• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒の疾風のブログ一覧

2013年05月17日 イイね!

さった峠~朝霧高原~本栖湖 ドライブ

さった峠~朝霧高原~本栖湖 ドライブココ最近 まったくお出かけしてなかったんですが
昨日が雨 そして夜のうちに上がって晴れる予報で
見通しがかなりよくなるだろうということで
野暮用もあって今日は休暇をいただいていたこともあり
まえから行きたいと思っていた富士山展望の名所のひとつ
「さった峠」
へ行ってきました。

深夜2時ごろに家を出て
自宅からR246~R1と下道を延々と走ること3時間弱。
さった峠への細い道へ入っていきました。
ここ入っていくの??ってな細い道がさった峠へ行く道で
完全に農道です。
農園が脇に広がっていてその中を通っていく感じ。

走ること1キロほどで
駐車場とトイレがある場所へ。
その場所では写真の取れる場所ではなく
もう少し遊歩道を歩いていくと展望台があり
そこが富士見のポイントでした。

もうちょっと早く来て
車の光の線が映るように長時間露光して撮れたらよかったと後悔しましたが
それでもかなり綺麗な富士山を拝めてありがたい。
車に戻ると農園をやられている方だと思うんですが
話しかけてこられたのでしばし雑談。
久しぶりに綺麗に富士山が見れたな~っておっしゃってました。
ライブカメラでチェックはしてたんですが
ここ数日はまともに見れなかったみたいなので
ラッキーなときでしたね。

そのあと車載動画を撮りながら
富士川沿いに北上して富士宮~朝霧高原~田貫湖~本栖湖~自宅
とドライブしながら写真を撮って帰ってきました。
田貫湖での富士山は完全に逆光だったので撮るのをあきらめました。

この時期は新緑も綺麗だし空気もヒンヤリ気味の心地よい風。
ドライブにはうってつけでした。
いい気分転換でしたよ。

あと今日 さった峠で撮った写真でプロフィール画像更新しました。

田貫湖写真


朝霧高原写真


本栖湖写真
Posted at 2013/05/17 11:56:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「東京モーターショー2017行ってきました http://cvw.jp/b/234341/40656700/
何シテル?   11/02 20:31
車のメンテ中心の日々です。 いつまで乗っていられるか・・・。 なかなか次に乗りたいと思わせるイイ車が・・・。 悩ましい日々ですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

車いじりに限らず友達募集中です。ぽちっとよろしく。
41 人のお友達がいます
ぴょろぴょろ * ちょめひろちょめひろ
Santa0703Santa0703 mi2kanmi2kan
よー。よー。 海ナコ海ナコ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
見た目純正 中身ライトチューンが信条でいじっていこうと思ってます。 メンテしながらいろい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる