• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒の疾風のブログ一覧

2008年03月12日 イイね!

租税特別措置法 改正案

この題名 ピンと来た人 ガソリン代気にしてますね?
Yahooのニュース欄に出てたんですが
ガソリンの暫定税率延長の件がここ数日ニュースを賑わせている
日銀総裁人事による与野党対立のおかげで国会がにっちもさっちもいかない
状態になってくれたせいで
一度は消えたとみられた「ガソリン1リットル25円値下げ」が、再び現実味を帯びつつある。
なんて書いてあるじゃないですか。

25円値下がりしてくれりゃあ1回あたり30L前後入れてる私にとって
600円以上の値下がり。
現実味ではなく現実になって欲しい今日この頃。
日本の政治は暫定で作ったものがいつしか暫定でなくなるおかしい状態。
国民のために自分の所得増やすことだけに執着してないで
節制して正しい税の使い道にしてもらいたいもんだ。
Posted at 2008/03/12 21:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2008年03月09日 イイね!

またガソリン高くなってきたな~

今日朝方 ガソリン給油をしてきたんですが
ここ数日の間にみるみると値段が上がって泣きでそうです。

しかしながらちょっとアクセル操作に気をつけながら
乗ってた結果か今回
走行 221K 給油32.8L
で6.737k/Lでひさびさに6.5を越えました。

ちょっとしたことですがうれしいです。
ガソリンどこまで値段上がってくるんだろう。

ガソリン税元に戻せよ!! 国民は泣いてるぞ~。
Posted at 2008/03/09 12:15:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2008年03月03日 イイね!

黄砂はイヤ~~~~~~~~~

ついにこの季節がやってまいりました。
黒い車には天敵です。青空駐車な私には黄砂はこまりものです。
せっかく土曜日に洗車してきたのに今日の雨でドロドロ。

雨も止んだみたいなので洗ってまいりました。
花粉・黄砂・駐車場の砂 もう俺の車には堆積物溜まりまくりです。
Posted at 2008/03/03 21:00:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2008年03月01日 イイね!

メンテナンス

しばらく仕事が落ち着きそうなので
久々にレグナムをメンテナンスしてあげました。
といっても整備屋任せですけど・・・(;^_^A アセアセ…
・前後タイヤローテーション
・エンジンオイル交換
・オイルフィルター交換
・エンジンオイル添加剤追加
・ガソリン添加剤追加
くらいで目立ったモノはないですが・・・。

エンジンオイルが新しくなったので気持ちエンジンがスムーズになったような。
今回はちょっと奮発して(1000円ほどですが・・・)
スポーツタイプオイルフィルターにしてみました。
ちょっとは効果があるのかな~??

今年は車検が待ってる・・・。
いくらかかるかな~。
Posted at 2008/03/01 15:18:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「オルタ逝ったということが決まったようで。。。 http://cvw.jp/b/234341/40495682/
何シテル?   09/28 21:58
車のメンテ中心の日々です。 いつまで乗っていられるか・・・。 なかなか次に乗りたいと思わせるイイ車が・・・。 悩ましい日々ですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車いじりに限らず友達募集中です。ぽちっとよろしく。
41 人のお友達がいます
たくみ@えあとれたくみ@えあとれ ぴょろぴょろ
Santa0703Santa0703 mi2kanmi2kan
よー。よー。 ちょめひろちょめひろ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
見た目純正 中身ライトチューンが信条でいじっていこうと思ってます。 メンテしながらいろい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.