• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒の疾風のブログ一覧

2011年08月26日 イイね!

朝早く起きてしまったので

朝早く起きてしまったので最近の仕事の関係で
朝早く起きる癖が付いてしまっているので
今日も朝6時前には起床・・・。

目が冴えて二度寝できなさそうだったのと
最近天気が良くないのにもかかわらず
晴れ間が覗いているので
近くのヤビツ峠まで行ってきました。

さすがに朝早くなのでそこまで人はいませんでしたが
数人はいたのでちょっと驚きでした。

写真はスマホで撮ってみました。
ヤビツ峠の表ヤビツ側 展望台から撮影しました。
結構綺麗に取れています。
逆光だったんですけどなかなかいいかもです。

朝早くの峠って
朝日が木々の間に差し込んでいい景色だし
ヒンヤリとした空気が心地いい。
なんとも気分のいいドライブでした。
Posted at 2011/08/26 08:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月09日 イイね!

あ~つ~い~~~~

昨日全国最高気温を記録した実家の地域。

37.9度・・・。

暑すぎる。。。

毎日 夕方になると健康増進のため
7キロほどのウォーキングをしています。
夕方になればさすがに日差しは落ち着くので
風がながれれば涼しいんですが
それでも日差しの元では暑いものは暑いです。

汗も噴き出してきますよ。

関東のほうは毎日ゲリラ豪雨に悩まされているよう。
12日の夜に実家を発って13日未明には帰る予定。
雨が降らないことを祈りますよ。

いま 実家の付近は雷が・・・。
雨降るのかな~。
Posted at 2011/08/09 17:34:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月09日 イイね!

スマホと携帯の違い

スマホを使い始めて
1ヶ月近くになろうとしてます。

使ってみていろいろ携帯との違いに四苦八苦してます。
まず大きな点として
スマホ本体の機能に
・指定番号着信拒否
・QRコードリーダー
・画面メモ
・テキストメモ
・スケジューラー
といった携帯では普通にある機能がない。

全部さがすとアプリで補ってます。
まぁ携帯ももともとアプリが入っているけど
スマホはあんまり入ってないのでアプリで探せってことですね。

便利なところは
・天気予報なんかを自動更新付きで
ホーム画面なんかに貼り付けておけることです。
・PCで使っているメールアドレスをスマホで受信・返信できる
・フルブラウザが見やすい
 (画面の大きさもさることながら画面のアップ時に自動改行が入るのはありがたい。)

ブラウザソフトも元々はいっているのは使いにくいので
アプリを探して入れてます。
ほんとカスタマイズできていいです。

旅行なんかでもGPS機能を使って近くの観光地・ホテルの検索→案内
まででき頼れる相棒ですね。

これから大いに役立ってくれそうです。
Posted at 2011/08/09 11:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

塗装の仕直し

塗装の仕直し5日から実家に帰ってきてます。

昨日 親の仕事場の駐車場が屋根付きなんで
ちょこっと休みの日に借りて
以前塗ったドアのモール部分への塗装がすこしみすぼらしくなってきてたので塗り直しました。

実家だと場所があるし時間もあるので
こういった作業をするときはとても助かりますね。

マスキングを2時間程度で終えて
下処理材→サンライトシルバー(三菱色)塗装 3回→クリア塗装 2回
をやりました。
今日の朝 マスキング剥がして洗車してきれいにしてきました。
特に目立った塗装の吹き込みもなく完璧でした。

5層塗装はレクサスの塗装品質と同じ回数です。
素人塗装とはいえ5層も塗るとさすがに深みが出てきれいです。

前回塗装したのが約4年前
素人塗装にしてはよく保ったと思います。
前回よりサンライトシルバーを1層多く処理してますので
ちょっとは保ちもよくなるでしょう。


Posted at 2011/08/07 11:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2011年08月04日 イイね!

免許更新完了!!

ひさしぶりに免許更新の時期になったので
先ほど二俣川免許試験場まで更新手続きに行ってきました。

免許がICチップ入りのものに切り替わるとのことで
暗証番号を入力させられました。

入力した紙は印刷して持って帰れますが
絶対なくすし使う機会がなさそうなので忘れてしまいそう・・・。
とりあえずどこかにメモですね。

今日の夜から実家に帰る予定です。
関東は明日にかけて雨の天気みたいで涼しいみたいですが
実家はもろに暑く晴れだそうです。
天気予報でも西日本は暑いっていってたしな~。
今年は関東の方が過ごしやすいのかも。

まぁ盆なのでお墓参り等済ませなければいけない用事もあり
暑いのがまんして実家でのんびりしてきます。
Posted at 2011/08/04 12:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「東京モーターショー2017行ってきました http://cvw.jp/b/234341/40656700/
何シテル?   11/02 20:31
車のメンテ中心の日々です。 いつまで乗っていられるか・・・。 なかなか次に乗りたいと思わせるイイ車が・・・。 悩ましい日々ですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

車いじりに限らず友達募集中です。ぽちっとよろしく。
41 人のお友達がいます
ぴょろぴょろ * ちょめひろちょめひろ *
Santa0703Santa0703 mi2kanmi2kan
よー。よー。 海ナコ海ナコ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
見た目純正 中身ライトチューンが信条でいじっていこうと思ってます。 メンテしながらいろい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる