





ちょっと見づらいけど…





うどん・ラーメン・ハンバーガーにトーストサンドと懐かしい自販機が並ぶ!


おそらく自分と同年代の方々は昔、親と出掛けた時の記憶が蘇るのではないでしょうか?
(買ってみたいがお小遣い少ないから満足に買えなかったというような)

まあそれはさておき、店内を見回すと…




パチスロや




UFOキャッチャーなどがいくつも置かれている。
しかし、このUFOキャッチャーは普通ではなく、景品がなんと!




18歳未満にはちょっとまずい仕様w
※ちなみに興味本位で一度だけ試してみたもののキャッチャーの握力は非常に弱い!(笑)

また、名前がよくわからない機械でGETできる景品は。。。




トミカではなく、トシカとなっているw




話が随分逸れましたが、ここでの腹ごしらえで食したのは!





麺のクオリティかなり低いラーメン(320円)
※麺が汁吸いすぎてブヨブヨ。。。
 ただし、チャーシューのクオリティムチャクチャ高い!
 チャーシュー食べるために買ってみるのはありかもと思えるほどw





そして、チーズバーガー(220円)!
※コヤツのハンバーグのクオリティは思った以上に高く、○ックとタメを張れるのではないかとw
 バーガーに関してはハンバーグ入りを食べたいと思われる方は、
 「チーズバーガー」か「大辛(300円)」をご選択ください!
 「ベーコンポテチー(220円)」なるバーガーはハンバーグではなくコロッケみたいなのが入っているそうです。





さらにはうどん(320円) おいおいwまだ食うのか?w
※ラーメンよりは麺のクオリティはマシなものの、のっかている天ぷらは後で腹にくる仕様…


んで、写真は撮り忘れたけどトーストサンドもw
(ってか結局全部食ったのか?食いすぎだろwというツッコミはなしでお願いしますよー!)




ちなみにここの経営者さんの趣味なのでしょうか。
店内には読売ジャイ○ンツの選手達のポスターが一杯でした…


そしてここで食事を楽しんでいると近所のおじさんが登場!
↑のハンバーガー情報など頂きながら一緒に食事w
そして帰り際にはポテトチップスをお裾分けにいただきました(笑)



一つ目の目的を達成し、腹ごしらえも十分!
この旅最大の目的地に向けて出発!!とかなり近所だったので十数分で到着w

してその場所とは!




藪塚石切場跡!(また廃墟かいw)

時間的に昼を少し回ったところだったためか自分達以外に客はいない様子!




看板を背に登り始める!(ん?登り始める??山ン中かよΣ(゚Д゚))
運転専用にしているドラシューから平地用の靴に履き替えましたとも!!(平地でもないけど。。。)

少し進んだところで、




徐々に見えてきましたよーw




はい!ドーン!!
(ってこないだの宿ほどのインパクトはないなw)


ただ、DQFFが好きな自分達には冒険心を擽られる仕様であったためNP!




ちなみにここはハイキングコースにも指定されているみたいで、
自分たちが一通り見終わったころには観光客がちらほらとw


さてさて、では少しづつご紹介!




向かいの浮島までは散らばっている木の上を通っていけば濡れずに行けるようで…
誰が行くんだよ!と思いつつ…




はい!もちろんやっちゃいましたよw
だって…ねぇ。。。
木の散らばり方から「行け!」って無言のプレッシャーがかかってんだもんw


その後は全貌を探索!




ん?なんか映り込んでるなw




こんなトンネル見つけたら…当然入るでしょw


さて、トンネルを抜けるとそこは!




ただの山道でしたw


ってわけでもなく、




空を見上げると意外といい感じな景色がw
廃墟とはいえ山の中。こういう景色はなかなかいいもんで!
都会で生活して心が荒んできている自分にとっては良い気分転換w


なんだかんだと約1時間ほど探索は終了!
写真撮ってないですが、普通に下るのは面白くないので、
わき道に逸れて道なき道から下っていくという悪行w

良い子の皆さんはマネしないでねw






ちなみに旅はここで終わりではないものの、この後写真に収めるような場面はなく。

一つの心残りは…
この後、廃墟なラーメン屋で夕食の予定だったものの、
火曜日が定休日という残念な終わり方…

同行した友人にジモッティー(古っ!)がいたため美味いもんを食って帰宅。


以上!
長くなってきたので、最後の方を無理やりまとめたのは内緒w
Posted at 2016/05/08 15:11:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年05月01日 イイね!

4/29のオフ会

4/29のオフ会








アップが遅くなりましたが、
29日(金)はみん友さんのてんてんさんにお声をかけていただき、
都内某所で「てんてん」さん、「しりりん」さんとプチオフしてきました(`◇´)ゞ


井の頭恩賜公園第二駐車場で13時待ち合わせだったので、
近所の友人と吉祥寺駅付近で昼飯食ってから合流しようと10時半頃に現地到着!
昼飯を食う予定の店が11時開店だったので、少し店の前で待つことに…
(昼は「はま野」という牛カツ屋で。写真はないです!)

