• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒の疾風のブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

ミニノート到着~。

ミニノート到着~。ヤフオクで落としたミニノート到着しました。
対応の早い方で助かりました。

いろいろ設定とソフトをいれて使えるようにしました。
もともとあんまりソフトが入ってないので動きもスムーズ。
しかしちょっともたつくところもありますね。
メモリは2GBに交換済みですので1GBだとどうなんだろうとちょっと思いましたが。

まぁメインと比べたらスペックは落ちるのでしょうがない。

音楽聞いたり動画を見る程度ならぜんぜんOK。
HDDも160GBあるのでデジカメのデータ程度ならどんどんいけますね。

写真は大きさの比較に500mlのペットボトルおいてみました。
小さいですけどアダプタとマウス合わせるとそれなりに重くずしっときます。
それでも気にならないレベルですよ。

お出かけの友にこれから重宝しそうです。
Posted at 2009/03/31 18:52:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月29日 イイね!

久々にぽちっと

ヤフオクで落としました。
最近お出かけした先でデジカメ画像の確認用と
データ落とし用にとミニノートを探してました。

昨日 ASUS製 EeePC 1000H-X パールホワイト
をぽちっと落札しました。
たったの35800円・・・。安い・・・。
10時間ほどしか使っていない新品に近いもので
2GBにメモリ増設ずみ。

Officeに相当するStarSuite8も標準で入ってるし
ATOK入れるくらいで済みそうです。
ネットにも滅多に繋がないのでウイルスソフト系も要らないと思ってますし。
CDドライブがないのであとで買おうかと迷ってます。

これからお出かけの友になってくれそうです。
Posted at 2009/03/29 20:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月28日 イイね!

ETC限定 高速1000円スタート

今日からまだシステム的には不完全ですが
高速1000円スタートしましたね。

車の中でラジオを聞いてると至る所で渋滞発生中。
海ほたるも午前8時過ぎにもう木更津方面側駐車場空き無しとの情報・・・。

さすがに今週と来週くらいはあんまり出掛けたくないものです。
ただ渋滞に巻き込まれていくようなものっぽいので。

GW怖いですね~。
大渋滞の予感・・・。
Posted at 2009/03/28 11:00:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2009年03月23日 イイね!

一度は行ってみようかな~

来週には高速1000円走り放題が始まりますが
先駆けてはじまっている東京湾アクアラインと本四国連絡橋の1000円。

アクアラインを行ったことが無い私にとって
行ってみようかな~と最近思ってます。
アクアラインは湾岸線に取って代わる最高速チャレンジの名所だそうですが無難に走り初めしてこようかな~。

これから2年間は高速1000円だし実家に帰るのにとても重宝しそうです。
混まなきゃいいけど・・・。
Posted at 2009/03/23 20:16:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2009年03月22日 イイね!

ETCの取付

親が5月に伊豆に旅行するというので
ETCをつけるなんて言ってたんですが
土日祝の高速1000円の影響でETC車載器がないようです。

家の実家あたりでもおなじことで
1ヶ月待ちなんだとか。。。

なにげにいま新車買った人
ETCのおかげで納車が延びるなんてこともあったりして・・・。

アクアラインや本四国連絡道はもう1000円化されてるので
海ほたる行ったこと無いし行ってみようかな~~~。
Posted at 2009/03/22 11:15:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「東京モーターショー2017行ってきました http://cvw.jp/b/234341/40656700/
何シテル?   11/02 20:31
車のメンテ中心の日々です。 いつまで乗っていられるか・・・。 なかなか次に乗りたいと思わせるイイ車が・・・。 悩ましい日々ですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車いじりに限らず友達募集中です。ぽちっとよろしく。
41 人のお友達がいます
ぴょろぴょろ * Santa0703Santa0703 *
mi2kanmi2kan よー。よー。
海ナコ海ナコ たくみ@えあとれたくみ@えあとれ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
見た目純正 中身ライトチューンが信条でいじっていこうと思ってます。 メンテしながらいろい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる