• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒の疾風のブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

タイヤを太くした悪影響か・・・

最近ブレンボやタイヤ ホイールと変えていったせいで(特にタイヤ)燃費が落ち込みました。ここ最近町乗り5.8~6.0です。0.5kほど落ちちゃいました(T.T)。

今年中にエンジンオイルクーラーとスポーツラジエタに交換する予定だけど
ECUいじらないと今の燃費のままか~。
ECUまではまだまだ遠い・・・。
というかECUやったら俺の車一応やりたいこと終わってしまう。

安くなってきたとはいえまだまだ高い廃屋 我慢だな~。
Posted at 2008/09/30 22:16:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2008年09月27日 イイね!

ブレンボ装着 その後・・・

いろいろ走ってブレーキのあたりが付いてきたようです。

制動力は確実に上がりましたしなにより姿勢がものすごくよくなりました。
そこまで飛ばさず過激に峠を攻めたりしない私には
なにげに純正パッドで十分??って思いはじめている今日この頃。

鳴かないしダストもプロミューよりは遥かに少ないし・・・。

しばらくは純正パッドにお世話になろうかと。
Posted at 2008/09/27 08:53:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2008年09月27日 イイね!

最新型レーダー探知機導入

最新型レーダー探知機導入最近は液晶が主流でSDカードなど外部媒体による
データ更新が普通になってるレーダー探知機の最新機種を眺めていて
そろそろ自分のヤツ(セルスター工業のAR-20F)も
更新しないといけないけど送らないといけないし
煩わしいな~って思ってました。

懐にも余裕があることだしデータ更新が何より楽だし
液晶が見やすいし楽しそうだし
なによりこれからのドライブシーズンにと思って購入しました。

ASSURAブランド(セルスター工業)の最新機種
AR-360ST
です。数ヶ月前に発売されたばかりのものです。
夜になるとブルーイルミネーションがついてカッコイイです。
常時電源タイプなので不必要なときは電源切らないといけませんけど。

2.86inchの液晶は視認性抜群ですよ。
昼夜問わず時計も見れるようになったし電波時計らしく時間も正確。
肝心のレーダー部分も前の機種よりGPSの精度と感知スピードがだいぶ上がっているようです。

これからはコイツが壊れるまで使い続けようかと。
Posted at 2008/09/27 08:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2008年09月21日 イイね!

ついについた 赤いブツ

ついについた 赤いブツついに念願のブツ

「ランエボ純正ブレンボキャリパー」

付いちゃいました。
先日ヤフオクで落としたエボ8 1台分セットをまるまる流用です。
ローターやパッドもとりあえず純正。
ちょっとクリアはげがあるけどまぁ中古だし目をつぶる。

本日YRさんから引き取ってきました。
ローターを研磨してもらったのでブレーキパッドのあたりが出ていないので
何ともいえませんが
・ブレーキ姿勢が安定する
・制動力はちょっと増したと思われる
・さすが純正パッド 鳴いてない
・ブレーキを踏むとちょっとふわふわするようになった

ってのがYRさんからの帰り約30Kほどでの感想でした。

まぁとりあえずしばらく使ってみて制動力に不満があるなら
ブレーキパッド変えちゃおう・・・。
Posted at 2008/09/21 18:04:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2008年09月20日 イイね!

車検 無事終了~

特に何の問題もなく車検は無事終了いたしました。

パワステベルトは交換になりました。
後ろ側に細かいクラックがありましたので。
(最近雨が降った後よく鳴いてたのでよく見ておいてと言っておきましたし)

あとは一通りの油脂類の交換(ATFも交換してスキルAT入れておきました)で
終了~。

さきほどYRさんへ持ち込んでブレンボ装着へ。
明日には引き取りに行ってきます。

あとはラジエター交換かな~。
水温上がるのが心臓によろしくないです。
冷却系頑張って強化しなきゃ。
Posted at 2008/09/20 16:20:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「東京モーターショー2017行ってきました http://cvw.jp/b/234341/40656700/
何シテル?   11/02 20:31
車のメンテ中心の日々です。 いつまで乗っていられるか・・・。 なかなか次に乗りたいと思わせるイイ車が・・・。 悩ましい日々ですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

車いじりに限らず友達募集中です。ぽちっとよろしく。
41 人のお友達がいます
mi2kanmi2kan よー。よー。
ぴょろぴょろ 海ナコ海ナコ
Santa0703Santa0703 たくみ@えあとれたくみ@えあとれ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
見た目純正 中身ライトチューンが信条でいじっていこうと思ってます。 メンテしながらいろい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる