• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒の疾風のブログ一覧

2014年09月27日 イイね!

ディスクローターの慣らしドライブ

新品のディスクローターなので
慣らしのため近所を10数キロほど流してきました。

100キロほど一般走行しろだそうです。

夜風が心地いい時期なので
すぐに慣らしも終わるかな。

とりあえず慣らしが終わるまで
急制動無しの状態を維持しないといけない。
安全運転でいきましょうー。
秋の全国交通安全運動週間だし。

にしても排気音変わると
ドライブがちょっとうれしい。
ATFの添加剤のせいもあるけど
ATがスムーズかつすべりが減った感あるし
楽しさが増えていいことですわ。
Posted at 2014/09/27 23:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2014年09月27日 イイね!

車検より帰還

さきほどDから引き取ってきました。

年代物の車なので
紆余曲折ありつつも
まぁ想定内(結構ギリギリですが)で片付いてなにより。

いろいろ油脂類もリフレッシュ。
ディスクローターも交換。

毎回車検から帰ってくると
ちょっと若返ったというか気分が良いですな。

10万キロ目前だし
もう13歳。

これから大き目メンテをボーナスごと
なにかしらやっていかんと。
がんばるか。。。


Posted at 2014/09/27 10:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2014年09月20日 イイね!

フロントパイプ交換終了 ふたたびDに車検出しへ

フロントパイプ交換終了 ふたたびDに車検出しへ今日 ご臨終だったフロントパイプを交換しました。
(画像が取り外し後の純正フロントパイプで
右側から少し行った蛇腹になってる黒いところがだめな部分)

交換品はYR-Advance製のもの。

午前中Dから一時レグナム引き取って
昼ごろYRさんに持ち込んで交換作業を行いました。

さすが13年一度も外してないであろう
フロントパイプ。
触媒手前部のボルトが固着して外れず結局頭が2本とも折れる事態。
触媒も状態があまり良くないことから
触媒より裏側もボルトを頭を割って強制的に外すことに。
YRさんの倉庫にある中古のストックを格安で譲っていただき
それに交換。

そしてようやく新品のフロントパイプつきました。

帰り40キロほど下道を走ってきましたが
排気音がちょっと音質変わったのと
タービンの音が若干聞こえるようになりました。

パワーは上がってますね。
全体的にアクセルのつきがよくなりました。
低速中速トルクは落ちてる様子は感じられず。

さきほどDに車検整備の再依頼。
代車がない1週間を過ごすことになりました。
まぁサンデードライバーだから問題ないけど。

さてこれ以上は何事もなく来週帰ってきてくれ。
Posted at 2014/09/20 16:42:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2014年09月18日 イイね!

フロントパイプ終了らしい

今日は所用でお休みです。

先日Dから連絡。
フロントパイプに穴。
乗り始めて間もないころ擦った経験があるので
しょうがないころといえばそうかも。。。
それ以外は問題ないらしい。

車検通らないので
純正いくらってきいてみたら
工賃込7万オーバー。
これ社外のほかのに変えても値段変わらん。

ということでYR-Advanceさんに問い合わせ。
まだ在庫あるとのことで
一度車引き取って土曜日にYRさんで交換します。
また1週間預けて今度はちゃんと車検通してもらいます。
1週間代車がない生活がやってくる(T_T)

メンテがてらのパワーアップ計画
最近こんなのばっかですな。

ブレンボのO/Hは冬に持越し。

ひとつ気になるといえば
フロントパイプ変えて騒音規制ひっからないよね?
という不安だけ。

これ以上は何事もなく終えてほしいですな。
Posted at 2014/09/18 11:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2014年09月13日 イイね!

車検出してきました

今日 いつものDに車検出してきました。

今回はブレーキ関係のメンテを
車検に合わせてお願いしてあります。
ブレンボの前後O/H
ディスクローターの交換
キャリパーのO/Hは事前にブレーキ部以外の
車検整備時に大きな不具合なければやってもらって
もしあればそっちにお金を回す予定です。

まぁあとはいろいろ定期メンテをするくらい。

なにごともなく帰ってきてほしいですね。

いまは代車 ミラージュハッチバック。
フロントのスピーカー死んでる模様。。。

まぁ乗れればいっか。
Posted at 2014/09/13 12:46:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「オルタおよびバッテリー交換完了 http://cvw.jp/b/234341/40603512/
何シテル?   10/21 14:37
車のメンテ中心の日々です。 いつまで乗っていられるか・・・。 なかなか次に乗りたいと思わせるイイ車が・・・。 悩ましい日々ですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

車いじりに限らず友達募集中です。ぽちっとよろしく。
41 人のお友達がいます
ぴょろぴょろ * たくみ@えあとれたくみ@えあとれ
Santa0703Santa0703 mi2kanmi2kan
よー。よー。 ちょめひろちょめひろ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
見た目純正 中身ライトチューンが信条でいじっていこうと思ってます。 メンテしながらいろい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.