店内ではハイドラを立ち上げっぱなしにしておき、てんてんさんの動きを見てましたw
12時頃には到着されそうな場所だったので、ささっと昼を済ませ駐車場に帰還(^^ゞ

既にお二人とも到着されており、てんてんさんの愛車付近で話をされているところへ突撃(笑)
ちなみに一緒に飯食った友人も連れていったので、ちょっと構えさせてしまったかもしれません。
突然ですみませんでしたm(_ _)m

挨拶を済ませて早速VAB談義に突入!





てんてんさんのVABのSTIスポイラーはボディカラーと同色に塗装がされており、
非常にきれいな仕上がりになってました!

しりりんさんの愛車にはProvaのワイドフェンダー!





そしてROWENのフルチタンマフラー!!





排気音を聞かせてもらうと…
重低音サイコー( ̄□ ̄;)!!
ただ、アイドリング時はそこまで爆音ではない感じでした。



ちなみに並べて写真撮ろうと話をしていたものの、
GW初日かつ天気もよかったため、車が多く3台並べて停めることができず…
ここでの写真撮影は諦めて、三鷹のSABへ移動。


そこでまた新しい出会いがあり…

こんな感じで突発的に混ざってもらいましたw




たまたまご友人と待ち合わせをされていたS4乗りの「yamazio」さんを加え、
WRXが4台並ぶという結構な爽快感?w

ここでの車談義はかなりマニアックな内容もあったので、
わが友人は恐らく引いていたことでしょう(笑)

なんだかんだここでも1時間程度あーでもない、
こーでもないとVABを肴に話が盛り上がり(笑)
まだ足りないということでお友達と合流されたyamazioさんとお別れし、
ガストでドリンクバーとスイーツを飲み食いしながらさらにあれこれw


最後はお決まりの!お別れ前に記念撮影w





いやー。
少人数の割に盛り上がり方は半端なく熱かったです(`◇´)ゞ
↑個人的な感想ですが(笑)


てんてんさん、しりりんさん、
突然のお誘いを快諾していただいたyamazioさんとその後友人の方。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました!ありがとうございました!!
Posted at 2016/05/01 09:55:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2016年04月12日 イイね!

旅!(後編)

旅!(後編)








昨日のブログを面白おかしく書いたことをやや後悔しつつ。
さて後編突入です!(ハードルたけぇなぁ…)

準廃墟なお宿とお別れした後は宿に向かう途中で気になった。

「戦争博物館」なる施設。
タイトル画像はこれのものですね。

写真とり忘れましたが、
看板には「日本唯一」の文字が!
なんかうさんくせぇと思いつつ、好奇心に負けて突入( ̄□ ̄;)!!


受付にいたのは、少女漫画らしき雑誌を広げたおばちゃんが一人。
一応客なので雑誌は隠すかと思いきや、広げっぱなしで応対w
人に飢えているのか、聞いてもいないことを喋り始めるおばちゃんΣ(゜Д゜)
これは長くなるなと思ったので、強制的に終了(ノ゜ο゜)ノ


さあいきましょう。




まずは陸軍館と海軍館の2つに分離されていることを認識!
おばちゃん曰く。陸軍館から行くといいよとのこと。


受付左手にはズラリと展示品が並ぶ。





こんなんとか。





またはこんなん…


手書き、手作り感満載の説明書きには努力の後が伺える。
ただしこの後も「世界唯一」「日本でこれのみ」といった説明書きが多数見られた( ̄□ ̄;)!!

とてつもなくうさんくさいと感じるのは自分だけだろうか?





外回りを満喫したところで、陸軍館なる建物へIN!


「どんだけコレクションしてんの?」といいたくなるほど大量の展示品。


後に受付のおばちゃんに聞いたところこれらは全て館長1人で収集したものらしい。

館長に関する面白いエピソードも聞いたのでそれは後程説明するとして。。。





これも。





これの説明書きである。





これも。


あまりにも雑じゃありませんか?館長さん!


一通り見終わったところで受付に戻ると。。。
腹の虫が騒ぎ始める。このときすでに時計の針は12時半。

せっかくここまで来たのだから、うまいものを食って帰ろうと思ったのが間違いの始まり。
受付のおばちゃんにおすすめの店を聞きに行ったら…


なぜかおばちゃんの昔の恋バナ身の上話延々と聞かされることになる( ̄□ ̄;)!!

早く飯を食いたいので、これも強制的にストップさせる(ノ゜ο゜)ノ


さっき上に書いた館長さんの面白エピソードはここで聞いたのだが、
なんと館長さんは硫黄島で戦った栗林忠道中将の甥で、こちらの世界では有名人だそう。

また、この道で有名になりすぎているため、
中国韓国では危険人物として入国拒否され、強制送還されるほどの人物だそうです。

今時、入国拒否とか強制送還なんてあるんですね…



さて、ここともお別れし、おばちゃんに聞いたレストランに向かうと…

さすが土曜に昼時!人で溢れ帰っていたので諦め、宇都宮へ向かって…


後編の後編に続きます。。。(多分)
Posted at 2016/04/12 08:15:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年04月09日 イイね!

