• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒の疾風のブログ一覧

2013年08月20日 イイね!

神奈川に戻る途中での出来事

一宮市内でのできことなんですが
前方にインプレッサ アネシス(ノーマル インプレッサ セダン)が走っていて
珍しい車だな~って思いながら後ろを走っていました。

その車 とある信号で
前に車がいない状態にもかかわらず停止線の1.5台分~2台分手前で
急停車ぎみに停車。 

ん?? なにかあったのかな?
って思ってこっちもハザード出しながら停車。
なんかそのあとクリープで徐々に前に行くインプ。
特に何もなかった様子でそのまま発進。

それからです。
ずっと追走していた数キロほど。
必ず 前に車がいようといまいと2台分程度隙間を開けて停車。
だいたい急停車ぎみ。そのあとちょろちょろクリープで前に・・・。

一言
「あぶねぇ~ 運転しやがるな~。」

よくいままで追突や横からの割り込みでの事故など
起こさずにこれたもんだな~って感心してました。

まぁ2回目以降はそんな運転する人なんだなって思って
必要以上に車間距離開けて運転していたんで事なきを得ましたが
車間距離を開けていた関係で1台割り込まれ 
案の定その車も急停車気味に止まってました。
その後数百メートルで曲がっていったので見ていませんが
事故らないことを祈るばかり。
そして二度と私の前に来ないでほしいな~。
Posted at 2013/08/20 18:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2013年08月17日 イイね!

神奈川に戻りました

実家への帰省から帰還しました。

帰ってきたのは16日早朝ですが。
今回 高速がそんなに混んでないので上で帰ろうかとも思いましたが
いままで下道オンリーで帰ってことがないので
やってみようと思い立って下道で帰ってきました。

所要時間が休憩込みで9時間半程度。
かなりいいペースでしたね。
ナビ通りにこなしたので名古屋市内ど真ん中は深夜とはいえ
信号がスムーズに流れずイライラ。
名古屋市内はパスしたほうがよさげですね.。

ルート的には大まかに
R27→R303→R365→R21→R22→R23→R1→R246
といった感じ。

R23,R1のバイパスの連続は
スゲェ~の一言。
かなり燃費のいいルートですね。
この区間だけで言うならリッター12~13は出てたと思われ。

総合でリッター10.5k程度。

高速と大差なくこれは有用なルートかな。
時間があるときはこっちにしよう。

名古屋市街地のパスルート考えなくては。
Posted at 2013/08/17 19:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月10日 イイね!

夏休み

今日から19日までお休みです。

9日の22時ごろに神奈川から出発。

出発時点で岡崎ic付近で30キロオーバーの渋滞情報。

しょうがないので岡崎の先まで下道で走っていくかと
R246→R1と走っていきました。

岡崎に着くころには渋滞もあらかた解消されて
あとは高速で実家まで。
結構 下道を走っていった割りに燃費は10近くでそこそこよかったですね。

いまは世界陸上を見ながらのんびりしてます。

16日に神奈川へ戻る予定。

のんびり休みたいですね。
Posted at 2013/08/10 21:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オルタ逝ったということが決まったようで。。。 http://cvw.jp/b/234341/40495682/
何シテル?   09/28 21:58
車のメンテ中心の日々です。 いつまで乗っていられるか・・・。 なかなか次に乗りたいと思わせるイイ車が・・・。 悩ましい日々ですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

車いじりに限らず友達募集中です。ぽちっとよろしく。
41 人のお友達がいます
ぴょろぴょろ mi2kanmi2kan
Santa0703Santa0703 たくみ@えあとれたくみ@えあとれ
よー。よー。 ちょめひろちょめひろ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
見た目純正 中身ライトチューンが信条でいじっていこうと思ってます。 メンテしながらいろい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.