• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒の疾風のブログ一覧

2011年07月29日 イイね!

スマートフォンに変更しました

最近流行のスマートフォンですが
首都圏と言うこともあって電車などで見かける率が多くなりました。
自分の感覚だとスマートフォンと携帯の使用比率って五分五分くらいに感じます。

夏ボもあるので
今日 おもいきって本厚木のドコモショップに行って
交換してきました。

平日なんだけど
機種変まで待ち時間40分・・・(えっ???)
とりあえず整理券とってどれにしようか
見てみることに。

夏モデルはさすがに入荷待ち状態ですし
高いのでほかのやつも検討に入れてました。

そして時間が来て受け付け。
ドコモショップのお姉さん スタイルも良く結構可愛い・・・。
20代半ばじゃないかな~。
接客対応してる人の中ではかなりいい。お得でしたね。

それで一番はじめに夏モデルの人気機種
GALAXY SⅡ
XPERIA acro
の予約状況を聞きました。

XPERIA acroは入荷未定。
GALAXYは明日入ると言うことでちょっと迷いました。

XPERIA acroはまだ不具合が多いと事前の調べでわかっているのと
春モデルのXPERIA arcとの性能面で差もないのでとりあえず却下。
(機能面でXPERIA acroは赤外線通信が付くので
迷いましたが物がないんじゃね・・・。)

そこでXPERIA arcとGALAXY SⅡで値段を比較すると
1万円近く差があり性能面でGALAXY SⅡがいいんですが
機能面ではXPERIA arcに対してGALAXY SⅡは
ワンセグ・おサイフケータイが付くんですが
両方 欲しいと思わないので差はないと見ていいですし
(両方 赤外線通信無いんですよね~)
なによりGALAXY SⅡだと予算オーバーしちゃうので
XPERIA arcにすることにしました。

対応してくれたドコモショップのお姉さんは
自分でGALAXY SⅡを使っていらっしゃるみたいで
GALAXY SⅡは一番電池の持ちがよく動作も快適で
いいですよって進めてくれたんですがごめんなさい。

いろいろ割引などつけて
総額37000円なり。
あとは2年間 使用料金から毎月1300円程度割引してくれるそうな。
性能のいい携帯買うよりまぁやすいんじゃないかな~。
FOMAカードも不具合のある緑色だったので白色へ交換してもらって
無事 機種変更完了しました。

帰りに家電量販店に行って
シガーソケットで充電できる充電器と
カバーや液晶保護フィルム買って帰りました。

使ってみていると大まかな操作は慣れましたが
まだまだソフトウェアキーボードに慣れません。
ミスタッチ多すぎ・・・
キーボード表示でのローマ字打ちにしています。
フリッカーをつかえば早いみたいですがローマ字打ち慣れてるので。
あとスマホはフルブラウザ見やすくてとても重宝します。
拡大縮小も結構さくさく動きますしいいですよ これ。
もうミニPCですな こりゃあ。ぶらりと出かけたときも使えそうですね。

欠点と言えばスマホ全体にいえることですが電池の持ち悪いですね~。
フルに使っていれば半日程度しか持たないそうですし。
そうそう使いっぱなしでいることもないので
1日 仕事いって帰ってくるまで持ってくれるとおもいます。

あとは電池パックの予備がいるとおもいますね。
たぶん1年もしないうちにだめになりそうな予感。
毎日充電ですからね~。
Posted at 2011/07/29 01:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月23日 イイね!

キーボードがご臨終みたいです。

数年前からフラットキーボードを使っていました。
7月に入ってからたまにセンサーの故障か押したボタンの
左右のボタンまで同時に入力している状態になったり
反応が無かったりしてました。
何回か強めに押したりブロワーで掃除したりして直ってたんですが
今日帰ってきてから漢字が打てない・・・。

そう 全角・半角ボタンが全くうんともすんともいわなくなりまして・・・。
掃除しても強く押したりしても無反応・・・。

こりゃあ寿命がきたか・・・。

ほかのボタンはいけるんですが
使い勝手が悪いのでいままでつかっていた
マイクロソフトキーボードに戻しました。

ひさしぶりにカチャカチャと
音が気持ちいいです。
たぶんもうちょっとしたらうざくなってくると思います。
この文章もマイクロソフトキーボードで打ってます。
(カチャカチャ音が嫌でフラットキーボードに手を出したので)

やっぱりフラットキーボードは寿命が短いんですかね~。
前のマイクロソフトキーボードはもうかれこれ買ってから七,八年は立つし
五年近く使っていたんですがまったく壊れてませんし・・・。
Posted at 2011/07/23 23:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月02日 イイね!

最近 節約もかねて

最近 節約もかねて最近 特に休日は節約もかねて
料理を自分で作ることが多くなりました。

大学の時は結構つくってたんですが
最近はそうでもなかったので。

作り始めると楽しい物ですが
後片付けは大変でここが料理をしたく無いと思う
きっかけになりやすいんですよね~。

写真は今日の晩ご飯。
豚肉とあげとネギの炒め物
白菜・椎茸・ツナ缶・ベーコンの和風スープ
ってなところです。
ちゃんとスープなんかも味付けは自分できっちりやります。

料理 夏に向けては食欲も落ちるので
中身考えないと・・・。

みなさん食事どうされてます?
Posted at 2011/07/02 18:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月01日 イイね!

今日から休み変更

今日から私の勤める自動車業界は
木金休みに切り替わります。
はじめの今週は金土休みです。
明後日日曜日に出勤なので朝 寝坊しそうでちょっとひやひやものです。

朝は通勤楽になるでしょうね~。

そういえば最近 仕事も忙しいので
ほとんど車に乗ってません。
週末にバッテリー上がりを防ぐのに
周辺を10K~20K走るだけ。
ちゃんと乗ってあげたいけど時間がね~。

先週はエンジンオイル交換を以前してから半年経つので
いい機会ですしエンジンオイル交換を
YR-Advanceさんにお願いして日野市までドライブしてきました。
特に下回りも異常は見られないので一安心。
YRさんってリフトであげるついでにかんたんに下回り見てくれるので
ホント助かります。
あんまりのってないのでエンジンオイルもそれほど汚れていませんでした。
久しぶりに1日で50K以上乗りました。
たまにのると楽しいもんです。

夏休みは実家に帰る予定なので
長距離運転ですがそれまではほとんど乗らない日々が
続きそうです。
掃除もさぼり気味なのでちゃんとやらないと・・・。
Posted at 2011/07/01 18:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東京モーターショー2017行ってきました http://cvw.jp/b/234341/40656700/
何シテル?   11/02 20:31
車のメンテ中心の日々です。 いつまで乗っていられるか・・・。 なかなか次に乗りたいと思わせるイイ車が・・・。 悩ましい日々ですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車いじりに限らず友達募集中です。ぽちっとよろしく。
41 人のお友達がいます
ぴょろぴょろ ちょめひろちょめひろ
Santa0703Santa0703 mi2kanmi2kan
よー。よー。 海ナコ海ナコ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
見た目純正 中身ライトチューンが信条でいじっていこうと思ってます。 メンテしながらいろい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.