旅!(前編?)

旅!(前編?)











ここ最近洗車とかのブログばっかり?でちょいと面白くない。
ただ、それ以外に書くネタはない。というマンネリ状態。
車好きの集まるみんカラで車ネタ書いて悪いことはないんですがね。

そんなときにある友人がネタ提供と言うことで、
タイトル通り日帰りの「旅」に付き合ってくれました。




朝7時に都内某所のファミマで待ち合わせ。
道中色々ありましたが、全部書いてると終わらないので飛ばします(笑)


行き先はタイトル画像にもある通り、知る人ぞ知る栃木県某所の秘湯(^^;

「老松(おいまつ)温泉 喜楽旅館」


駐車場は砂利で、舗装がされておらず草だらけ。
宿に近づくにつれ不安に押し潰されそうになる周りの様子。

ボロボロの車が1台。
ナンバーないし廃車か?と思って前にまわると

ドーンΣ(゜Д゜)












不安がさらに増した一発目。

そこから徒歩1分。とりあえず目的地に到着!!




外観は結構ボロい。





まあ秘湯ってこんなもんでしょと自分に言い聞かせる。


しかーし(ノ゜ο゜)ノ


反対側はこんな感じ( ̄□ ̄;)!!





ここを目的に来たので当然下調べはしているものの、実物見ると迫力が違います!!
ちなみに断っておきますが、廃墟オタクではありませんよ。
ただ、この後忘れていた少年のような心を取り戻すことになろうとは…



下調べをしてくれた友人曰く。
数年前から廃業の話があり、営業しているか否かは不明。
とりあえず「受付」と書いてある母屋とおぼしき建物に入り声をかける。

するとやる気の無さそうなおっさんが体半分炬燵に入ったまま障子を開けて顔を出した。


一応客のワタクシ達「温泉は入れる?」

おっさん「一人500円ね」


営業はしていることがわかった。


おっさん「温いからゆっくり入ってきて」


廃墟寸前の建物に入ると外観ほど酷くない?







いやいや。
床が腐って凹んでるしw




ちなみに怪しい光があるのは、
一緒に行った友人のカメラから発せられたもので、危ないやつじゃありません。


さて、風呂場の入り口はというと。




男湯の暖簾千切れてます。

風呂に入る前に建物内を探索。



こんなんとか。





さらにはこんな感じ。





一通り見て回ったので目的の風呂へ。

「温い」というおっさんの言葉を信じて湯船に。


( ̄□ ̄;)!!

とんでもなく「熱い」ぞ!おっさん(ノ゜ο゜)ノ


体を慣らしつつ入っても腰まで浸かるのが精一杯。
ちなみに温泉としては優秀なようで、この後数時間体が冷めることはなかった!


ほどほどに体を暖め建物内と周辺を探索(^^;

休憩室?は比較的きれいな状態ではあったものの…





場違いな感じの薄型テレビと





2014年のまま放置されているカレンダー。



外回りはというと…






廃墟チックというより完全な廃墟でしょ。
これで営業してるってのも如何なものか…


ちなみに別な建物ですが。





こっちは完全に廃墟。



そして帰ろうかと思って振り返った瞬間!







これ…
夜に発見したらあかんヤツでしょ( ̄□ ̄;)!!


そんなこんなで、上に書いた通り少年の心を取り戻させてくれたこの場所には感謝(笑)

とまあ前編?はここまで。
後編に続きます。。。
Posted at 2016/04/11 08:49:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@よこす さん、ふらっとお邪魔しましたw フライ卵入りも美味しかったです(* ̄∇ ̄*)」
何シテル?   02/11 22:54
MR2(SW20・ターボ)、アルテッツァ(SXE10・NA)と乗り継いで、約10年ぶりのターボ車・初のスバル車です。 通勤では使わないので、休日の街乗り(単独...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イベント:箱根 十国峠 WRX STI VAB オフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 14:06:09
『R』parts リアワイパーレスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 19:39:25
天空の島ラピュタへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 23:31:20

お友達

現在復帰に向けてリハビリ中の為、
こちらからの申請は控えさせていただいておりますが、申請頂ければ反応は致します。

基本的にお誘いはお断りしませんので、
お気軽にポチッとして下さいm(_ _)m
302 人のお友達がいます
路地裏のJ-Boy路地裏のJ-Boy * Y@KY@K *
ハンニバルスミスハンニバルスミス * nismanisma *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーパール (スバル WRX STI)
2014年12月6日無事新しい相棒がやってきました。 9ヶ月目にちょうど3000㌔に到達 ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
8年間連れ添った相棒と2014年11月23日にお別れしました。 愛車を手放すのは2回目で ...
トヨタ MR2 エムツー (トヨタ MR2)
免許取得直後から約6年お世話になった相棒です。 ミニサーキット含めモータースポーツの真似 ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム コンテ (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
過去に所有していた車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.