• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒の疾風のブログ一覧

2011年12月27日 イイね!

仕事納め

いましがた仕事納めしてきました。
帰りは腰のことも考えて
ロマンスカーです。

座れるのでかいです。
550円だけだしお得ですよ。

さて 明日の明け方実家に向けてでるんですが
腰保つかな・・・。
実家周辺は雪だし気をつけねば。

今年最後のブログだと思うので
皆様よいお年を
Posted at 2011/12/27 16:50:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月26日 イイね!

昨日 腰やっちまいました

土日 神奈川にいるのは最後になるので
大掃除してました。

あらかた終わって落ち着いた後
座椅子に座ってネット見て トイレに行きたいなと
立ち上がろうとした瞬間 

あれ?? 立てない・・・。
腰が痛いんですが・・・。

どうもなんかの作業中に
やっちまったようです。

人生2回目のぎっくり腰か・・・。
はりきりすぎたかな~。

まだ軽症のようですが
昨日は一瞬動けず そのあとは
痛さと格闘しながら早々 ベッドイン。

今日の朝がきつかったです。
シップ張っていきましたが
駅の階段・ラッシュ時の立ちっぱなし・座れても立ち上がるときの・・・。
なにもかもビクって腰に来る。
せきをしたら腰が抜けそうになる・・・。
通勤やめて帰ろうかと何度思ったことか。
とりあえずたどり着き仕事してましたがずっと集中できず
だめだめでしたので
事情説明して今月残業がつけれない分あるので
取り戻しがてら早退させてもらいました。

帰ってきたら昨日よりはずいぶんましで
シップ張りなおしてもう寝ようかと。

明日が最終日。今日と同じ時間で早退してしまうつもり。

今年1年早かった・・・。
おつかれさまですな。
Posted at 2011/12/26 18:33:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月17日 イイね!

今年最後のお出かけかな~

今年最後のお出かけかな~今日 朝早くに出て
十国峠へ行ってきました。
箱根新道が恒久無料化されたので
ずいぶん行くのが楽になりました。

箱根の七曲りは楽しくないんですよ・・・。
無料になっているせいでトラックだらけなんですが
途中3台ほど抜きました。
極低速なんで・・・。
これは弊害ですね。

十国峠にはやめについて待つこと1時間、
そこそこ富士山も白くなっているので
朝焼けで赤くなった赤富士を狙ってまってました。

時間にして数分~10数分程度しか
見れないんですが徐々に赤くなっていく
富士山が見れました。

そのあと真鶴岬へよって
帰ってきました。

今年はあと実家に帰るだけ。

もう今年終わりなんですね~。
はやいもんですよ。
Posted at 2011/12/17 11:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅先にて | 日記
2011年12月04日 イイね!

いろいろやってようやく手元に帰ってきました。

いろいろやってようやく手元に帰ってきました。先週からスピーカー交換・デッドニング
昨日からマイDラーでエアミックスダンパーモーター交換 他
でずっと車がありませんでした。

昨日からは代車もあったので
引き取る前に長年近くに住んでいて 行っていなかった
身近な観光地 大山へ登ってきました。
写真はそのときの写真です。
かなりきれいです。

昼前にDに行き
引き取ってきました。
エンジェルポリマーって簡易コーティング洗車やってもらっていたので
ぴかぴかです。

これからスピーカーのエイジングのため
チョコチョコ乗らないといけないな~。

実家に帰るときが
いいチャンスです。

今のナビ 来年頭のナビ交換までに壊れなきゃいいけど・・・。
Posted at 2011/12/04 15:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2011年12月03日 イイね!

防湿庫

防湿庫いままでここであげてる写真を撮ってる
一眼レフですがずっと除湿剤入りのバッグの中でした。

さすがにカビの心配はないものの
レンズの摺動等に悪影響が出るので
防湿庫の導入をずっと考えていたものの
手を出さずじまいでした。

今日思い切って購入しました。

トーリハン NT-33-MIIになります。

1台とレンズ サブのコンデジいれるぶんには十分すぎますね。
電源入れましたがどんどん湿度が落ちていってます。
一定の湿度で保つようになり
保管に心配しなくてすむようになるので
いいことですね。
Posted at 2011/12/03 16:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東京モーターショー2017行ってきました http://cvw.jp/b/234341/40656700/
何シテル?   11/02 20:31
車のメンテ中心の日々です。 いつまで乗っていられるか・・・。 なかなか次に乗りたいと思わせるイイ車が・・・。 悩ましい日々ですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

車いじりに限らず友達募集中です。ぽちっとよろしく。
41 人のお友達がいます
mi2kanmi2kan * よー。よー。 *
ぴょろぴょろ * 海ナコ海ナコ
Santa0703Santa0703 たくみ@えあとれたくみ@えあとれ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
見た目純正 中身ライトチューンが信条でいじっていこうと思ってます。 メンテしながらいろい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.